2013年01月12日

2013年の始まり

45b90285.jpg
明けましておめでとうございます。
今までになく新年を心待ちにしていた年末。こうして気持ちを新たに日々過ごせることに感謝せずにはいられません。

04287f7b.jpg

昨年の後半数ヶ月は、軽い物から重たいものまで悪い出来事が続き、普段は気にしない‘厄’なんかが気になって、検索しちゃったり。ちなみに結果は昨年の私、前厄らしかったのですが。

軽いものとしては、PC壊れました。すぐに新しいのを譲ってもらえる事になったのは良かったものの、使い勝手が未だに悪く・・・。
重たいものとしては、10月初旬にトニーが事故を起こして、首骨折。100mの崖を転げ落ちました。新聞にも載りました。
02dcf9ce.jpg
本当に不幸中の幸い、後遺症も麻痺も残らず完治するらしいのですが、現在も首にギブスのようなものを着けて、療養中。同乗者も居たのですが、皆完治する見込みです。ちなみに、コカニーも同乗していたのですが、彼女は無傷。しぶといヤツです。
これを始めに、義父さんの心臓発作、友人の入院ととにかく病院絡みの出来事が続き、カムループス唯一の総合病院にやたら詳しくなってしまいました。
それだけでは終わりません。年末には預かっていた友人の犬が突然死。
今だからこそ、思い出、記録としてこうやって書く気にもなったけれど、早く2013年になって、リセットしたかった年末。
こうして迎えた新年、雪ゆきユキの毎日。例年なら雪かきビジネス、商売繁盛で万歳なのですが、トニーの首が・・・。そんな事も言っていられないので毎日忙しくしている日々です。

そんなこんなで、慣れてきたと思っていたカナダライフ、まだまだビックリは続くものです。人生日々勉強!!
今年は快方あるのみ。

皆さんもお体にはお気を付けて、2013年が素敵な年になりますように!!




majnik7125 at 03:57│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by KAORI   2013年01月12日 17:42
首!ですか...それはそれは、連絡を受けたマコさんもさぞかし驚いたことでしょう。車事故のニュース多いですよね。トニーさん無事完治しますように。
2. Posted by マコ   2013年01月13日 13:28
Kaoriさん: ねぇ、お互いに嫌ですね、事故。皆無事でなによりです。カオリさんも運転気をつけて!
3. Posted by コズ   2013年01月16日 07:06
お久しぶり。
驚くべき年末のあれこれだね。。。
トニーも同乗者の方も無事で本当に良かったね。
2013年はよい年になるといいね。
4. Posted by Ami   2013年01月17日 18:39
新聞の右端に写っているのはトニー?・・・ではないよね?!
うん、うん。事故はみんな無事で(´∀`)!
早く復帰してもらいたいとこだけど完治するまでは絶対安静にね〜。
お互い商売繁盛!頑張りましょう〜〜v
5. Posted by kayco   2013年01月19日 14:06
トニーさんが早く完治することを祈ってます。。。
私のまわりでは風邪が流行っているようですよ。マコさんも体調を壊さないように気をつけて下さいね〜。
6. Posted by kaki   2013年01月23日 13:46
はじめまして^^
カムループスに興味があって色々と調べていたら、マコさんのブログを見つけてコメントさせていただきました!
事故の後遺症等残らないようで本当になによりです。。
周りの方含めてお身体には気をつけて過ごされて下さいね。
ちょくちょくお邪魔するかもしれないので、その時はよろしく御願いします!
7. Posted by マコ   2013年04月26日 12:13

皆様、ご心配いただき本当にありがとうございました。お蔭様で2月半ばに首のギブスもとれ、骨折は完治いたしました。
私もトニーも元気でやっています。

Kakiさん、めったに更新しないのですが、こんな私のブログでよければまた遊びに来てください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔