全てのアクセスに心より感謝致します!株は日々是精進。ラーメンは現在853軒、2583杯掲載中。☆東日本大震災により犠牲となられた方々に、改めて追悼の意を表するとともに被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。☆

記事検索
Categories
Archives
なげやり070114 03

「なげやり」の2杯目は『つけめん(麺普通盛 300g)』¥750に『半熟玉子』¥100を注文。先ほどの麺よりも太いものらしく、茹で時間が余分にかかるようだ。
美しく盛られた麺は「らけ」ほどの極太麺ではないが、かなり太目の麺。素で食べてみれば表面はツルッとしていてとてもなめらか。歯応えもっちりとしていて、とてもなめらかに喉を通っていく。口から鼻にふわっと抜けていく小麦の香りも高くて美味い麺だなぁ。逆円錐形をしたつけ汁の丼の中にはぎっしりと刻んだチャーシューやメンマが入っている。先ほどのラーメンも結構濃いスープに感じたが、当たり前だがこのつけ汁はそれよりも数段濃いものだ。また乳化していてトロミも強く、麺の小麦の風味やもっちりとした歯応えに負けていない力強いつけ汁だ。素でそのつけ汁を飲んでみれば、もちろんこれではかなり味わいの濃いものだが、麺と絡むと双方の旨味の調和が素晴らしく、今日3杯目の300グラムもある麺が見る見る腹に収まっていった。最後のスープ割は残りのつけ汁を減らしてスープの濃さを均一に調整してくれる気配り。冷めたつけ汁に熱が加わり、魚介のえぐみも多少鼻につく感じもするが許容範囲内だろうか。味わいは先ほど食べたラーメンのスープに近いものを感じ、つけ汁の濃さに比べれば随分サラッと飲むことができる。
基本的に濃い味わいなので最初から最後まで味わいが一辺倒で単調にも感じるが、それを補って余りある麺の美味さとつけ汁とのバランスが光っていたと思う。以前にも書いたことだが、この系列の店は確かに美味いと感じるのだが、正直なところどこで食べても同じような味わいに感じていた。しかし今日はいつもと違って、麺ひとつでこうも全体の表情が変わってしまうものかと思った。久しぶりにガツンと美味いつけ麺を食べたと感じたヨ。是非また食べてみたい1杯だった。ごちそうさま!

営業時間 11時半〜14時半/18時〜22時
定休日   火曜日
駐車場    あり(共同駐車場)
住所     岐阜県各務原市那加野畑町2-53

先客 2  後客 2
このお店のMy評価  ☆☆
1月14日のお味    ☆☆☆

トラックバック一覧

  1. 1. 1月15日 本日のメモ

    • [ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)]
    • 2007年01月17日 15:33
    • えー、なにやらデジカメの調子が悪いです。 湯気にさらすせいでしょうか(笑)? というわけで、月曜日の分の本日のメモです。 ■ニュースクリップ NB onlineから カップヌードルの父、安藤百福氏の偉大な功績 おおー、すげーまとめられている記事ですよ。 無料登...
  2. 2. 行くなら今のうち! らーめん Nageyari(各務原市)

    • [ヒューマネットの専務が書く!喰らうっ!]
    • 2007年01月21日 10:32
    •  今回は昨年12月にオープン間もないのに、東海のラーメン系ブログでは、下記の様に、もう大人気。蹄王のらーめん道:らーめん Nageyariカテキンの麺の細道:『らーめんNageyari@岐阜県各務原市那加野畑町2-53』どれこれの『うたかたの至福』:らーめん Nageyari(...
  3. 3. つけ麺も旨い!らーめんNageyari【各務原グルメ】

    • [各務原市 e-情報ブログ]
    • 2007年02月01日 21:01
    • 各務原のニューフェイス!なのに既にラーメン好きに人気沸騰の話題のラーメン店。極太かつ濃厚なつけ麺も大人気ですよ!【DATA】らーめんNageyari岐阜県各務原市那加野畑町2-53Tel.058-389-2339[営業時間]昼 11:30??14:30夜 18:00??22:00 [定休日]火曜日【グルメ
  4. 4. つけ麺@NAGEYARI

    • [食メモ。 φ(..)メモメモ 〜夏はラーメン!〜]
    • 2007年08月03日 10:18
    • NAGEYARI@那加で, つけ麺(大盛り)。 750円+100円なり。 [2007年:172杯目]

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
最近のComments
livedoor プロフィール
投資について
当ブログの「株奮戦記カテゴリー」における情報発信について、最終的な投資判断はご自身でお願いします。内容全てに関する正確性や信頼性において、直接または間接的に起因する損害や費用などの一切について、その程度を問わずに、当ブログ管理人は責任を負わずに、損害賠償等にも応じません。
らーめん評価・詳細について
評価の基準です。「店の雰囲気」は、接客、サービス、落ち着いた感じか等々です。 「味の好み度」は、人間の作るものですから同じ店でも日によって味にブレもあるでしょうし、私自身の体調の良し悪しもあるので、その日に感じた美味しさ度です。 ☆☆☆は知人を連れて来たいな! ☆☆はまた来たい! ☆は近くを通って気が向けばまた来ようかな…です。よく言われることですが、味は十人十色。私の評価よりも、是非ご自身でここに紹介した数々のお店を訪問してみてください。なお、店の情報は訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細は各店へご確認ください。
  • ライブドアブログ