2008年04月14日

ドタキャンされた!!!

4月13日のできこと。

先週の火曜日くらいに、お客さんから電話ありました。

1500万で2LDkをやめて、1Rを2件購入したいと。。。

 

実はこちらのお客さんは先月の末くらいに一度問い合わせがあってファミリの物件を買いたいと言ってた客で、資料を送っても全然連絡こなかった客でした!

 

でも1Rだと想像よりあるじゃないかと思い物件を紹介しました。

 

しかし、お客さんはなんと私が紹介した物件はすべて見たと。

今考えてるのはどちらからの仲介手数料が安いとどちらで買いますとのことです。。。

 

 

 

えっ!。。。。

 

思わず、仲手を半額でやらせて頂きますと、、、条件は交渉しますと応えました。

 

で先日木曜日に申込2件。

その場で書いてもらい、ほっとしたところで。。。昨日休みの日に一本の電話が、

 

♪♪♪((すいませんが、キャンセルします。))

何?!

15日に契約まで約束して、値段も交渉して、キャンセルはないだろうと思いました。

 

しかしお客さんは自分の家内とよく相談してみたが、やはりファミリにしますとのことでした。

 

痛い、、、痛い目にあいました。

 

*今日のこころかけ、若いお客さんの申込は軽すぎ!

 契約するまでに勇断できない!

 申込時に申込金をいくらか取るべき!

 

こんな失敗これからはないように気をつけます。

 

 

 

 

 

 

 

 



major001 at 14:51コメント(0)トラックバック(0)日記 

2008年04月11日

投資者A

投資者A氏の話し。

先日、会社に一通の電話がはいってまして。

投資用マンションを買いたいと、((今現金を5000万用意できます))とA氏から{女性}電話がありました。

条件は利回りを20%欲しいとのことです。

 

さすが。。。。20%は中々ないものだろうと思いながら、探してみたところ。。。。

 

 

 

ところ。。。。

 

 

 

 

ところ。。。。。

 

 

 

 

長い時間掛けました。

 

ある●●島県のところで5F建て、風俗ビルがありまして表面利回り35%(@@)v

すぐA氏に電話<<ありました。すぐ案内します。>>

 

4時間掛けて高速を猛スピードで物件までたどり着き。

その場で申込させました。

 

 

 

しかし。。。。

 

 

 

 

しかし。。。。

 

 

 

 

今月の待つまでに契約しないと、物件は売ってくれないと業者から電話で説明受けてます。

 

今月は頑張らないと!!!



major001 at 13:45コメント(0)トラックバック(0)日記 

2008年03月21日

もう30歳過ぎたね。。。

久々の更新です。

あっという間に、自分も30歳過ぎました。

ほんとに早いですね。

日本にきて8年過ぎ、今までなにもできてない自分が悔しいです(ToT)

初心にもどって1から始めようとする自分。

中々行動に出来ない自分。

いま、凄く迷ってます。

 

 

仕事もまぁまぁうまくいってますが、何かたりない、何かできてないと思ってるところ^^;

家庭もうまくいってますが、家内にもっと子供の面倒をみてほしい、しっかりしてほしい。。。

母国にもどりたいが、時間がない。。。

沖縄にも行きたいが、余裕がない。。。

 

 

つかれるわ!!!

 

 

 

 



major001 at 15:13コメント(0)トラックバック(0)日記 

2007年10月25日

謙虚が足りない!!

前田宏行公式ブログ:亀田家謝罪会見その後俺の分析!

前田宏行公式ブログから・・・亀田家謝罪記者会見。。。

18歳で世界チャンピョンを狙ってると・・・

残念その1。日本中=世界中に彼見たいの選手は数多く存在する。

残念その2。父の教育ができてない。

残念その3。パフォーマンスだけじゃ格闘界ではいられない。

残念その4。日本で1になって世界をめざしたら。

 

日本のボクシング協会はどうなってる???

 

前田さんのファンの私ですが、いつかK1で優勝した

前田さんの姿を見てみたいなぁ!!!

 

 

1年ぶりのブログでした。

 

 

 



major001 at 02:38コメント(0)トラックバック(0) 

2006年11月20日

久々の更新ですが・・・

ブログ久々に更新です。

長い間仕事の夢中でしたが・・・(^^;)仕事やめることになりました。

 

 

おっと!!!これからも新たな一歩スタートが始まります。

何があったかと言うと、、、色々ですね!

 

〇纏のことで上司と話が合わないとか

∋纏で新人の人がまわらないとか

7弉茲靴燭箸り仕事がうまくいかないとか

げ饉劼吠兮量醢困いるから気に入らないとか

ゾ綮覆言った話がぜんぜん違ってくるとか

仕事、仕事、仕事で終わることがないとか

 

 

 

 

 

とにかく、今の自分が嫌いになってます。

すべてが嫌いに・・・

唯一幸せだなと思ってるのが、愛してる家族がずっとそばに居てくれたことです(^^)

 

典型的なB型だといつも友達に言われてます。(汗;)

なぜ?言ったら必ずやるからです。

何がおきても関係なく、誰が言っても関係なくね!

この性格で日本ではうまくいかないかなぁ・・・

疑問?!

 

 

日本で今まで経験したことないこと、経験しなくちゃ分からないこと

今回十分に経験して頂きました。

ホントにありがとうございます!

一、友達を信用するな。

(仕事上では、友達なんかいないさ〜〜)

二、言葉にあまえるな

(誰が言ったことでも信用するな、この人はアナタの両親ではないから!)

三、計画をみて夢をみるな

(現実の世界は甘くないぞ!勝ったものが天国にいくんだ!)

四、自分を信じて!それでよし!

(今まで自分が感じたこと、考えたこと、それを信じろ!)

五、営業の正解は数字だ!

(営業の正解では数字がなければ、天才でも馬鹿だといわれる!)

六、言いたいのは全部言っちまえ!

(後で後悔するから、言いたいときはしっかりといっとく!)

七、何でも自分でやること!

(誰でも頼りたい癖があるけど、できるなら自分でやること!)

八、言う前に動くこと!

(思う、動く、叶う!)

 

以上、色々考えたことあるし、

やって行かないこともあります。

これからは何を始めようかなぁ・・・・

 



major001 at 18:38コメント(0)トラックバック(0)日記日記 

2006年05月13日

始めの一歩!!! 5

また新たな一歩が始まります。

決めました!(^0^)v

 

都内のある駅近で事務所=店舗を出す予定です(今月中;)

業務は先物高級賃貸物件、寮、1棟借、事務所、土地マンション売買など・・・

 

すべてが1からスタートです。

只今人を集めてますが、頭痛いです(涙;)

 

 

営業職だけど、

売上ノルマ60万!

60万以上具合50%

100万以上具合70%

150万以上具合90%

 

これからはどうなるか楽しみですが・・・

苦戦でござるっ!!!



major001 at 11:42コメント(0)トラックバック(0)日記日記 

2006年04月07日

宅建問題2

平成9年度宅建試験問題第2問

〔問2〕  及びは,共有名義で宅地を購入し,共有持分の割合を,が1/3,Bが2/3と定めたが,持分割合以外には特約をしなかった。この場合,民法の規定によれば,次の記述のうち誤っているものはどれか。

1 は,の同意を得なければ,自己の持分を他に譲渡することはできない。

2 が自己の持分を放棄したときは,が単独所有者となる。

3 は,その宅地の全部について, 2/3の割合で使用する権利を有する。

4 だけでなく,もその宅地の分割請求ができる。

 

正解は?・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

一番です。

 

 

 

この問題を呼んで、考えちゃいけないことを考えてた(汗)

30代になって日本で家を買おうと考えておりますが、

これを呼んで→ は,の同意を得なければ,自己の持分を他に譲渡することはできない。

(できないじゃなくてできるですよね^^;)

 

 

こわい〜〜

 

 

今の奥さんとすごく仲良しですが、万が一の場合・・・

 

 

 

いや〜〜

変なこと考える場合じゃないなぁ!!!

 

さぁとぉごめんなさいm(_ _)m

変なこと考えてまして・・・



major001 at 17:57コメント(1)トラックバック(0)日記日記 

2006年04月04日

宅建の勉強してますが・・・

最近宅建の勉強(自学)を始めました。保険も(^0^)v

しかし、始めたばっかりで分からないのでっう(涙;)

 

 

専門用語も多いし、全く意味が理解できないのです。

民法に関わるところもあるし、どこから始めようかも分からなくなりました(汗;)

例え:問題集で、平成9年に宅建の試験で出てた問題です。

〔問1〕 が,の代理人として所有の土地をに売却する契約を締結した場合に関する次の記述のうち,民法の規定によれば,正しいものはどれか。なお,は,に代理権を与えたことはなく,かつ,代理権を与えた旨の表示をしたこともないものとする。

1】 契約は,又はのいずれかが追認したときは,有効となる。

2】 は,の追認のない間は,契約を取り消すことができる。

3】 に対し追認をするかどうか確答すべき旨催告し,が確答をしないときは,は追認を拒絶したものとみなされる。

4】 が追認を拒絶したときは,は自ら契約を履行する責任を負うことがある。

 

こちらの問題正解は4番だそうですが、問題をよく呼んでわからなかったのは、は,に代理権を与えたことはなく,かつ,代理権を与えた旨の表示をしたこともないものとする。 ←ここです。

って言うのは、世の中には代理権も受けなくて、他人の土地やマンションを売却しようとしてる人が居るのでしょうか?ね?

何で?

どうしても頭がまわらない、わからないでっう(汗;)

分かる人教えて下さい!



major001 at 17:41コメント(3)トラックバック(0) 

2006年03月26日

業者回(^^:)

昨日は久しぶりに業者回りに行ってきました。

場所は池袋です。

 

午後1時からスタート♪

マイルドシティ・ニチワ・ミニミニ・エイブル・ケイズ・

等々・・・

どこに行ってもお客様満席でした(@@;)

羨ましいなぁ。。。

 

 

 

3時くらいになって、元同僚のHY君のところに行ってみました^^

残念ながらHY君は接客中で話があんまりできなかったのです。

 

しかもお客様が次々とお店に入ってくるんじゃないか(^^;)

さすがシーズン中の感じ!!!

俺は今年のシーズン棒にふったけど(涙;)

みんなは大忙しみたいね☆

 

 

 

でもこれからウチでも路面店舗を出す計画中ですから〜〜

来年のシーズンには誰にも負けないくらい忙しいぞ!!!

目標を目指して今も毎日頑張ってます(^0^)v

 

人数が足りないけど、全ての自分自身を100%のいや200%の力をだして会社を盛り上げる計画を実施中☆

 

 

正直最近すげぇ疲れてます(汗)

 

 

 

 

さてここでみんなにクイズを出したいと思っております。

中国語読める皆さん答えてみて下さい☆

クイズ:

<<世界上是女人先生的那、hai是男人先生的那?!>>

この世では、女が先に生まれましたか?

それとも男が先に生まれましたか?

 

簡単のクイズです。小学校一年の時に覚えたのクイズかな^^;

 

それではまた!!!

 

 



major001 at 11:11コメント(2)トラックバック(0)日記日記 

2006年03月12日

糖葫芦〜〜♪♪♪

06e9655d.jpg

日本に来て6年が過ぎてます。

日本の生活になれてきたし、国の文化って言うか習慣が忘れられるとです(^^;)

 

インターネットブログで人気ブログを発見(@@) *あみの中国語ブログ*

 
 
 
 
超〜〜懐かしいものの写真が掲載してました。
 
それが、糖葫芦って言う冬に人気のおやつでござるぅ^^
 
 
 
もう6年食べたことないでっ(悲;)
来年のお正月には糖葫芦を食べるに国に帰るぜ!!!


major001 at 15:47コメント(1)トラックバック(0)日記日記 

2006年03月05日

オーナーさんはバカではないなぁ・・・

2月24日の日記(続)

オーナーさんが海外から帰ってきました。

弁護士を雇って裁判を起こしたいと^^;

 

昨日の3時○○法律弁護士事務所で打ち合わせしました(汗)

 

 

内容確認、書類確認など。。。色々弁護士に聞かれました。

 

 

順調に打ち合わせが終えそうでした・・・とそのときでした。

 

弁護士が「こちらの物件は一般?それとも集代?」

私は自身満々に「一般です。」と言ったですが、

なんとオーナーさんは「いや、俺の覚えては集代だった気がするな・・・一般の契約書がないもの」

 

(汗)マジです。

 

実は今まで会社が色々あったみたいで、

5年前は集代をやってましたが、いつの間にか一般にかえたのです。しかし、一般の契約はしておりません(涙)。

書類で通知しただけなんです(泣)

 

「一般です、全体に!!!」と言い切ったが、

もしかして、夜逃げしたものの保証人に請求できなかったら、ウチにも請求くるかなぁ・・・

 

 

 

 

イキナリ話が変わったオーナーさん。

ズルイなぁ(困)

 

 

 

これからは5年前にオーナーにだしては通知書と色々調べておかないとやばいな!!!!

 

今この会社にはいって一番困ったことです。

これからはどうなるかなぁ・・・



major001 at 12:27コメント(0)トラックバック(0)感動 物語り日記 

2006年02月24日

異国の滞納者が出た(T・・T)

aa0d16c9.JPG

出ました^^;

異国の滞納者が!(外人;)

おい〜俺も外人だけど、メンツないな!

 

なんと11ヶ月分の家賃滞納です(汗;)

なんで11ヶ月も滞納して分からなかったって言うと・・・

それは、オーナーさんが海外にいらっしゃってずっとわからなかったからです。

滞納総額なんと100万も超えてます!

 

やばい〜〜

一般管理の方はオーナー様が自分でしっかり管理しないとね!

 

 

でどうなったかと言うと、

強制的に鍵交換しました(^0^)v

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

入居者は鍵業者を呼んで鍵を開けて夜逃げしちゃいました。

 

只今、連帯保証人に請求して裁判を起こす予定です。

 

新米の私にとっては精一杯です(涙)

 

 

 

これから何かあるか分からないので、

不動産関係者の皆さんの力で提案を出して頂いたら幸いですm(_ _)m

宜しくお願い致します。

 



major001 at 18:43コメント(2)トラックバック(0)日記日記 

2006年02月20日

高い波が〜〜

久々の日記です(汗;)

最近疲れがとれません〜〜

最近ナカナカ眠れません〜〜

最近仕事がやること多すぎます〜〜

最近財布にお金が入ってません〜〜

最近奥さんと喧嘩増えてます〜〜

最近のみに言ってません〜〜

最近・・・

 

 

 

正直最近おきたこと日本にきて一番大きい波だと思います。

ここを乗り越えないと・・・

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

(汗;)会社が倒産しそうって言うことです(汗;)

失業になりたくない〜〜

 

 

その関係で最近色々ありすぎます。

この波に乗り越えるように誓いながら頑張ってます!

あと、一週間で結果がでるみたい〜〜

前を向いて頑張るしかないか!!!

最近、金がなくて飲み会にいけません〜〜

最近子供に相手してあげられなくて悲しいっす!

最近5KG痩せた^^;(良いことかなぁ;)

最近ビルよりウィスキーが好きです。

最近早いです(H)

最近足が臭いです。

最近非常に疲れを感じます。

最近・・・

 



major001 at 18:13コメント(2)トラックバック(0)日記日記 

2006年01月12日

やっと風邪が治りました(^^;)

年明けてからずっと微熱か続いて、やっと治りました。

 

最初は奥さんにイーンフレンザだよと言われてビッビたのです(汗)

去年、奥さんがかかってまして、全く同じの微熱か続いてたし、

体がダルクッテ、背中が痛いし・・・

 

でも、一昨日病院で検査してみたら^^;

普通の風邪ですよと言われて一安心(汗)

 

これから、仕事に集中して、頑張ります!

風邪も治ったし、よることいっぱい残ってるし・・・

気合いだ〜〜〜



major001 at 20:12コメント(3)トラックバック(0)日記日記 

2006年01月06日

今年の出社一日目は勉強会です。

お正月の最後の休日に飲みすぎて、二日酔いの状態で出社^^;

マジで頭痛かった(泣)

 

一日何やるかと思ってたら^^;

年明け、出社一日目は勉強会でした(@@;)

 

何を勉強したかと言うと、

ビジネスのマナーについて色々と勉強してました。

そして、○田さんからPDCAサイクルの話と会社にとって何が必要か、

今から何をやるべきか、それとホウレンソウとかの話・・・

 

前日の二日酔いで最初は何の話か聞きたくなかったが、

聞くほどわかるようになってきました(^^)v

 

トニカク僕にとっては凄くいい勉強会になりました。

だってこんな機会なかったです〜〜

 

○田さん、ありがとうございましたm(_ _)m

今度はもっといい話と勉強会を開いてください!!!



major001 at 19:34コメント(1)トラックバック(0)日記日記 

2006年01月01日

あけましておめでとうございます(^0^)/~~

新たな一年のスタートです。

みなさん!

あけましておめでとうございます(^0^)/~~

これからも宜しくお願い致します。

 

 

正月みなさんは家族と恋人と一緒に楽しく過ごしてるでしょう(^^)

羨ましいですよ〜〜

 

 

 

皆さんは、昨日の夜神社行きましたか?

僕は巣鴨の尊蔵地きぬげと神社に行って来ました^^;

来年の運勢は、努力する一年で、我慢の一年だといわれました!!!

今年は努力!努力!再努力だ〜〜

 

がんばるぞ!!!



major001 at 14:51コメント(2)トラックバック(0)日記日記 

2005年12月29日

後、3日で2006年!

そろそろ新たな一年です。

後、3日です!今年の1月から〜就職活動→在留期間の変更→

8月転勤→新たな仕事場で新たな一年と新たなスタートをはじまり・・・

普通の一年で忙しい年末でござるぅm(_ _)m

 

 

 

 

はじめの一歩が一番難しいなぁ・・・って誰でも知ってるはず!

でも、何でも最初はうまく行かないもんだよね^^;

今の仕事は現状でござるぅ(汗;)

↓↓↓

人数足りない、問題が多かったので^^;今やっと落ち着いた感じ^^;

 

 

そこで、新たな仕事目指して、社長に色々司令されてます^^;

嬉しいけど、今の現状ではどうなのかなぁって自分は思ってました。

仕事もうまくやりたいし、人間関係うまくなっていきたい・・・

色々悩みがあります(涙)

難しい一歩でござるぅ(T.T;)

 

でも・・・

 

 

トニカク、上司とホウレンソウしながら、

一つ目の目標をクリアしたし、来年からも頑張って成績を出したいと思ってます  (^^。)

 

 

今思ったら、自分がボクシングやってたときも、最初は殴られすぎて

最初の1年2年はホントに苦しかったのは今でも覚えてる(T0T)

何回もやめたかったのは本心でござるぅ(^^;)

でも、日本来るまでは続いてたのです。。。

大きな成績はなかったが、中国3位と東北1位はゲットしたのです(^^)v

 

 

 

新たな環境で新たな仕事をやるのも最初は苦しいのがわかってるけど、

誰でもはじめのときは辛かったでしょう・・・

乗り越えられないものはないさ〜〜♪♪♪

 

頑張ればできる!だって(人間だもん〜〜

 

来年の1月が楽しみです!

仕事が終われるように、12月31まで後、2日・・・

 

 



major001 at 21:16コメント(1)トラックバック(1)日記日記 

2005年12月28日

一年って早いなぁ!!!

今日は2005年の12月28日、

会社では、みんな大掃除で忙しい(^^;)

日本でどこの会社でも年末に大掃除やるんでしょうか?!?

(こんな経験はじめて(^^;)

 

 

今年の自分がやったことを整理してみると・・・

マジで!何もできてません(涙)

普通に働き、普通に飲みに行き、普通の暮らしをおくってた(汗)

 

 

 

でも・・・

 

来年は違います!

 

稼げるように、一所懸命頑張ります。

新たな目標を目指して、新たな自分に目指して!

すべてを変えます!

上から下まで、外から中まで、すべてを変えます(マジ)

 

 

目標を達成するように気合いを入れて頑張ります。

壁が多いが、全部乗り越えて・・・

力が足りないが、勉強し努力して・・・

今までの自分と逆の顔とキャラをだして、

自分の力と手で、チャンスをつかんで上をめざします!!!

 

 

 

来年の1月1日は新たなスタートの一歩が始まります。

<<ファイト外国人!ファイト朝鮮民族!自分を信じて〜ファイト〜〜>>

と呼びながら・・・



major001 at 15:23コメント(0)トラックバック(1)日記日記 

2005年12月24日

今日はクリスマスイブ!

今日はクリスマスイブ、

みんなはどう過ごす?

デートする人もいれば、別れる人もいる、

家で過ごしてる人がいりゃ、飲み会で盛り上げてる人もいる、

しかし、僕は一人ぽっちで家でテレビでも見てて、

日本で一番さびしいクリスマスを過ごすことになるかも・・・

 

 

今日会社の人にイブってどういう意味って聞いてた。

 

イブって夜?

説明が難しくて理解できなかった(^^;)

 

 

 

 

ちなみに、中国ではクリスマスイブを平安夜っと言ってます。

 

漢字のとおり、平和に休める夜^^;

いいなぁ・・・

今日の夜は平和であるが、眠らないさびしい夜になるはずだなぁ(泣)

 



major001 at 18:21コメント(3)トラックバック(0)日記日記 

2005年12月22日

長い引越し(T_T;)

そろそろクリスマスだよ(^o^)/~~

皆はどうやって過ごす予定でしょうか?

2005年のクリスマスは私が日本に来て一番、寂しいクリスマスになるかも・・・

 

 

それは、奥さんのお父さんがなくなって、家内が子供を連れて沖縄に帰ったのです(泣;)

義父!もっと、生きててほしかったなぁ(涙)

 

 

 

 

しかも・・・

 

 

 

 

僕、12月15日に家を引越しすることになり、全部自分で荷物を運ぶことになりました。

もう、一週間も過ぎてますが、家にはまたテレビや冷蔵庫、洗濯機が残ってます。

25日までに終わらせないとホントに今までの経験したない、

クリスマスが待てるかも・・・

 

 

 

クリスマスに引越し?!!

なんじゃそれ〜〜

 

今日も早く帰って荷物運ばないと^^;

 

仕事も落ち着かないし、倒れそう(汗)

 

もっと気合を入れないと・・・

来年のためにも・・・

もっと気合を入れないと・・・

家族のためにも・・・

もっと気合を入れないと・・・

自分のためにも・・・

 

 

ここで、気合中発を入れます!!!!

気合だ〜〜気合だ〜〜

気合だ〜〜気合だ〜〜

気合だ〜〜気合だ〜〜

気合だ〜〜気合だ〜〜

気合だ〜〜気合だ〜〜

 

皆が良いクリスマスを過ごせるように(^^)v

皆が良い年を迎えるように^^

世界がずっと平和であるように・・・



major001 at 18:09コメント(1)トラックバック(0)日記日記 
Categories
  • ライブドアブログ