2006年07月17日

悲しいですね。

秋田県の畠山彩香ちゃんを
川へ投げ落としたと母親の畠山鈴香被告が供述しているというニュースを目にしました。

もし、事実だとしたらとても悲しいです。

実の母親がそんなことできるのだろうか?
と考えてしまいました。

真実はわかりません。

真実ではないと願いたいです。

親と子供は特別なつながりを持っていると信じてきました。

特に、母親と子供の結びつきは強く、
父親である僕は妻をうらやましく思ったこともあります。

児童虐待のニュースが報道されるたびに、
心が痛くなります。

とても悲しい事件ですが、
親と子供の関係を今一度考え直すきっかけを与えられている気がします。


そして、警察の捜査にも問題があったのではないでしょうか。

もし、本当に供述が本当だとしたら、
最初の捜査がきちんと行われていたら、
次の被害者は出なかったのではないかと考えてしまいます。

多くの警察官は真面目に正義のために働いてくれていると思いますが、
一部そうでない人がいることも事実です。

組織の見直しが必要な時期にきている気がします。


いいパパしよう!

majordreams at 16:55│Comments(8)TrackBack(17)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ブタ男臭って好きなんだけど…!  [ ブタ男が好き ]   2006年07月17日 17:01
こんばんわ、まやですよぉ。まやねぇ、ブタ男の体臭が堪らなくすきなのぉ
2. メ、メイドの格好しちゃった…ヌレちゃん恥ずかしいよぉ  [ ズッポリ ]   2006年07月17日 17:07
きゃー!メイドのコスプレだぁー!そんな、いやらしい目で見ないでよ!
3. オォ!女と海で野外でヤッて来たぞ!  [ アモーレ出会い指南 ]   2006年07月17日 17:12
オォ!これが野外Hの写真だ!なかなかイイ割れ目してんだろ!
4. 彩香ちゃん殺害自供 県警捜査に批判噴出  [ zara's voice recorder ]   2006年07月17日 17:55
畠山容疑者殺害自供 県警捜査に批判噴出 「豪憲君の死防げた」 住民、早くから疑う 秋田県藤里町の米山豪憲君(7つ)殺害事件で逮捕された畠山鈴香容疑者(33)が、四月に水死体で見つかった長女彩香ちゃん=当時(9つ)=の殺害に言及した供述は、「事故の可能性が高....
5. 子どもの命は誰のもの(動画)  [ プールサイドの人魚姫 ]   2006年07月17日 17:56
そして女は男を選び、我が子を橋から突き落とし殺害した。畠山鈴香容疑者は娘を身篭った時から既に母親である事を疎ましく思っていたのではないだろうか。育児放棄と荒んだ生活に自分と娘の未来を築く事が出来なかった。短絡的な性格気質は彼女自身がこれまで歩んで来た環境...
えらい事になってきました。 7月14日、秋田県藤里町立藤里小1年、米山豪憲君殺害事件に関連し、殺人容疑で再逮捕された無職、畠山鈴香容疑者の長女彩香ちゃんが行方不明になる直前、自宅周辺で豪憲君が彩香ちゃんの姿を目撃していたことが、県警能代署捜査本部の調べな....
7. 畠山鈴香容疑者が「彩香がうとましかった」と動機供述  [ One And Only ]   2006年07月17日 18:16
しだいに真実が明らかになっていく。 この事件ももうすぐですね。 秋田県藤里町の米山豪憲君(7)殺害事件の畠山鈴香容疑者(33)が、長女の彩香ちゃん(9)を橋から突き落とした動機について能代署捜査本部に「彩香が疎ましかった」などと供述したことが16日わかっ....
8. 2006年7月14日のニュース  [ Strag : nonhitchhiker ]   2006年07月17日 20:07
・ニュース イザ!:元ライブドア榎本氏30億円申告漏れ 邦人初の宇宙旅行客-事件ですニュース ニヤニヤ イザ!:全農あきたコメ不正取引 元県本部長に有罪判決-事件ですニュース livedoor ニュース - ゲイツ氏を見習えと口々に訴え ゲイツ資金目的か!! 各地で35度以上の...
9. 映画「コントロール」  [ 道:旅の途上で学んだこと ]   2006年07月19日 00:41
「橋から突き落とした」 畠山容疑者が供述 [ 07月16日 01時19分 ] 共同通信  秋田県藤里町の藤里小1年米山豪憲君(7つ)殺害事件で、殺人容疑で逮捕された畠山鈴香容疑者(33)が、能代署捜査本部の調べに対し、4月に水死した長女彩香ちゃん=当時(9つ)=...
10. 興味あるのは…  [ えふぴーのひとりごと ]   2006年07月20日 08:17
村上世彰氏が記者会見であっさりと容疑を認め、その後逮捕されたコトで、マスコミのムラカミ祭りも早々収束の方向です。 視聴率にはそれよりも、秋田で起きた子供殺しの方がイイらしく、各社そろって容疑者の『女』の素性半生を放映しています。 視聴者が低能だから高尚な推...
11. Original stacked ephedra.  [ Where can i purchase ephedra. ]   2007年10月28日 02:47
Connecticut ephedra attorneys. Ephedra lawyers san diego. Ephedra yellow swarm. Yellow swarm with ephedra. Twinlab ripped fuel with ephedra. Georgia ephedra attorneys. Ephedra.
12. Free ringtones.  [ Free cricket ringtones. ]   2007年11月02日 13:48
Free mp3 ringtones. Free ringtones. Sympatico ringtones. Ringtones free. Buy ringtones. Ringtones.
13. Buy fioricet.  [ Buy fioricet. ]   2007年11月06日 12:59
Buy fioricet.
14. Buy generic phentermine bloghoster.  [ Generic phentermine. ]   2007年11月07日 04:26
Generic phentermine.
15. Buy soma online.  [ Soma. ]   2007年11月07日 21:48
Buy soma cod. Soma next day delievery. Soma. Soma information.
16. Oxycodone shows up in blood.  [ Oxycodone. ]   2007年11月13日 13:37
Apap with oxycodone. Oxycodone. Oxycodone apap.
17. Oxycodone gel extract.  [ Sinemet oxycodone. ]   2007年11月13日 21:16
Oxycodone morphine abuse. When someone does up nose oxycodone. Oxycodone extraction iv. Buy oxycodone. Oxycodone addiction. Oxycodone stomach problems. Oxycodone.

この記事へのコメント

1. Posted by toshiki   2006年07月17日 17:44
トラックバック失礼致します。
2. Posted by むるろあ   2006年07月17日 19:53
TBありがとうございます。(*^^)v

この事件、もし供述が本当だとしたらホントに悲しすぎますよね。
でもまだまだ明らかになってない事実がありそうな気がします。
その辺についてまた駄文を書いてますので、宜しければご覧ください。

それでは失礼致します。^^
3. Posted by georgeoo   2006年07月17日 19:54
放置と虐待を繰り返し結局子供を殺す親、家に「ICU室」を設けて子供を熱心に教育した結果子供に家族を殺された親、パチスロにうつつを抜かす大学生の息子に注意して惨殺された親。親子の愛っていったい、、、
4. Posted by G   2006年07月17日 22:03
TBありがとうございます。
やはり犯罪被害者給付金が目当てだったんでしょうね。
たとえ彩香ちゃんが死んでなくても、地獄のような生活を送り続けていたんだろうと思うとやり切れません。
5. Posted by オーマ   2006年07月18日 05:54
TBありがとうございます。警察の初動捜査に大いに問題ありと思います。特に容疑者が言っている女性警察官が、事件より事故にした方がいいでしょう
と言われたという事が真実なら、由々しき事です。

それにしても何を考え、何を目的にしたおぞましい事件なのでしょう。世間では胎児を失っても立ち直れないほどの強い母の愛もあります。

 母親に突き落とされた等という事件は、あってはならない事件です。人はすぐこの事件を忘れてしまうのでしょうが、採香ちゃんのためにも、この女の子が確かに生まれ、生きたことを私は何時までも覚えていてあげたいと思います。

これ以上は涙で書けません。ごめんなさい。
6. Posted by あやっち   2006年07月18日 08:13
TBありがとうございました。
毎日のように供述が変わり、その度にテレビを見てはガクっとしてしまいます。自分と同じ1人の人間がした事とはとても思えません。
7. Posted by ひろ   2006年07月29日 23:35
TBありがとうございました。

なにが真実なのか、よく分かりませんね。
藤里は、仕事でも時々行くところだけに、もやもやした重苦しい感じがぬぐえません。
8. Posted by Clayton   2007年01月16日 13:19
1 http://98ba4a97d2208600809976f5d5c2232a-t.dh4t5gef.info <a href="http://98ba4a97d2208600809976f5d5c2232a-h.dh4t5gef.info">98ba4a97d2208600809976f5d5c2232a</a> [url]http://98ba4a97d2208600809976f5d5c2232a-b1.dh4t5gef.info[/url] [url=http://98ba4a97d2208600809976f5d5c2232a-b2.dh4t5gef.info]98ba4a97d2208600809976f5d5c2232a[/url] [u]http://98ba4a97d2208600809976f5d5c2232a-b3.dh4t5gef.info[/u]

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔