全てのアクセスに心より感謝致します!株は日々是精進。ラーメンは現在853軒、2583杯掲載中。☆東日本大震災により犠牲となられた方々に、改めて追悼の意を表するとともに被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。☆

記事検索
Categories
Archives
奏080921

今日は「奏」で秋の新作の『みそらーめん version1』¥750をいただいた。
前客もいたのだが、割と作るのに時間がかかるメニューのようだ。あまり湯気の立たないスープはポタージュスープのような粘度があり、口あたりはザラザラとしていてじゃがいもを濾したような食感だ。味わいはもちろん味噌の風味の強いものだが、牛乳やバターなどの風味がコクとなっていて、時おり山椒のような風味が見え隠れする。味噌はあっさり気味のもので、喉を通るときに若干味噌辛さみたいなものを感じるが、基本的には出汁の野菜類の甘味と相まって、甘さが舌に乗ってくる。中太ストレートの麺は熟成感のあるざっくりとした麺で、ひっかかりを感じるような面白い食感。もちろん粘度のあるスープの絡みは大変いい。炙ったチャーシューは舌の上でとろけて消えていくようなもので、素直に美味いと感じる。
味噌も出汁もそれほど重くはないので、ポタージュのような粘度がありながらも、口あたりにそれほど重さは感じずに後味にもあまり残らない。味噌ラーメンで確かに味噌が主役ながら、野菜の甘味を活かしたなかなか面白いアプローチだと感じた1杯だった。ごちそうさま。

営業時間  11時半〜13時半/18時半〜22時半(日曜日 12時〜14時/18時〜21時) 
定休日    月曜日
駐車場    なし
住所     名古屋市中区新栄3-25-20

先客 4  後客 1
このお店のMy評価  ☆☆
9月21日のお味    ☆☆☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
最近のComments
livedoor プロフィール
投資について
当ブログの「株奮戦記カテゴリー」における情報発信について、最終的な投資判断はご自身でお願いします。内容全てに関する正確性や信頼性において、直接または間接的に起因する損害や費用などの一切について、その程度を問わずに、当ブログ管理人は責任を負わずに、損害賠償等にも応じません。
らーめん評価・詳細について
評価の基準です。「店の雰囲気」は、接客、サービス、落ち着いた感じか等々です。 「味の好み度」は、人間の作るものですから同じ店でも日によって味にブレもあるでしょうし、私自身の体調の良し悪しもあるので、その日に感じた美味しさ度です。 ☆☆☆は知人を連れて来たいな! ☆☆はまた来たい! ☆は近くを通って気が向けばまた来ようかな…です。よく言われることですが、味は十人十色。私の評価よりも、是非ご自身でここに紹介した数々のお店を訪問してみてください。なお、店の情報は訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細は各店へご確認ください。
  • ライブドアブログ