2017年04月16日

何でこんなに暑いの(中央区 まぐろ料理 紀文)

なかなか咲かない桜が咲いたかと思えば
今度は春を通り越して夏が来たような暑さですよね~
四季の中で最も大嫌いなのが夏なんで最悪です
車の中ではもうエアコン入れまくっておりますよ
このまま暑くなっていくだけなんでしょうか、、、
いずれにしても嫌な時期なのは変わりませんけどね
明日は雨みたいですけど勘弁してもらいたいですよ!

さてさて今日も今日ではない写真をいきましょう
いつぞやの夜に集まりで「まぐろ料理 紀文」行きました
_DSC0021
九州ではあまりマグロ食べないのではないでしょうか
私もマグロは普段から食べたりはしませんから
この日はマグロ料理づくしをご馳走になりました
いきなりこのマグロの兜焼きが登場しました
何か圧倒されてしまいましたけど凄いですね~
_DSC0019

_DSC0024

_DSC0028
 
_DSC0029

_DSC0032
この兜焼きをまるで発掘作業のように解体していきます(笑)
_DSC0042
頭が良くなるDHAが豊富に含まれてるでしょうね
目玉とか他の個所も食べてみましたが
魚の肉と言うよりもお肉ですお肉!
牛肉を食べてる感じでした
_DSC0017
刺身は新鮮で脂が乗ってて美味いです
_DSC0022
とろろにマグロ赤身です
これはご飯にかけて食べたくなる
_DSC0034

_DSC0036
あら炊きはすこぶる美味い
これも当然ご飯が欲しくなります
_DSC0038

_DSC0040
これはネギトロですけど
こんな美味いネギトロは初めてでした!
_DSC0044
そして唐揚げですね
やはり魚の唐揚げとは思えないですね
食感も良くて最高でしたよ!
ただご飯粒が食べれなかったのが残念でした!!

_DSC0027

_DSC0006
 
_DSC0010
 
_DSC0007

_DSC0011
何故か一匹だけしっかりカメラ目線(笑)
_DSC0021

_DSC0001








まぐろ料理 紀文
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル B1F
092-741-1390
11:00~22:00
店休日 日、祝 



 にほんブログ村 ランキング参加中

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村











o0174016313743354663




JM KONGO 

majingakuma at 21:14│Comments(0)TrackBack(0)中央区 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字