全てのアクセスに心より感謝致します!株は日々是精進。ラーメンは現在853軒、2583杯掲載中。☆東日本大震災により犠牲となられた方々に、改めて追悼の意を表するとともに被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。☆

記事検索
Categories
Archives
一輝SO−二郎 01
一輝SO−二郎 02

新作限定メニュー『SO−二郎』(300g)¥850

豚のゲンコツから取ったスープや辛目の醤油ダレ、厚さ5センチ超えのかぶりついて噛み千切る“肉”等、全てを専用に作ったこの1杯は、『まぜイチロー』のコンセプトを活かしつつ「二郎」ライクな仕上がりとなっていて、店主が言うとおりに「ジャンクなり!」な1杯。もちろん様々な呪文もOK。
明日への活力に是非この1杯を!!

『SO−二郎』は4/9から2週間程度の限定メニュー・通常200gで300gまで同料金・アブラ、カラメ、ニンニク無料・大盛り、野菜増し、チャーシュー増しの設定あり/数量は限定仕込み分
※期間中『まかないイチロー』はお休みです

営業時間  11時半〜14時/18時半〜22時半(スープ切れ終了)
定休日    月曜日
駐車場    あり(他店舗共同)
住所     岡崎市法性寺町荒子54-2

トラックバックURL

トラックバック一覧

  1. 1. つけめん舎 一輝@初so-二郎

    • [マターリ8823のぶろぐ  新緑到来!!]
    • 2009年04月22日 14:05
    • 体調不良から安静にする事幾数日、満を持しての初so-二郎!!

コメント一覧

    • 1. あいも〜
    • 2009年04月09日 03:18
    • 「スープ お魚 二郎」でしょうか?
      唐揚げ状?の豚肉 旨そうです!! (東片端で溢れんばかりの豚の旨みに驚愕した記憶が)
      丼画像右下の方に盛り付けされている物体も気になります
    • 2. 葵
    • 2009年04月09日 08:43
    • あいも〜さん、毎度です。
      是非ご自分で食べてみてください!全て一から手作りですから。
      それから、ニンニクは必須だと思います!
    • 3. シゲ
    • 2009年04月09日 17:35
    • ありがとうございます(^O^)どこも二郎系が人気ですよね〜(^ー^)油そば遅い時間でも大丈夫ですよね?
    • 4. Q
    • 2009年04月09日 18:50
    • 昼は提供されるんでしょうか?
    • 5. くまお
    • 2009年04月09日 22:54
    • 葵さん、どうもです。
      まるぎんさんのアルティメット食べ損ねたので、「SO−二郎」超気になります。
      おおよそ何食ぐらいの限定でしょうか?遅い時間だと厳しいかな・・・。
      ちなみに読みは「エスオーじろう」でいいんですか?いや?「そうじろう」??
    • 6. 葵
    • 2009年04月10日 08:20
    • シゲさん、まず切れることはないと思います。
    • 7. 葵
    • 2009年04月10日 08:21
    • Qさん、昼の部からスタートです。
    • 8. 葵
    • 2009年04月10日 08:26
    • くまおさん、毎度です。
      スープは50食分はあるらしいので平日だったらまず切れないと思いますが、別口で作るチャーシューは、昼の部から追加注文が重なると厳しいですかね。
      名前は「そーじろう」です。名前の由来は店に行けばたぶんわかりますよ。
    • 9. くまお
    • 2009年04月11日 00:01
    • 今日、昼の遅い時間に伺ったら残念ながら切れてました。
      カウンターを見渡すと、代わりの「イチロー率」が高かったので
      「SO−二郎」狙いの方は多かったようですね。
      名前の由来はPOPに書いてあったのでわかりました^^。
      店主のお人柄を感じられる良いネーミングですね^^。

    • 10. 葵
    • 2009年04月11日 09:56
    • くまおさん、毎度です。
      「SO−二郎」は残念でしたね。期間も短いので早いうちにまた挑戦してください。GW頃には他の店と組んだ次のコラボメニューが始まってしまいます。
    • 11. bokzen
    • 2009年04月13日 02:40
    • 4 土曜日の夜の部で食べてきました。
      開店25分前到着で17番目…予想外の並びっぷりでした。

      大盛でオーダーし、出てきた丼の中を見てまず最初に「あれスープが透明?」と思ったのですが、よく見るとそれは厚さ1僂呂△蹐Δという脂の層Σ(゚д゚lll)。
      膜なんてレベルじゃなかったですね(笑)。

      癖の無いジャンクさでとても美味しくいただけましたが、流石に完飲までは…。脂が多いとすぐ満腹感が出てくるのが弱点なんです。
      まるぎんの「アルティメット」は自分のキャパをオーバーしていたので泣く泣く断念したのですが、その判断が正しかったことを改めて認識。
      一度は本場の二郎をとは思っているのですが、列の長さ以上に食べきれるかどうか…不安です。
    • 12. 葵
    • 2009年04月13日 08:13
    • bokzenさん、毎度です。
      早速行かれましたね!私が食べたのはまだプロトタイプだったのですが、今はビジュアルも味も若干変わった完成版が提供されているようですね。私も今週都合と体調を整えて“挑戦”に行きたいと思っています。
      私も東京時代に散々二郎も食べましたが、こちらでインスパイアしている店の方が美味しいですよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
最近のComments
livedoor プロフィール
投資について
当ブログの「株奮戦記カテゴリー」における情報発信について、最終的な投資判断はご自身でお願いします。内容全てに関する正確性や信頼性において、直接または間接的に起因する損害や費用などの一切について、その程度を問わずに、当ブログ管理人は責任を負わずに、損害賠償等にも応じません。
らーめん評価・詳細について
評価の基準です。「店の雰囲気」は、接客、サービス、落ち着いた感じか等々です。 「味の好み度」は、人間の作るものですから同じ店でも日によって味にブレもあるでしょうし、私自身の体調の良し悪しもあるので、その日に感じた美味しさ度です。 ☆☆☆は知人を連れて来たいな! ☆☆はまた来たい! ☆は近くを通って気が向けばまた来ようかな…です。よく言われることですが、味は十人十色。私の評価よりも、是非ご自身でここに紹介した数々のお店を訪問してみてください。なお、店の情報は訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細は各店へご確認ください。
  • ライブドアブログ