趣味はレベル上げ。

DS、3DSのプレイ日記がメインのブログです。

3DS版ドラクエ11、時渡りの迷宮攻略法(自己流)

自分がやってる時渡りの迷宮の攻略法です。
あくまで自己流なので、もっと効率のいい方法があるかもしれません。参考までに。


KIMG0410
まずはヨッチ集めですね。
各地の隠れスポットを巡ってヨッチを集めます。

50匹集まったら、時渡りの迷宮を攻略していきます


KIMG0419
なるべく各色のヨッチの残りが均等になるようにメンバーを選びます。
白がたくさん余ってるので、まずは全員白でいきます。

スキルゲージが溜まるまでは道中のモンスターと戦いながら進みます。
スキルゲージが十分に溜まったらなるべくモンスターとの戦いは避けて進みます。


KIMG0420
途中のチェックポイントは登録しますが村には戻りません。
溜めたスキルゲージが無くなってしまうので。


KIMG0421
KIMG0422
全滅したらその場ですぐに再開します。
白が8匹減ったので、今度は赤4白4でいきます。


KIMG0423
KIMG0426
スキルゲージは溜まってるけどバリアと同じ色のヨッチがいない。
そういう場合はわざと全滅して、次のチームでバリアを破壊して突破します。


KIMG0428
だいぶ残りのヨッチが減ってきました。そろそろ戻ります。
控えのヨッチまで全滅したら終わりなので。


KIMG0429
KIMG0431


はい、というわけでこんな感じで時渡りの迷宮プレイしてます。

なんとなくやり方伝わりましたかね?説明が下手で申し訳ないです。

次にやる時はまた50匹集めて同じようにやります。ではまた。

3DS版ドラクエ11、裏ボス倒してドラクエ1をゲット

裏ボス倒しました。強かったなー。
レベル99だから余裕だろと思って何も対策せずに突撃したら結構苦戦しましたね。

火力自体はそうでもないんですけど、状態異常がかなり厄介。
混乱と眠り対策はしていった方がいいですね。


で、裏ボス倒すとなんとドラクエ1が無料でダウンロードできちゃうんですねー。


KIMG0383
裏ボスを倒した後にふっかつのじゅもんを入れます。

ほりい とりや ますぎや
まどら くえす とぺぺぺ

すると・・・


KIMG0386
ドラゴンクエスト(無料版)がダウンロードできるようになります。


KIMG0387
おおー!
これは初めて見るグラですねー。

ファミコン版でもスーファミ版でもゲームボーイ版でもない・・・
ドラクエ11オリジナル版ですかねぇ。

3DS版ドラクエ11、全キャラレベルカンストしました

みなさんこんばんは、タカです。

KIMG0380
全キャラレベルカンストしました!
まだ裏ボスも倒してないのに笑


レベル上げ楽しい!

ひたすら勇者の試練で
ほのおの戦士・強とブリザードマン・強を狩ってました。

とにかくベロニカのイオグランデで敵を一掃するのが気持ちよくて、
カンストまでこれで行こう!と決めました。

しかも、たまーにメタルキング・強が一緒に出てくるんですよね♪
レベル99までに8、9回くらい出たかな?倒せたのは5回ですけど。
KIMG0381

ちなみにベロニカはこんな感じの装備でやってました。
KIMG0382
一番先に行動するために、すばやさを上げる装備。
特にほしふるうでわは必須ですね!

それでも、敵のすばやさが速くて、レベル60代の頃は結構先制されることがありましたけどね。
70くらいからはほぼ先制されなくなりましたね。


じゃあ次は、裏ボスでも倒してきますかね。ではまた。

念願のハンドスピナーをゲット!

みなさんこんばんはータカです。


いやー、ついに

ゲットしちゃいましたよー自分も。




ハ ン ド ス ピ ナ ー
KIMG0377

若干出遅れた感はありますけど
欲しかったんですよねーずっと。
でもどこにも売ってなくて、というか
普通におもちゃ扱ってる店にありますか?ハンドスピナーって

うちの近くのおもちゃ扱ってる店といったら
ヤマダ電機、アピタ、ミスターマックスくらいですが
売ってるの見た覚えが無いんですよねー。

一体子供たちはどこで手に入れてるのか・・・。

でも、今日ヤマダ電機に行ったらね、あったんですよ。
しかも、ガチャガチャ。一回200円。

これはありがたい。
ハンドスピナーには興味あったんですけど、
そこまで大金を出してまで欲しくはなかったんですよね。
通販の怪しい店から買うのもなんか嫌でしたし。
だから200円という低価で試せるのは非常にありがたい。

で、回してみた感想なんですけど。

クセになりますね、クセに。
子供たちがハマる気持ちわかるわー。
何がすごいかってのはちょっと口で説明するのはアレなんですけど
とにかくすげーなこいつは、すげー(深刻な語彙不足)

実際に回してみた様子はこちら

3DS版ドラクエ11、クリアしたのでクリア時のパーティ紹介

みなさんこんばんはー、タカです。

ついに、ドラクエ11クリアしましたー!

いやー、発売から10日目でようやくですよ。
随分まったりペースでやってましたからね。
まぁまぁ、でも大体そうなんですよ、自分の場合。
クリアまではまったりで、クリア後から本腰入れてやってくっていう事が多いですね。


KIMG0360-2
主人公Lv57。クリア時間は35:52。

主人公のレベル高いですよね。
ラスボス前にレベル上げすぎちゃうのはいつものことです笑
さすがにこのレベルだとラスボスも余裕でした。

ちなみにラスボス戦は第一形態は主人公、マルティナ、グレイグ、ロウ
第二形態は主人公、マルティナ、シルビア、ロウで戦いました。


KIMG0361
主人公は片手剣。
防具は属性耐性を高くして、パワーベルトで火力底上げ。
KIMG0368
スキルは片手剣と、能力アップ系のスキルを中心に。


KIMG0362
マルティナは槍。
属性耐性を上げる防具と、MPが低いのでMP回復系のアクセを付けてます。
KIMG0369
スキルは槍中心ですね、後は能力アップ系。


KIMG0363
シルビアはムチ。
属性耐性を上げる防具と、あとは適当に。
KIMG0370
まずムチスキルの極竜撃ちまで取って、その後ハッスルダンスを取りました。
で、魅力を上げるとハッスルダンスの回復量が上がるっていうのを知って魅力アップとかも。


KIMG0364
ロウは両手杖。
HPが低いので毎ターン回復のいやしのうでわ。
回復役なのでほしふるうでわはロウに付けました。
KIMG0371
両手杖を中心に、能力アップ系をいくつか。


KIMG0365
グレイグは斧。
雑魚殲滅用にすばやさの上がる装備にしましたが、ラスボス戦では微妙でした。
KIMG0372
斧スキルを一通り取ってから、英雄スキルの天下無双。
あとは能力アップ系。


KIMG0366
セーニャは両手杖。
終盤ほとんど使わなかったので装備は適当です。
KIMG0373
めっちゃスキルP余ってますね。
スティックと両手杖と魔導書の必要最低限なものだけに振った感じですね。


KIMG0367
カミュも終盤ほとんど使わなかったので適当です。
KIMG0374
短剣取った後にブーメランも取って、その後かみわざを取りに行ったって感じですね。

こんな感じのパーティでラスボス倒せました。
レベル上げすぎであまり参考にならないかもしれませんが笑


今後はクリア後のやり込み頑張っていきますよ!
クリアしてからが本番ですからねドラクエは!ではまた。

ゲームプレイ日記ランキング
応援よろしくお願いします。
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 3DS版ドラクエ11、時渡りの迷宮攻略法(自己流)
  • 3DS版ドラクエ11、時渡りの迷宮攻略法(自己流)
  • 3DS版ドラクエ11、時渡りの迷宮攻略法(自己流)
  • 3DS版ドラクエ11、時渡りの迷宮攻略法(自己流)
  • 3DS版ドラクエ11、時渡りの迷宮攻略法(自己流)
  • 3DS版ドラクエ11、時渡りの迷宮攻略法(自己流)