FFXI復帰者のFFXI日記

ブログ初心者でFFXI復帰者のつぶやきです

明けましておめでとうございます(今更ですが)

明けましておめでとうございます
FF11は覇者がでてからアートマ取りとか頑張ろうとおもってたんですが
イマイチこれは!!ていうアートマが無い・・・
そこで最近はシーフの型紙取りとか2アカでできるのを中心に遊んでます
ブンカの型紙は、90になったおかげでシ白で90ジョブのほとんどが
集まりました。今は頭(アットワ)をしてるとこです。
スラッグNMは今でも大人気
一昨日は少人数PT含めて4PT。順番待ちも大変です・・・
それでもシフ頭は完成あとは忍侍白位かな
ミザは脚本体をもらえるポイントがないので中断中

話は違いますがリアルで、うちの父が思いつきでヒロヤマガタのパズルを
私に勧めるのでやることに(・・;)1000ピース・・
まだ現物みてないですが。どれくらいでできるのか・・・
父は4~8歳の親戚の子供にも500ピースのパズルを送ってましたw
なんかパズルに魅入られたのかな・・・
完成まで1週間とみてるけど。次が無いことを願っています

アビグロウ悠然+剛剣→Raja主催してみた

Raniが終わり、カトラエも@1になったのでRaja主催してみました。
Rajaと戦うために悠然Assailer Chariot、剛剣Ironclad Sundererで
大事をとるので、そこから主催Assailer Chariotは踊り盾ナ補佐
ディスコイドにスタン計画で無事終わり。
Ironclad Sundererは、ナ盾踊り補佐、赤ついたらペットぶつけるだけ

で、本番のRaja戦。
モ盾サブナイト赤青ついて総攻撃。サポートジョブ無効になるので
戦モナ忍暗シ白3赤1吟2召5黒1
構成上突き時間パスだったのでヴァナ14時開始
モ以外は、離れて弱点、履行は物理での計画でした・・
赤は、割と早めにでたんですが、青がでない
皆必死なのか、ナイトさん無言で意思の疎通できず
そんなこんなで、ぐだぐだに。赤2回目をついた方もでて・倒すも
アートマなし。まあ。。主催は、きついね・・
長時間にわたって、皆一緒だったのに。皆へこんだのか、終わっても
しぃ~~~~んってした感じで解散(・・;)
パンツでなかったので。またやろうかな・・

Rani(侵略のアートマ)取り

今回追加されたアビセアメイン最大の難関Rani戦のシャウトが
あったので参加しました。
戦2白2召喚9吟1モ忍シ
戦2で赤弱点をほぼ押さえる感じで早めに赤弱点は、つけました。
がステュクススフィア+HP3割あたりから超リジェネ超リゲイン
それに加えてws直後物理ダメ吸収、魔法直後魔法ダメ吸収
履行しても2割くらいから削れません・・
天神(薬品)使えば、早いそうなんですが今回は、最初使用しない
倒せそうになければ使うってことでしたので
2割になるまでに30分弱、リーダー(戦)薬使うも、魅了+グダグダで
いまいち・・・
モの方がハイパー10分前くらいで天神使用
1度魅了されましたが魅了復帰後愚者+モンクっパワーで押し切り
結局2名程最後死んでてアートマ取れない方がいましたが、倒す事は
できました。

超リジェネ超リゲイン付くまでは順調に削れていたので召喚9もいらない
し、天神使う役はモがいいと個人的には思いました。
モ盾+天神モ1か2召喚5赤つくひとくらいでやれば、はやいかなぁ
難関なだけにドロップも優秀なのが多いので、また、やりたいかも・・

死闘エリアのジェイドアートマ取りへー

先日FF11はVUがあり、Lvキャップが90に
連続でレベル上げとかいったので主なジョブは、ほぼ90に
シーフも、箱であげw
最近は新エリアでドミニオンしながら2あかでスキル上げをメインに
やってました。で、はたと気づいた・・ジェイドが少ないことに・・・・
最近、ジェイドとりのシャウトとかないし、自分でやるしかと思い立ち
強運蒼のシャウトしたんですけど集まらず
マイナーアートマも無かったのでセットで募集することに
割とすぐあつまって10人ミザレオへ~
無常、活息、奇鳥、揺篭、無垢、癒蒼、強運蒼をげっと~
調子にのってブンカもw
猿怪、幻桜、黒煙、雷刃、刹那、陽虫、理知紅、魂体紅、天運紅
さらにアットワw
金爪、邪粘、毒花、雷獣、熟練翠、悠然翠、

この中だと雷刃が、一番てこずりました。ヘイトリセットがあるので
ばたばたと序盤死亡者が・・・
後半安定したのか全員アートマ無事にとれました
多分今回取ったアートマが日の目を見ることは無いと思うけど
コレクションかなw

それとまた読者さんからtellありました~丁度忙しかったので
フレ登録わすれた;;またtellくださいぃ

外人さん有難う!!邪気5分でゲットw

朝方眠れずに。2あかのミザレオ、ブンカのワープ開けを
してたら丁度邪気NM(Durinn)をしている外人アラさん達が
意を決して、定型文書
「こんにちは」「空きはありますか」artm「くれませんか」
まあ断られてもいいくらいの気持ちで
敵は@1/4くらいw
なんと、どなたかと入れ替わってもらえて邪気とれましたぁ
日本人で外国人のアートマ戦に参加する方は、あんまりいないと
思いますが、あちらもRed Blue とリーダーが指示されてて、弱点
付くまでは削りを控えTPも貯めさせない戦法をしてました。
前衛後衛の位置取りも、しっかりしてて、へぇ~~~って感じ
戦闘終わると、すぐにキックされましたww
邪気有難うございました

かと思えば。ミザレオの棘乱獲アラが、ばたばたと死亡してるのに
遭遇何人か辻レイズしてきました。
外人さんは、あんまし細かくないというか、おおらかというか、オープン
ですね。だめもとで定型文書つかってみるのも、良いと思います

livedoor プロフィール
Profile
権利表記について
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最新コメント
QRコード
QRコード
tbp00119-1 tbp02298-0