つづきです。

その1ラブイズブーシェ編はこちら

その2サトノノブレス編こちら

その3ラウンドワールドこちら

今回は最終予想です。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 
            
ランクアップのための
ワンクリックよろしくお願いします



コウエイオトメ
内有利な馬場を考えると追い込みが身上のこの馬はキツイのかなと思っていたのだが実績の割にハンデが軽い。京都の2000m以上のレースでは(1,5,1,0)という安定ぶりでまさにこのレースは適正ではハマる。
問題は内有利の馬場ということになるが、展開的にはどうしてもハナというタイプがおらずそんなに縦長になるようには思えない。馬群が凝縮すると内を狙う馬は動きにくくなり外をスッと上がって行った馬があっさり先頭に立って押し切るという形があると思う。今回サトノノブレスが絶好の最内枠を引いたから他の馬も内を狙う意識が高くなると考えられるので勝負処で内は凝縮するんじゃないかなぁ。そうなれば京都外回りの下り坂で勢いをつけたこの馬が一気に上がって行って押し切れるんじゃないかというそういう思案。


○クラウンレガーロ
もっと重い馬場の方がいいと思っているので中山のニューイヤーSを使ってほしかったんですが仕方ないか。小倉2歳Sで連対したほどの馬だがすっかり距離を延ばしてもしぶとく走る馬になっているようにいろいろな条件に適応させる力は持っている。適応できるので捌く競馬も面白いとは思うのだがこの枠ならば気持ちよく追走して早め先頭を狙うような競馬をしてしぶとさを生かす競馬をしてほしい。関東からわざわざ騎手が乗りに行ってるのだからそのぐらい勝負する騎乗をしてもらわないといけませんね。


▲ラブイズブーシェ
捌ける馬なので外枠は嫌味を感じてしまうが内がゴチャつくという予想をしてるのでむしろプラスと取りたい。これもしぶとさを生かす競馬の方がいいと思うので有馬記念とは違う強気な競馬をしてもらいたい。


△カワキタフウジン
△フーラブライド
内目の枠だからこのあたりにサトノノブレスを苦しめてほしいと思っている。簡単に進路を譲ってはいけません。自身も勝つために勝負をしてほしい。


△サトノノブレス
外枠ならいらないと思っていたけど内有利の馬場継続でこの枠ならば捌けば勝負になるから運を持ってる。押さえる。

△ラウンドワールド
捌けないので内枠ならいらないと思っていたが外枠。この馬も運がある。押さえる。

△アドマイヤフライト
人気先行タイプで今回もオッズ的に魅力がないのだがマンハッタンカフェが今の京都では走るので押さえる。

押さえすぎだな。



にほんブログ村 トラコミュ 日経新春杯(2014)へ
日経新春杯(2014)

にほんブログ村 トラコミュ  第61回 日経新春杯(GII)へ
第61回 日経新春杯(GII)

にほんブログ村 トラコミュ 日経新春杯 データ分析へ
日経新春杯 データ分析

にほんブログ村 トラコミュ 重賞レース予想(GII・JpnII編)へ
重賞レース予想(GII・JpnII編)

にほんブログ村 トラコミュ 日経新春杯(GII)へ
日経新春杯(GII)






天皇賞・春2018関連動画