2017年12月10日(日)阪神11R・阪神ジュベナイルフィリーズ(2歳牝馬・G1・芝1600m)の登録馬と騎乗予定騎手は以下の通りです。

出走可能馬
コーディエライト 54 和田竜二
サヤカチャン 54 松岡正海
ベルーガ 54 C・デムーロ
マウレア 54 戸崎圭太
マドモアゼル 54 松田大作
モルトアレグロ 54 吉田隼人
ラッキーライラック 54 石橋脩
リリーノーブル 54 川田将雅
レグルドール 54 高倉稜
ロックディスタウン 54 C・ルメール

抽選対象馬(12頭中8頭が出走可能)
グリエルマ 54 小牧太
サウンドキアラ 54 池添謙一
スカーレットカラー 54 太宰啓介
ソシアルクラブ 54 福永祐一
トーセンアンバー 54 横山和生
トーセンブレス 54 柴田善臣
ナディア 54 四位洋文
ノーブルアース 54 未定
ハイヒール 54 藤岡康太
モズスーパーフレア 54 松若風馬
ラスエモーショネス 54 幸英明
ラテュロス 54 北村友一

回避馬
アマルフィコースト 54

以上23頭。アマルフィコーストは回避。岩田康誠騎手、武豊騎手、ミルコ・デムーロ騎手、ライアン・ムーア騎手、ヒュー・ボウマン騎手は香港で騎乗するため日曜日は不在です。アッゼニ騎手も香港で騎乗しますが短期免許を返納して帰国。

コーディエライトは新潟2歳ステークス、ファンタジーステークスで逃げて2着。距離は問題ないですし他の仕掛けが遅れるようなら楽しみが出てきそう。そこで煩そうなのがファンタジーステークスで逃げて2着のサヤカチャン。この先行争いには注目。

ベルーガはファンタジーステークスで豪快に差し切って1着。距離延長にはなりますがうまく溜めを利かせられれば対応できそう。

マウレアは2戦2勝の関東馬。ロックディスタウンも2戦2勝の関東馬でどちらも輸送を上手にこなしてくれれば。マウレアはアユサンの妹、ロックディスタウンはタガノエリザベート、キャットコインの妹でいずれも早くから活躍した馬たち。現時点での完成度で上回りたい。

ラッキーライラックは新馬戦とアルテミスステークスを連勝。輸送をこなしての重賞勝利で輸送距離の面、間隔を開けられている点からも有利に働きそう。

リリーノーブルは切れ味だけで勝ち上がったという印象ではなくてしっかりと馬群の中で折り合っての勝利というのがいいですよね。ゲートも2戦とも出がいいですし大崩れがなさそうなタイプに感じます。

抽選対象馬ではナディア、サウンドキアラ、ソシアルクラブあたり。ナディアは2戦とも馬場が渋っている中でよく走っているし、ソシアルクラブは1戦1勝でここに臨んで勝ったブエナビスタの仔で要注目。サウンドキアラは距離延長でも上手く折り合えればやれそうな勝ちっぷりに感じました。抽選通ってほしいですね。

現時点での注目馬はマウレア。着差は小さかった前走ですが外から伸びてきた馬を内から差して大外の馬を凌ぎ切った内容がかなり渋い。輸送を上手くこなしてほしい。

【阪神JF(G1)の3連単的中は簡単すぎてつまらない!】
今年の阪神JF(G1)も簡単に3連単取れそうです。 その理由は、 的中した2016年と2014年のデータと同じなんですよ。 2016年は人気通りの決着で3連単配当4,250円。 2014年は5人気ショウナンアデラ(鞍上:蝦名騎手)が優勝し22,780円。 さらに今年はどちらかというと、2014年の傾向データの方が似ています! 予想時間は1分あれば十分です。だった1分で万馬券的中。 時給というべき、分給1万円以上です。

 こんなおいしいレースないですよ!

それを証明してくれるのが「コラボ指数」 指数値が小さい方が走る馬を示しています。 今年の阪神JF(G1)はコラボ指数30以下で馬券を組み立てればいいだけです。 小学生でもできます! ボーナス前のプチボーナスG1レースとでも言うべきでしょうか! その指数を見るには下のURLからアドレス送信でサイトに無料登録するだけ。 レース当日の昼に「北条のブログ」で指数値が無料公開されますので見てみてください。

 https://www.collabo-n.com

この阪神JF以外の指数も土日に公開されています。全レースですね。 ご存知かもしれませんが、指数なので使い方は未知数です。 そのまま予想に乗ってもいいですし、自分の予想を加えてもOKです。 先週はコラボ指数だけで3連単的中率40%を軽く超えてますので、2回に1回当たるというよりは当たってしまいます! そんなコラボ指数を使って2ヶ月目の僕が証明するのもおかしいですが、利益は順調にプラスです。

先々週は合計利益11万超えました】
↓クリックで拡大
 うまコラボ

先週は土曜日の時点で11万4300円プラス
でした。
こんなことを言ったら怒られるかもしれませんが、 一から競馬予想をして毎週新聞に5千円くらい使ってる方、どれだけ勝ってるんですか? 僕は新聞買いません。コラボ指数だけで毎月堅く30万は勝ってます。 サラリーマンなので、毎月50~60万は競馬と合わせて手元にはいります。 そして今月はボーナスだってあります。 こんな人生あるんですね。 みんながみんなコラボ指数を使ったらオッズに影響でるかもしれませんが、そんなことはいづれくるもの。 最終的に勝てる競馬を続けられれば人生ハッピーです!競馬最高!

【コラボ指数】↓
 https://www.collabo-n.com




阪神ジュベナイルフィリーズ2017関連動画