全てのアクセスに心より感謝致します!株は日々是精進。ラーメンは現在853軒、2583杯掲載中。☆東日本大震災により犠牲となられた方々に、改めて追悼の意を表するとともに被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。☆

記事検索
Categories
Archives
連獅子080924 01

連獅子080924 02連獅子080924 03連獅子080924 04

今日は「連獅子」で新メニューの『男のつけ麺』¥850をいただいた。
麺はいつもの林製麺製極太平打ち縮れ麺だ。通常のつけ麺のように冷たく〆ると食感が硬くなってしまうらしいので、湯気が立つあつ盛り仕様だ。もっちりむっちりとしたその噛み応えは、程よいコシも感じ、この店で食べる丼は3杯目だが、一番好みに近い茹で加減。この麺を潜らせるつけ汁は魚介風味が立つ味の濃いものだ。刻みチャーシューやメンマ、玉ねぎ等の具が小さな器にギュッと詰め込んであるので、麺を潜らせる隙間もないほどだ。タレはいつもと同じもので、味噌っぽさのある甘辛い味つけに、他のメニューに比べれば控え目に香辛料を効かせてある。その香辛料の少なさから味に引き締まった感じがなく、かえって甘さが際立っているように感じる。店主が「このつけ麺は〆の雑炊がキモ!なので是非!」というので、『飯』¥150を買って雑炊にしてもらう。卵黄等のトッピングを足して、手間をかけたその雑炊は、熱いスープを足してもほとんど味が薄まらないので、〆の一品にしては味が濃すぎてくどいという印象だった。
1本の出汁スープと1種類のタレを、香辛料や調味料、脂を使って三種三様にラーメンまぜそば、つけ麺と仕上げるこの店の「男麺」達を今まで食べてきたが、ケミカル感が強いながらも、好みでは今日食べたつけ麺が一番よかったかな。麺量は他のメニューと同じで200gしかないが、雑炊で〆たら結構腹もふくれた。
ごちそうさま。

『男のつけ麺』は1日10食限定
営業時間  11時半〜14時/18時〜売り切れ終了
定休日    月曜日
駐車場    あり(他店舗共同)
住所     名古屋市天白区元八事5-110 パレスこんどう1F

先客 7  後客 満席+行列7
このお店のMy評価  ☆☆
9月24日のお味    ☆☆

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
最近のComments
livedoor プロフィール
投資について
当ブログの「株奮戦記カテゴリー」における情報発信について、最終的な投資判断はご自身でお願いします。内容全てに関する正確性や信頼性において、直接または間接的に起因する損害や費用などの一切について、その程度を問わずに、当ブログ管理人は責任を負わずに、損害賠償等にも応じません。
らーめん評価・詳細について
評価の基準です。「店の雰囲気」は、接客、サービス、落ち着いた感じか等々です。 「味の好み度」は、人間の作るものですから同じ店でも日によって味にブレもあるでしょうし、私自身の体調の良し悪しもあるので、その日に感じた美味しさ度です。 ☆☆☆は知人を連れて来たいな! ☆☆はまた来たい! ☆は近くを通って気が向けばまた来ようかな…です。よく言われることですが、味は十人十色。私の評価よりも、是非ご自身でここに紹介した数々のお店を訪問してみてください。なお、店の情報は訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細は各店へご確認ください。
  • ライブドアブログ