全てのアクセスに心より感謝致します!株は日々是精進。ラーメンは現在853軒、2583杯掲載中。☆東日本大震災により犠牲となられた方々に、改めて追悼の意を表するとともに被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。☆

記事検索
Categories
Archives
開化亭牧野120818 01
開化亭牧野120818 02
開化亭牧野120818 03

『開化亭白らーめん あっさり』¥750
豊川店をスタートに、「開化亭」もこの豊橋牧野店で早くも6店舗目となるらしい。店内は他の店と同じ「開化亭」スタイルの作りとなっていて、入って左手がカウンター席で右手側がテーブル席。併せて60席近くはある大型店舗だ。

何年ぶりかでいただいたこの『白らーめん あっさり』は、豚骨のコクはそこそこで旨味もそれほど強くはないけれど、臭いも少なくてサラサラとした喉越しは、とても飲みやすい万人受けするタイプの豚骨スープだ。塩の塩梅も尖りがなくて、角のとれたマイルドな味わいはなかなか好印象。
エッジの立った多加水細麺は、口当たり優しめで喉越しもツルッとしている。量は少ない感じだが、スープともよくあっていて、こちらもなかなか好印象。
2枚入るチャーシューは、少し肉の臭みが残っている割には、肉味がスカスカでタレがキツイ。

味玉に海苔やメンマ、ネギにもやしも入ったフル装備で750円だから、今どきのラーメンにしてはコスパも良い部類に入るのかな。それに加えてとても飲みやすい万人受けする豚骨スープなので、やっぱりこの店も流行るのだろう。この手の豚骨ラーメン店は、どこも接客が体育会系のノリで五月蠅いくらいなのが難だが、ここはがなり立てない分品の良さを感じた。
ごちそうさま。

2012年 8/18 グランドオープン
関連サイト
営業時間  11時半〜15時/17時〜23時(土曜日11時〜23時/日・祝日11時〜22時・LO 各30分前)
定休日    年中無休
駐車場    あり(約30台)
住所     豊橋市牧野町152−4

先客 外行列20以上  後客 外行列20以上 
店の雰囲気  ☆☆
味の好み度  ☆☆

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
最近のComments
livedoor プロフィール
投資について
当ブログの「株奮戦記カテゴリー」における情報発信について、最終的な投資判断はご自身でお願いします。内容全てに関する正確性や信頼性において、直接または間接的に起因する損害や費用などの一切について、その程度を問わずに、当ブログ管理人は責任を負わずに、損害賠償等にも応じません。
らーめん評価・詳細について
評価の基準です。「店の雰囲気」は、接客、サービス、落ち着いた感じか等々です。 「味の好み度」は、人間の作るものですから同じ店でも日によって味にブレもあるでしょうし、私自身の体調の良し悪しもあるので、その日に感じた美味しさ度です。 ☆☆☆は知人を連れて来たいな! ☆☆はまた来たい! ☆は近くを通って気が向けばまた来ようかな…です。よく言われることですが、味は十人十色。私の評価よりも、是非ご自身でここに紹介した数々のお店を訪問してみてください。なお、店の情報は訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細は各店へご確認ください。
  • ライブドアブログ