全てのアクセスに心より感謝致します!株は日々是精進。ラーメンは現在853軒、2583杯掲載中。☆東日本大震災により犠牲となられた方々に、改めて追悼の意を表するとともに被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。☆

記事検索
Categories
Archives
ばーばら080201

今夜は「ばーばら」で、今日から始まる期間限定麺の『味噌台湾風ラーメン』¥780に『玉子半分』¥50をトッピングしていただいた。期間限定麺は3ヶ月サイクルだ。
ビジュアル的には通常の期間限定麺と大差はないが、丼から漂う風味はいたって怪しい。レンゲでスープを口にしてみれば、強烈なニンニクの風味と、そして舌に突き刺さる辛味が襲ってくる。そのニンニクと辛味のジャンクな味わいの奥から味噌のコクが顔を出し、ベースとなる豚の甘味や鶏、魚介はややおとなしめに主張している感じだろうか。このスープを細縮れ麺がよく持ち上げ、シコッとした食感は麺を食べる満足感を引き出す。肉汁ジューシーで脂ギッシュなチャーシューは、このジャンクな丼の中でこそ光るものだろう。ゴリゴリの極太メンマや、黄身がゼリー状の味玉もいい脇役だ。
まずは強烈なジャンクさがあり、それをコクのある合わせ味噌で味付けしている感じだろうか。この店のしっかりと抽出されている出汁があるからこそ可能な丼だろうと思う。出汁が飛んでいない。でも、人気メニューの『油そば』並のニンニクと辛味は、いくらブレスケアしても、ちょっと食後に人には会いづらいなw
がっつりと重く、ジャンク度満点なパンチの効いた1杯。ごちそうさま。

※『味噌台湾風ラーメン』は2−4月の期間限定麺。

ばーばら080115 03営業時間  18時〜24時 
定休日    水、木曜日
駐車場    あり(他店舗共用)
住所     額田郡幸田町大草馬場73-1

先客 9  後客 7
このお店のMy評価  ☆☆☆
2月1日のお味     ☆☆☆

トラックバック一覧

  1. 1. 08年02月03日付 本日のメモ

    • [ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)]
    • 2008年02月03日 23:11
    • ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 いやー、節分ですねー。なんか寿司喰う風習が関東にもムリヤリ浸透してきた気がします(笑) ということで、1日、2日の面白かった記事をお届け....

 コメント一覧 (2)

    • 1. てつ
    • 2008年02月15日 22:31
    • 葵さま。こんばんは。
      今日は会社帰り(岡崎→豊川)に少し廻って ばーばら さんの
      『味噌台湾風ラーメン』を食して来ました。
      いやぁ これまた絶品!。ニンニクのパンチが強烈です。
      私は ばーばらさんのミンチが大好きで...。
      あえて加熱しないモヤシも好みです!。
      あ。。半玉トッピング忘れましたorz...。
    • 2. 葵
    • 2008年02月17日 08:50
    • てつさん、毎度です。

      このメニューは、デフォでは「ばーばら」で1番パンチのある丼です。
      ここまでニンニクと辛味を加えなくても・・・と思うくらいですね。
      でも、出汁の旨味が飛んでしまうことなくて美味しいです。好きですよ♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
最近のComments
livedoor プロフィール

投資について
当ブログの「株奮戦記カテゴリー」における情報発信について、最終的な投資判断はご自身でお願いします。内容全てに関する正確性や信頼性において、直接または間接的に起因する損害や費用などの一切について、その程度を問わずに、当ブログ管理人は責任を負わずに、損害賠償等にも応じません。
らーめん評価・詳細について
評価の基準です。「店の雰囲気」は、接客、サービス、落ち着いた感じか等々です。 「味の好み度」は、人間の作るものですから同じ店でも日によって味にブレもあるでしょうし、私自身の体調の良し悪しもあるので、その日に感じた美味しさ度です。 ☆☆☆は知人を連れて来たいな! ☆☆はまた来たい! ☆は近くを通って気が向けばまた来ようかな…です。よく言われることですが、味は十人十色。私の評価よりも、是非ご自身でここに紹介した数々のお店を訪問してみてください。なお、店の情報は訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細は各店へご確認ください。
  • ライブドアブログ