まじめになっちゃだめだ

そのほうがうまくいくんだ

ちび猫2016

うちのシドーにHP隠されました

糸井重里が何度か、われわれは1日のうちの半分以上は「生活人」なんですよ、というようなことを言っていて。
仕事したり勉強したり、場合によっては恋愛なんかもそうかもしれないけど、夢中になってるとそれが人生のすべてであるかのようについ思っちゃう。だから「仕事人間」なんてことばも生まれちゃう。でもどんなに何かに入れ込んだってやっぱりごはん食べるし、作るし、片付けるし、それにお風呂も入るし、寝るし。地味で代わり映えのないことかもしれないにしてもやっぱり「生活」ってのが生きるベースキャンプで、そういう「生活」を、質の高いものにしていく、と言っちゃうとすぐ「お金かける」方に話がいきがちなんだけどそうじゃなくて、お金かけなくてもいいから工夫して楽しいものにしていく、ってことが、生きるうえで、身体的にも精神的にも安定していくことにつながるんじゃないかな、と。ここまで枕。

さて、ウチの生活。

ねこ433

しっぽでHP見えなくされたので、ピンチかどうかがわかりません。このあとサマル死にました。南無三。

・google analytics
先日グーグルアナリティクス使う機会があって、せっかくなんでExcel四十八手のアクセス数を知れるようにしたのよ。
使えるようにしてすぐは「1日」とか「1週間」の集計は出せないんだけど、リアルタイムで見てる人の数も出てて。その数4人。
…超うれしい。
4人のうち1人は自分なんだけどさ、でも世界で3人もExcel四十八手見てくれてる人がいるってことに感動。そして、こういう気持ちを忘れないようにすることが大事。

・twitter
勢いあまってtwitterはじめたんですよ。リンクの貼り方がよくわからんので興味があったら「森田表計算」@moritahyoukeisaで検索してみても。
『データを集める技術』って本読んでたらtwitterとのデータ連携の仕方がでていて、それでアカウント作る必要があり、それで。こういう経緯なのでおそらく気が向いたときしかtwitter発信しないでしょう。(このブログも放置気味なことからおわかりでしょうが、)

・ハイ、ねこ
ねこ435

もっとかまえ!あたしをもっとかまえ!仕事行ってる場合じゃないニャ!

…うん、しょうがないよ、キミのちゅーる代も稼がないといけないし。

ねこ434

写真撮るならかわいく撮ってニャ。

ねこ436

うん、ぼやけてる。

ねこと横三角

昼は快適だが、朝晩はすこし肌寒い。そんな季節ですが、いかがお過ごしですか。ねこです。

ねこ429

ふとんにくるまるのがわたしのお仕事です。ホントは顔もおふとんにつっこんでうずくまりたいのですが、たまに息苦しいときもあります。

お日様が昇って気温が高くなれば、おふとんの上でもかまいません。
ねこ432

となりに相方もいますし。ぬくいです。

相方は野球が好きです。

ねこ426

打たれたニャ。

ねこ427

セカンドゴロだニャ。ボールの行方を追うのは楽しいニャ。

ねこ428

石川はそろそろ交代だニャ。

おとうさんがネットで購入した午後ティーの空き箱をひみつきちにすることにしたニャ。

ねこ431

段ボールくずで床をゴミだらけにしてやったニャ。


・おまけ ねこねこ柔道

三角絞め

ねこ424

※厳密には首を足で直接はさんでるので反則です!腕1本を一緒に挟み込むのがルール。

ねこ423

崩れ上四方

ねこ425

 

ねこである。

もう「ちび猫」じゃなくなってきたウチの娘たち。お菓子についてたリボンを巻いてみた。
ねこ417

ねこ416

イヤだったらしく、このあと自分で外しました。
でもかわいいのでもう一回。
ねこ418

仕返しに買ってきた大根の葉っぱをかじられました。
ねこ419

ちらかし放題。ウチの床はだいたいいつも猫砂が転がってます。掃除してもすぐ散らかす。 
 
おとうさんが買ってきたExcelの本、というかマンガ。
ねこ415

「マンガでわかる〜」とありますが、はっきり言ってマンガ部分は蛇足感がすごいです。

・ねこねこ柔道

送襟絞
ねこ420
 
肩車
ねこ421
 

大きくなりました。ねこです。

ねこ405

ねこです。大きくムチムチになってきました。

ねこ406

ひざにつめをたててあそんでおります。何かの自己主張でしょうか。

ねこ403

2人揃うと悪さばかりします。ワル悪魔です。

ねこ404

 なにかたくらんでる顔…。

箱に収めてみたり。
ねこ407

単独でも手強いのに。
ねこ408

ねこ409

最近アゴのところにニキビ?みたいなのができて、黒いカスみたいなのがでます。お医者さんからもらった酸性水で拭いているのですが、、時間かかりそう。

日が当たる場所でお昼寝。
ねこ410

ねこ411

くっつけてみたり。
ねこ412

ねこ413

かじる。
ねこ414

なめる。 

ねこです

ねこです。
ねこ395

ちいさな足場でぎゅうぎゅうになりながら座ってます。
ねこ396
小競り合い。
ねこ397

だいぶでっかくなりまして。
ねこ400

 ねこ401
顔つきもシャープな感じに。
 
この人はもうだいぶ大人になりました。
ねこ402

最近左目のところに目ヤニがたまって、そこがちょっとエグれてて。もう1匹の方に噛まれたのが原因か。目薬さすと染みるみたいで嫌がる。

でも仲良し。
ねこ398

ねこ399

最近多忙でねこ写真あんまり撮れてないけど、、すくすく育ってます。 
livedoor プロフィール
最新コメント