2005年09月02日

クロスゲーム(第1部) *U16*

あだち作品の集大成がここに!スポーツ用品店の息子、主人公・樹多村光には4人の幼なじみがいた。バッティングセンター&喫茶店「クローバー」の四姉妹、しっかり者の長女・一葉、光と同級生の次女・ 若葉、無愛想な三女・青葉、おっちょこちょいの四女・紅葉!“四つ葉のクローバーは幸福をもたらす”という。青春漫画のマエストロ・あだち充先生が描く、爽やかで少し切ない四つ葉と光の野球ストーリー!!  
Posted by majin_ichiro at 00:00Comments(0)TrackBack(0)漫画コマ研究 

2005年08月23日

スターウォーズクイズ *U26*

1問平均0.40秒!ソースネクストスターウォーズクイズでなんと1位を獲得!それにしてもこの早押し、フォースを高めていないと高得点は
難しいですね^^ちなみに別のIDでは6つの
ジャンルの平均点が95.27点で現在6位
  
Posted by majin_ichiro at 00:00Comments(1)TrackBack(1)面白ネタ 

2005年08月19日

ホリエモン無所属で出馬!? *U30*

今年の代表する出来事の1つだった、フジテレビの買収問題がすでに忘れ去られ、最近は目立った動きを見せなかった我らがホリエモンがまた動き出しました。今度は、なんとフジテレビ騒動のとき散々批判を受けた政界に進出です!自民党からの出馬かと思われていましたが、またもや不意をつき無所属での出馬(これも想定範囲内か^^)となりました。それも対するは、自民党と決裂した亀井静香氏。はたしてホリエモンはこの大物?政治家に打ち勝つことができるのか。小泉総理大臣は選挙に勝ち、今回選挙の争点となっている郵政民営化という大きな改革を果たすことができるのか。今後の日本に大きなインパクトを与えそうな今回の選挙は、9月11日が投票日!
(選挙に初めて行ってみようかな^^)
  
Posted by majin_ichiro at 00:00Comments(0)TrackBack(0)感じたこと 

2005年08月05日

夏休み *U44*

今日から夏休みだ。夏の間にやっておきたいことを書いてみる。
 
1. 小説を書く!
2. 英語の勉強をする!(TOEICで700点目標)
 
今年の夏は、特に予定を入れていないので少なくても上の2つの目標は達成したい。
  
Posted by majin_ichiro at 00:00Comments(0)TrackBack(0)日記 

2005年08月03日

人間ロケット *U46*

今日の「トリビアの泉」の総集編は、ゴールデン進出を果たしたときの第1回目の“トリビアの種”が放送された。その企画とは、ペットボトルロケットで人間を飛ばすと言うものなのだが、最初の放送では不覚にも、うたた寝してみることができなかったので今回の再放送を前々から期待していた。この人間ロケットの企画は、昔「投稿!特ホウ王国」という番組でも行われました。飛ばされたのはお馴染みのエスパー伊藤。あの華奢な体が宙に吹っ飛ばされたインパクトは今でも忘れません。かなり激しかったです^^今回のトリビアの泉での人間ロケットはトリビアらしく淡々としたノリで無事終了^^さすがに最近は安全第一みたいですね。伊藤万寿男の無謀なる挑戦  
Posted by majin_ichiro at 00:00Comments(0)TrackBack(0)面白ネタ 

2005年08月02日

マック未払いの給与支給!? *U47*

3年前まで働いてたんだけど、今回支払われるのは、2年前までの未払い分までらしい。・・・おしい^^それにしてもニュースでは、終わったあとの30分の延長分が未支払いと言ってたけど、正確には前後30分が未加算だったな。当時、平均して1回のバイトで40分がただ働きだったような気がする^^それにしても働いていたときは、デフレスパイラルの中心部の時期だったから1番忙しかったな。  
Posted by majin_ichiro at 00:00Comments(0)TrackBack(0)日記 

2005年07月31日

イチロー2打席連続ホームラン! *U49*

イチローの2打席連続ホームランで、マリナーズが3-2でインディアンズに勝利した。インディアンズは10安打したにもかかわらず、わずか2点。一方のマリナーズはわずか4安打、その内の2本がイチローのホームラン。今日の2本のホームランは本当に価値のあるものになった。7月始めに3割を切っていた打率も.316まで上がってきている。夏男のイチロー、8月の活躍に期待したい!  
Posted by majin_ichiro at 00:00Comments(0)TrackBack(0)イチロー 

2005年07月23日

震度5弱! *U57*

昨年発生した新潟地震では、関東まで大きな揺れを感じた。それに続き10数年ぶりに関東圏で発生した今回の震度5クラスの地震。自分にとって震度5以上の揺れは今回がはじめてだった。(前回の地震は家族揃ってみんな記憶にないみたい。どこかに出かけていたのかな?)話が変わりますが、関東大震災が発生してから80数年。新聞やテレビなどでは、近い将来大地震が起こるのではと、はやし立てられているので、てっきり50年周期の地震と思いきやあのクラスの地震の発生周期は200年とのこと。さすがに50年周期は早すぎか。まだ安心して暮らせます^^  
Posted by majin_ichiro at 00:00Comments(0)TrackBack(0)日記 

2005年07月21日

人民元切り上げ開始! *U60*

今夜、人民元の切り上げが発表された。これにより、いままでは1ドル=8.28元だったレートが1ドル=8.11元2%の元高)の切り上げに。この元の切り上げにより一時的に急激な円高になった。
  
Posted by majin_ichiro at 00:00Comments(0)TrackBack(0)Money 

2005年07月16日

ドラゴンボール劇場版DVD化決定! *U64*

今日『jump land』に行ってみると久々に更新してあった。そこには、トランクスと悟天のイラストが!  
Posted by majin_ichiro at 00:00Comments(0)TrackBack(0)漫画/アニメ