2014年11月28日

JOBアップ〜♪

今日は短時間NHへ。
JOB上がった〜♪
これでJOB57だったかな?
う〜ん、スキルポイント何振ろう・・・?

majory at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2014年11月25日

初カード

20161125

ゲット〜♪
できれば微力じゃない方が良かったけどね!
フェンリル何回も倒してるけど、ようやく何か出してくれたって感じです。
まぁ、ゲフェン大会はコイン集めに行く場所ですけどw



†〜明日の沸き時間:1時〜†

majory at 05:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2014年11月24日

モルスの洞窟

モルスの洞窟に初チャレンジしてきました。
ソロなんで、最初から途中リタイア前提ですけどねw

screenHervor003

何か、偽者とは言え、モロクと殴りっこするとは何かクライマックスっぽくて面白いですね♪
モルスグールはEDP+RCでクリアーしたけど、モルスアーチャが厄介ですね。
RC装備で来れば、もう少し進めたのかな?
次はRC用装備で来てみようw

†〜明日の沸き時間:1時〜†


majory at 04:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2014年11月23日

Lvアップ〜♪

ゲフェン大会に行ってみました。
どこまではスティっていたのか、どこから忘却毒使ってたか、狩り方を忘れてちょっと苦戦。
でも、フェンリル倒せたー
消耗が激しかったけどw
たまにはカードくらい出してくれないかな!?w

majory at 04:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2014年11月21日

当ブログの今までの休止について

このブログは、マジョリーのRO日記として書いています。
必然的にROが主体のブログであって、私個人の日常を語るのは極力避けています。
なので、ここ数ヶ月ROを休止していた為、書こうにも書けない状態に。
RO復活して、RO日記も再開したので、ここ数ヶ月の私生活であった大きな事も追記しようかな。
ちなみに、このブログ、RO関連での第一人称はマジョリー、私生活では私と書き分けています。
主役はマジョリーちゃんなのでね!w

majory at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

Lvアップ〜♪

久しぶりで狩りの感を取り戻そうと、NHへ行ってきました。
しかし・・・NH装備って何だったっけ・・・?
ライド帽とマリシャス聖カタ、Wキシリトールとお口の恋人ガム、イミュンDマント、ここまでは覚えてるんだけど・・・
鎧って地デリ鎧で行ってたっけ?
中段は何だったっけ?
靴って悪魔経験値靴って記憶があるけど、倉庫にない?
バリアントで行ってたんだったっけ?
って感じで、あやふやな記憶で行って来ましたw
しかし、相変わらず経験値がサクサク上がる場所ですね。
Lvアップ〜♪
Lv162になりました。
このステPをDEXに振ろうかどうしようか?w

あと、ゲフェン魔法大会に行って来ました。
装備間違えたけどね!
って行っても、アクセを盗賊指輪じゃなくてスカラバ暗殺手甲で行っただけだから、致命的じゃなかったですね。
SCとかスキル間違えてたけど、途中で思い出した修正。
無事にフェンリル倒してきましたー
何とかなるものだw


†〜明日の沸き時間:9時〜†

majory at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2014年11月20日

クエストー

決戦アップデートのストーリーを楽しもうと、メインクエスト進めてきました。
と言っても、一種しかないのね。
滅亡祝福教団ってやつですね。
これ、果てしなく面倒!
とにかく集めるのが多い!
しかもモンス少ない!!
倒して来いとか、集めて来いとか、クエスト情報を調べないでやると、2度手間なお使い多くて面倒!
しかも、モロクの話とは何の関係もない!
いきなりのパッと出の変な教団のお話。
ストーリーの流れからして、てっきりアルナベルツあたりの教団かと思ったのに!?
スティールないと数日かかるクエストだね。

majory at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2014年11月19日

ナイトメア時計塔

休止中に実装していた、決戦以外のアップデート、ナイトメア時計塔に行ってきました。
1Fは何か微妙。
3Fはアラーム硬すぎ!
錐特化なら美味しそうですね。
2Fは何か爆裂したクロックに瞬殺されたので、よく分からなかったですw
4Fは何かカオス。
フクロウのくせに硬いな!
いや、もとからフクロウは硬かったと思いますけどねw
エルダー面倒過ぎ!
不死鎧は必須かなー?
また行ってみようw

majory at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2014年11月18日

ROふっか〜〜〜つ!

最高に忙しかった仕事も一段落したので、RO復帰しました。
初夏以来かな?
何か色々変わって・・・あれ?

とりあえず、ちゃむさんと決戦アップデートのMDに行ってきました。
ビオス島ってところかな?
何か呪いエフェクトを少し改良しただけのボスが出てくる所です。
モロクとの決戦としては、最初のストーリーになるのかな?
決戦場の時空の狭間の穴にはびっくりでしたがw
偶然で発見するなw
陣容は凄いですね。
MAPの1/4以上?を使った、各種族による連合軍は確かに迫力あります。
そこにモロクの現身が多数うろついてるのも確かに凄い。
しかし、ストーリーが・・・w
ビオス島は初めての決戦MAPって事で、ストーリーを楽しみました。
しかし、最初のところの援軍ですが、名前だけだと誰が誰か分かりませんねw
RCしまくろうと思ったけど、HITが明らかに足りないw
やっぱりDEXに振ろうかなー?
う〜ん、悩むw

majory at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2014年11月01日

11月の出来事まとめ

出張行って来ました。
行き先は千葉の木更津。
何か木更津って、もっと都会的なイメージを持ってたんだけど・・・何この素敵な私の地元と大差ない風景!?w
2泊3日の出張でしたが、とにかく酷かったw
出張内容は問題なくこなし、仕事としては酷くなかったですよ。
宿泊先が酷かったw
和室の部屋に引いてあった布団に毛玉っぽい埃が付いてたり、ドアの鍵が壊れてたり、トイレの水が止まらなかったり、冷蔵庫がなかったり、TVがアンテナ状況悪すぎてまともに写らなかったり、食事がイマイチだったり、コンセントが壁から外れかかってたり、大浴場って名の3人入ったら限界の風呂があったり、言い出したら切りがないw

食べ物もあんまりで、3日間で一番美味しかった物が、イオンモールで食べた回転寿司でしたw
あ、銀の餡があったので、クロワッサンたい焼きも食べたー
クロワッサンたい焼きって、大須の名物だと思ってたのに、意外と全国にあるのかな?

帰り道に横浜中華街に寄って中華食べたけど、入った店が悪かったのか味はイマイチ。
あ、でも、中国服っぽいの買っちゃったw
何か気に入ったw

あ!
そうそう!
出張帰りに寄り道しました!
浜松へ!
浜松って言うか、浜松駅の新幹線側の展示スペースに!
目的はこれ!!!

IMG_1156

IMG_1157

IMG_1158

YOSHIKIのクリスタルピアノ!!
よくある、新幹線ホームを降りて改札へ向かう途中に、展示スペースあるじゃないですか?
広島だとマツダの車が展示してあったり、とか。
浜松にYOSHIKIのクリスタルピアノがあるって聞いて、予定変更の途中下車w
係員みたいなのも居なかったから、近くで見放題w
さすがに触ったらダメだと思ったので、手を伸ばせば届く位の距離でじ〜〜〜くり見てきましたw
これが、一番の収穫でしたw

majory at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2014年10月31日

10月まとめ

慰安旅行で北海道は札幌に行って来ました。
朝3時半出発って無茶なスケジュール!
今回、仕事の方が忙しかったので、幹事にスケジュール丸投げしていましたから、文句はありませんけどね。
しかし、眠い中、中部国際空港まで運転するのはキツイなぁ〜w
セントレアは初めてでしたが、早朝の為にお店は開いていませんでした。
残念w

IMG_0992
私の家では、国内旅行よりも海外旅行の方が多かったので、国内線の飛行機は初めて。
何か席狭いねw
まぁ、格安航空だしね。
比べる基準がANAやJALの国際線だと、どうしてもw
しかし、雲の上の景色は相変わらず綺麗ですね♪
上昇時のGも大好きです。
後輩はひたすら怖がってましたがw

千歳空港に着いたら、レンタカーで40分待たされるとかイレギュラーもありましたが、小樽へー
お昼に「若鶏の半身」食べました。
美味しかったー♪

※札幌でのご飯オススメは、「ちたん」と「かーたん」に『地元民がオススメする美味い物教えてー!」と頼んでリサーチ済みです。
以前の広島旅行の際にジーナさんにオススメ聞いた時といい、ROでの交流は意外な所で役立ってびっくりですね♪

昼食後は小樽運河のクルーズに乗ったり、ワイン専門店で小樽ワインを自分用お土産に購入したりと、有意義でしたw
しかし、初日の宴会は、既にみんな「夕食要らないから寝てていいかな?」状態w


翌日は、朝から二条市場で美味しい海鮮丼食べて(ちたんに「札幌ならそんなに変わらないよー」と言われて炊けど)、街中をブラブラ散策して、千歳空港の近くにある「千歳モーターランド」でレーシングカートして、夕食に合流して・・・
って予定でしたが、起きたら11時でした!
予定大失敗w
仕方ないので、二条市場で昼食を取って、その後は市内観光へ。
テレビ塔に登って、大通公園を歩いて、時計塔を見て、お土産屋巡り&買い物をして、北海道大学のクラーク像を見てって感じでした。
一日中歩き通したよ!?w
時計塔ではマリオカートが!w
時計塔っていうと、がっかり観光地として有名ですが、私としては満足。
確かにシンボルって言うには高さが足りませんが、風格や旧式な造りの建造物、十分に見ごたえありました。
が、いざ入ろうとしたら、道路の方から「何か聞きなれた音楽がするなー」と振り返ると、そこにはマリオカートが!
噂には聞いてたけど、実際に見るのは初めてでしたw
何か時計塔の感動が思いっきり薄らいだw

北海道大学のクラーク像は、その前のイチョウが綺麗な紅葉で見応え有りとニュースで言ってましたが、私が着いた時は既に18時。
真っ暗でイチョウも闇色でしたよ!?w

そういえば、出発前の週間天気予報だと、「札幌は最高9℃、最低2℃」とか言ってたと思うんだけど、着いた初日のニュースで「明日は最高20℃を超え〜」っとか言ってたのを聞いて絶望したね!
ヒートテックしかインナー持ってきて無いw
そしてやっぱり暑かったですw

3日目の最終日は朝から二条市場へ。
やっぱりご飯目的でw
着いたら、目に入ったお店の店主らしき方から
「君、昨日も着たでしょ!?」と、お声が。
シーズンオフとはいえ、観光客がそれなりに行き来してるのに、何で私を覚えてるんだ・・・?
適当に話かけて買わせようって魂胆か!?
商品を勧められましたが、私の目的は朝ごはん。
それを言うと
「昨日、そこを曲がって行ったでしょ?」
本当に覚えてるのか・・・
「〜〜って店に入ったでしょ?」
しっかり見てるな・・・
店からは死角だと思うんだけど・・・?
「あそこは不味いから辞めた方がいい。何が食べたいの?」
私「美味しい海鮮丼が」
「それならいい場所がある!ここ行ってみなさいよ。美味しかったら帰りにここに戻って来てね」

ちなみに、「何で覚えてるんだ・・・」って話を同僚&上司&友達に話したのだけど、みんな一致で「見た目がね〜」って言います!?
「目立つからね〜」っと。
目立つ暗殺者マジョリーちゃん♪
いや、目立つのは自覚してるし気に入ってるからいいんだよ?

オススメされたご飯は非常に美味しかったです。

その後、札幌ドームに行き、帰路へ。

札幌楽しいね!
また2泊3日くらいで行きたいな〜♪
心残りは、ジンギスカンを食べ損ねた事。
小樽で買った小さい瓶のワインが非常に美味しかったので、大きな瓶で買ってくれば良かったなーって事。
ちなみに、ナイアガラの赤でした。
280mlくらいの瓶かな?
今、非常に探してるところなんで、誰か正確な名前とか分かりませんか!?
通販で購入も考えてます!
瓶は祖母が勝手に捨てたんで、何てワインだったか分からないのです!

あと、心残りは、仕事が忙しすぎて幹事に日程を丸投げしたら、チケット取ってたR指定のライブと旅行が重なって行けなかった事かな?
しかも、チケットが奇跡のA-30!
最前列すら狙える、奇跡のチケットだったのに・・・
残念w
しかし、「どうなっても文句は言わないから、そっちで私抜きで決めてくれ」と言った手前、文句言うつもりはないですけどねw
ただ、残念w
友達にプレゼントして有効利用して貰いましたw

majory at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2014年10月18日

キャリーバック買ってきた〜♪

来週に社員旅行で北海道に行きます。
来月は出張で千葉まで。
どちらも2泊3日です。
そんな訳でメリルとメガドンキまで、キャリーバック買いに行ってきました♪
メガドンキにしたのは、マジョリーが好きなブランドの靴が豊富な為。
ってか、ドンキ以外であんなブランド置いてるの見たことないよ!?
結論から言うと、靴はなかったのですけどね・・・
マジョリーが狙ってたタイプの靴が、見事に売ってなかった!
けど、とりあえず、第一目標のキャリーバックは買えましたw
見た目も性能もそれなりに満足。
以前から一個くらい欲しいな〜って思ってたので、丁度いい機会だと購入しちゃいました。

ところで・・・ドンキみたいな色々売ってるところに行くと、ついついワクワクしていっぱい買っちゃいますね!w

majory at 03:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2014年10月16日

出張資料

11月にグループ会社が一堂に会するイベントがあります。
今年はマジョリーが会社代表として行くことになりました。
そんな訳で、資料作成に忙しい忙しいw
本日も所長を含め、上司と会合をしてきました。
思っていたよりはダメ出しされなかったかな?
予想範囲内の修正指摘されただけなので、数日で何とかなりそう。
これが終わったらRO復帰するんだー

majory at 03:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2014年10月12日

Xのライブビューイングのはずが・・・

・・・起きたら8時30分でした。
本日は9時より、前回と同じ浜松のTOHOシネマズでX-japanのライブビューイングを観る予定で、有給まで取ってたのに!
どう考えても遅刻です。
諦めないで、急いで準備して向かいました。
到着したのは11時でしたけどね。
やっぱりTOHOシネマズ、途中入場はできませんでした・・・
仕方ないので、前回買えなかったTシャツを購入。
Tシャツ買いに来ただけになっちゃった!

その後、約束があったので、15時過ぎまで時間つぶし。
ザザシティのV系専門店Ashで、最近気になっているアベルカインのCDを2枚購入〜♪

その後は、カラオケ行ってご飯食べてって感じの普通のデートして終了〜♪
デートっていうか、異性の友達と遊んだだけなんだけどw

しかし、同じV系好き通しだと、カラオケ行っても遠慮なしで歌えていいね♪



majory at 03:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2014年10月10日

windows10

評価版があるとの事で、早速Windows10を入れてみました。
残念ながら日本語版はありませんが、基本的な英語とWiondows操作なんて大体分かるしね。
マジョリーは今までWindows7を使ってたので、Windows8も触ってません。
が、10はいいね!
軽い!
とにかく軽い!
これが噂のWindows8の軽さかー
そして10だとスタートアップなどカスタムできるので、8のGUI(「グラフィック ユーザー インターフェイス」、つまり見た目)で食わず嫌いしてた人でも使い易い。
かなりいい感じです。
しかし、マジョリーの使ってるサウンドブラズターがドライバ未対応?
音が出ません!
まぁ、しっかり調べた訳じゃないのでw
けど、このWindows10は期待大ですね。

majory at 04:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常