2017年01月15日

超~寒いね(早良区  大衆食堂あらたま)

いやいや今年一番の寒さですよね~
でもこれで寒い寒いと騒いでると雪国の方からは笑われるでしょうけど
寒いのに慣れてない我々にとっては耐え難い寒さではないでしょうか
昨日の帰りに頭の中は鍋が浮かんできてました(笑)

引っ越して私の部屋は2階になりましたが
暖房器具が一切ないので布団にくるまっております
部屋の中で吐く息が白いと言う、、、('ω') 嫌いじゃないけど!

さてさて今日も今日ではない写真をいきましょう
いつぞやの夜に「大衆食堂 あらたま」行きました
_DSC0543
ちょっと分かりにくい場所ですけど
良い感じの路地から入った2階にあります
ここは食券を買うスタイルのお店です
この日は「オムライス」な気分だったのでオムライス
それとあると必ず頼んでしまうアジフライです
これとここは500円からの定食メニューが充実してるので
学生さんやサラリーマンの強い味方ですね

オムライスの大盛りは無料ですよ~
_DSC0545
はい、やってきましたオムライス!
この懐かしさを感じさせるオムライス
トロトロ卵のオムライスも良いですがこっちも大好きです
シンプルながらも期待通りの味で大満足ですね
_DSC0547
あいあ~んして(笑)
_DSC0551
こちらはアジフライです
このアジフライは肉厚で大きいんですよね~
これは嬉しい限りですよ

サックサク言わせながら食べましょう
このアジフライとオムライスの組み合わせは最強~
_DSC0553
無敵の定食コンビで元気100倍ですね!
ここもまだまだ沢山メニューありますから通う事は間違いないでしょう!
安くて美味い定食屋さんは我々の強い味方です!
_DSC0383

_DSC0613

_DSC0650

_DSC0656
ようやくヒートも終了して平和が戻りました!


大衆食堂 あらたま
福岡市早良区西新5-2-44牛尾ビル2F
092-841-3537
11:30~15:00
17:00~21:00
店休日 不定休

 


にほんブログ村 ランキング参加中

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村














o0174016313743354663




JM KONGO 

majingakuma at 09:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)早良区 

2017年01月11日

お寒ぅ~ございます(早良区 まさいち ハナウタザッカテン)

また急に寒くなってますよね~
何やら今週は雪が降るとか降らないとか
どうでも良いけど降るなら豪快に降ってくれ(笑)
実はかなり雪が好きだったりします!

いずれにせよ風邪などひかれませんようお気をつけ下さい
さてさて今日も今日ではない写真をいきましょう
いつぞやの昼に「まさいち」行きました
_DSC0241
本当この日別の店に行こうと思ってたらお休みだったので
適当に探してるうちにフラフラと吸い込まれてしまった店です
_DSC0231
ここは定食のメニューがかなり充実しております
お客さんも多い事から期待度がどんどん上がります
この日の注文はアジフライ定食と単品でアナゴの天ぷら!
_DSC0233
やってきましたアジフライ定食
かなり大きなアジフライがインパクトあります
_DSC0235
これは食べ甲斐があると言うもの
サックサクで肉厚なアジフライはたまらんです
いやいやどえらく美味いです
ガツガツご飯を食べてお代わり開始ですね
_DSC0237
そうこうしてたらアナゴ天ぷら登場~
う~んこれも超~~~美味そうです
_DSC0239
まっ!当然こうなりますわな
調理が丁寧ですね!実に美味いアナゴ天です
ご飯が瞬く間に胃袋に消え去ってしまいました(笑)
美味かったですね~!この界隈は本当に楽しい店ばかりですよ


さてここからもう一軒!
お腹も満たされたのでブラブラしてたら甘い物が欲しくなった
だから知り合いが居る「ハナウタザッカテン」寄りました
_DSC0537
ここはですね一階が雑貨屋さんで二階でケーキや飲み物がいただけます
_DSC0510

_DSC0514

_DSC0500

面白そうな物がたくさんありました
ただ女子率が高いのでオッサンな私は入るのに躊躇しましたけど(笑)
_DSC0502

_DSC0508
二階ではケーキを手作りしております
ケーキだけでなくお菓子も色々ありますよ
_DSC0520

早速ご自慢のケーキ食べてみました
うん!これは美味い!期待以上の美味さです
あまり美味いから追加して食べましたよ
_DSC0528

_DSC0525
魅惑のフォルムですね~
いやいやたまらんでずばいこれ
_DSC0532
はい!あ~ん(笑)
かなりケーキ類は人気のようで早目に売り切れてしまう事が多いそうです
これは次回からはケーキの予約して行かないといけませんね
テイクアウトも可能ですのでお近くに行かれたらぜひお立ち寄り下さい!
_DSC0506

_DSC0503

_DSC0538

甘い物は人を幸福にしてくれますよね

大満足しながらフラフラとまた街に消えて行きました(笑)

_DSC0685
 
_DSC0580

_DSC0561



まさいち
福岡市早良区西新5-1-11
092-843-9500
12:00~24:00
店休日 水曜日


ハナウタザッカテン
福岡市早良区西新5-2-30
092-836-8672
11:00~19:00
店休日 水曜日


にほんブログ村 ランキング参加中

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村














o0174016313743354663




JM KONGO 

majingakuma at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)早良区 

2017年01月08日

成人誕生(西区 三四郎 東区 美松コーヒー本店)

明日は成人の日ですね
うちの娘も成人するのですけど
私からすればまだまだただのお子様です(笑)
しかし月日の流れるのって本当に早いですね

あ~あ小さい時は可愛かったのになぁ~(笑)
何はともあれ成人の皆様おめでとうございます
これからは責任と言う言葉を思い浮かべながら頑張ってもらいたい

さてさて今日も今日ではない写真をいきましょうか
去年の忘年会で西区愛宕にある「三四郎」行きました
_DSC0123
ちょっと敷居が高そうなお店ですね
_DSC0125

_DSC0196

_DSC0201

_DSC0234
どんな料理が出るのかと期待してましたけど
何ら普通と変わりませんでした(*‘ω‘ *)
個人的にはもっと安くて美味い店があると思います!


さてここからはもう一軒
「美松コーヒー本店」です
_DSC0201
ナポリタンを食べようと楽しみに行きました
_DSC0199
まずはジュースでホッとひと息です!
_DSC0205
キラも同席しておりますよ~
何かもらえるとかなり期待してる顔ですよね('ω')
_DSC0207
はいナポリタンが登場です
本当は熱々の鉄板で食べたかったですけど
これ一番多い量のやつなんで鉄板には乗り切らないようです
_DSC0210
知らない間にどんどん進化してますね
こんなメニューが増えるのは嬉しい事ですよ
それと食後のデザートでクレープも注文
_DSC0213

_DSC0214
全てのメニューにおいて安くて量が多いのが最高に嬉しいです
これから更に進化していくでしょうから楽しみでもあります
私が生きてる限り通い続けるお店の1つですね!

飲食店に色々行くのはやはり根底に自分の行きつけの店を探し続けてるような気がします
そんなお店に今年も沢山出会える事を願っております!
_DSC0217

_DSC0453

_DSC0556

_DSC1101




三四郎
福岡市西区愛宕3-1-6
092-881-3001
11:30~22:00
店休日 無休






美松コーヒー本店
福岡市東区香椎駅前1-14-19
092-410-2393
9:00~翌3:00
店休日 無休

 

にほんブログ村 ランキング参加中

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村














o0174016313743354663




JM KONGO

majingakuma at 16:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)西区 | 東区

2017年01月06日

甘いのいっとくでしょう(東区リンガーハット和白店 ラトリエノスタルジー)

今週は早い週末ですね~!私は仕事ですけど(笑)
天気は悪くなるみたいですけど雨だけは嫌です、、、

長い休みも終わり正月ボケしてる人も居れば
体重が増加したと騒いでる人もいますね、私もその1人です
でも年々正月も暴食しなくなっていってますよ

今年は餅をあまり食べておりません
数の子は大量に食べましたけどね(笑)
明日からまた三連休な感じでしょうけど更に休みボケしないようにお気をつけ下さい!

さて今日も今日ではない写真をいきましょう
いつぞやの夜遅くにリンガーハット行きました
たまぁ~に食べたくなりますよね
_DSC0183
間違いなく無難に美味いです
_DSC0187
寒い夜にはかなり嬉しいリンガーです
この日は餃子も頼みましたよ
_DSC0185
忘れましたけど餃子のセットです
この量が嬉しいじゃないですか
_DSC0188
ご飯とともに食べれば確実に米が足りなくなりますね(笑)
また寒い夜にでもお世話になろうと思います


さてもう一軒!
「ラトリエノスタルジー」ですね
_DSC0142
ここはね~お店の雰囲気が大好きなんですよ
_DSC0143
この感じが懐かしさを感じさせてくれます
_DSC0149
リンゴとサツマイモのクランブル!ラムレーズンアイス乗せ!
これね~バランスが絶妙です!さすがパティシエ発想が素晴らしい
しかも全てが手作りなのがまた良いね!ラムレーズンアイス最強~~!!
_DSC0155
これはマジでクセになる味でした!
いくらでも食えてしまいます
この日はこれだけで帰ろうと思ってたのについつい追加です(笑)
_DSC0157

_DSC0164

_DSC0167

_DSC0169
アーモンとクリームチーズのサンド
ほのかな酸味が爽やかなサンドでした
_DSC0173
のん兵衛の大好物なハムカツ!
これはチーズと大葉が入ってます
最強の酒飲みのつまみを普通に食べる私ですね(^^♪
ご飯が欲しくなりました
_DSC0175
最後に食べたのはキッシュです
これもなかなか濃厚な味で美味かった!
引っ越してから超~ご近所になったのでまた通いますよ!
_DSC0070

_DSC0017

_DSC0137

_DSC0139
ベロリンチョとウィンクですね~(*^^)v



リンガーハット和白店
福岡市東区和白1-9-31
092-607-4600
11:00~翌4:00
店休日 無休 

L'atelier Nostalgie(ラトリエ ノスタルジー)
福岡市東区香椎駅東1-4-1
092-662-2344
10:00~22:00
店休日 月曜日



にほんブログ村 ランキング参加中

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村














o0174016313743354663




JM KONGO

 

majingakuma at 23:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)東区 

2017年01月03日

新春!酒場放浪記(中央区 角屋 鳥ざんまい東区 美松コーヒー本店)

正月も終わりになり帰省ラッシュがピークを迎えてるのではないでしょうか
どうぞ事故などありませんようお気をつけてご帰還下さいませ!!

さて私は本日久々にプチ忘年会に行ってきました
毎年の恒例行事でしたけどここ何年か都合が合わずに断念してました
ようやく今年はいつものメンバーで酒豪する、、いや集合する事が出来ました
お互い歳は取りましたけど気持ちだけは少年のままのオッサン達が天神を歩きます(笑)
最初に向かったのは「角屋」私は酒を飲みませんので初めて行った立ち飲みスタイルの店です
securedownload
しかし今日の天神は人が多い多い!!
慣れてないので人の多さに早くも酔いましたね
_DSC0006

1
飲まなくてもこの雰囲気は大好きなんですね~
立ち飲みも悪くないですね
_DSC0007
食券を適当に買ってまずは乾杯です
ああ私はコーラですよ~
同級生と飲むコーラはまた格別ですな~
_DSC0014

_DSC0016

_DSC0017
皆との話に夢中になって味なんて覚えておりません(笑)
まったくのシラフな私とほろ酔いオッサン達は次の店に移動開始です
4
歩きながら適当に見つけて入ったお店は「鳥ざんまい」
_DSC0028
馬刺しのユッケ登場!!
_DSC0030
大手羽ですね
これが美味かった!
_DSC0032
のん兵衛の定番おつまみな煮込み!
_DSC0034
焼鳥各種(^^)/
_DSC0036
ここでもやはり昔話に花が咲くのですね
意外と昔の事って忘れてる事が多いので
皆と話してるうちに当時の記憶が蘇ってきます!
いやいや思い出っていつまでも楽しいものですよ本当

さて次なる店を探してる時に
どうせならば東区の美松コーヒー行きたいと言う話になったんで
お酒が飲める本店へと電車で向かいました
_DSC0042
はいケンジマネージャー頑張っておりました!
よぉ~働くねこの男は!
_DSC0043

_DSC0050
ガレット焼くのを初めて見るオッサン達(笑)
3
さすがオッサン達はよぉ~~~飲みますわ(*‘ω‘ *)
_DSC0048
フィッシュ&チップス!これここの定番です
しかも大盛りな感じです(笑)

ここでもやはり色んな話で大盛り上がりで
時間が経つのを忘れてマシンガントーク炸裂です
しこたま飲んでしこたま話して最後の〆はやはりコーヒーでしょう
と言う事でラテを注文!
_DSC0060
しきりに絵が描いてあると騒いで喜ぶオッサン達(笑)
写真を撮りまくりなオッサン達(*‘ω‘ *)
securedownload
そんなこんなであっと言う間に終わりを迎えてしまいました
楽しい時間って本当、早く終わってしまいますよね
また近いうちに今度は地元に遠征してやろう!
有難う友よ!!
_DSC0406
りゅうちぇる的な感じがしませんか(*^^)v
_DSC0485

_DSC0561

角屋
福岡市中央区天神2-10-12角屋会館ビルB1F,1F
092-732-7900
月~金
10:00~23:00
(B1F)
11:00~23:00
(土、日、祝)
11:00~16:00(ランチ)
10:00~22:30
(B1F)
11:00~22:30
店休日 無休


鳥ざんまい
福岡市中央区天神2-7-245 2F3F
092-717-5117
17:00~24:00
店休日 無休

美松コーヒー本店
福岡市東区香椎駅前1-14-19
092-410-2393
9:00~翌3:00
店休日 無休

 

にほんブログ村 ランキング参加中

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村














o0174016313743354663




JM KONGO  

majingakuma at 23:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)中央区 | 東区