2017年06月13日

第1回OFF会レポート

 第1回OFF会レポート byマジョリー
エイトモン初のオフ会お疲れ様でした。
「参加しようかなー?」と悩んでたり「参加したかったけど都合が・・・」って人の為に私マジョリーが簡単なレポートを私視点で書いてみます。

新幹線で予定通りに新大阪駅へ19:50着。
「無事に合流できるかなー?」と不安でしたが、直ぐに大阪組が見つけてくれたので一安心でした。
簡単な自己紹介後に一次会のイタリアンのお店へGO。
参加メンバーは鴨葱さん、チュンさん、蜜柑星人さん、マジョリーの4名でした。
なかなか良い雰囲気の店で窓際を予約と良い感じ。

早速
・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ 凸c(・∀・;) まだ注いでないよ

ちなみに、私はラグナロクオンライン(以下RO)を14年もやってるせいで、OFF会には慣れています。
しかし、MMOみたいに何時間も会話したりって言うのはKOFでは無かったので、相手の私生活や仕事、趣味や人柄まで話込んだROみたいに、気心の知れたって言う程では無いのも事実。
「どんな感じになるかな〜?」と不安20%期待80%で行きましたが、直ぐに打ち解けて和気藹々と。
料理も流石は鴨葱さんのお勧めのお店だけあって、とっても美味しかったです。
☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ
お店に着いたのが20:20くらい、お店を出たのが22:30くらいだったかな?
お互いKOFって話題もあり、盛り上がりましたw
途中で酔った蜜柑星人さんが、チュンさんにクラークの超必殺「ランニングスリー」をやった時は爆笑でしたけどね!!
ガビーン( ̄Д ̄;)

ご飯とお酒を堪能して一次会はお開き。
ケンスウの真似して「肉まんやー」と叫んで失敗した蜜柑星人さんは、喉を火傷したとかで帰る事にしたそうです。

3人で鴨葱邸へ。
ちなみに私、最初ロビーで「鴨葱さんの事務所に泊まればいいよ」的な事を言われた時に

img2

こんなの想像したのですが、流石にそれは無かったですw
これだったら「逆に面白そうなのになー」っとか思ったのは秘密です!

それからは3人で眠らない各ゲー大会。
かつて闘劇準決勝進出の経歴を持つ鴨葱さん無双でした。ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-.
KOF94&95、ワールドヒーローズ1&2、スト后▲沺璽屮vsカプコン、どれで挑んでも勝てる気しねぇーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
鴨葱さんが62連勝したところで、酔いが回り出したマジョリーが眠いと提案。
提案したのが2:30
寝る直前にちょっとお喋り・・・って気付いたら5時回ってる!?
さぁ、今日のKOFと。
ちなみに2:30からはチュンさんの持ちキャラ勿体ねぇーーー!って話だったり、レトロゲーの話だったり、銀河英雄伝説について語ったり、「ファミコン、スーパーファミコン、PCエンジン、メガドライブ限定シリトリ(付属拡張機能はNG)」やったり色々と。
「風雲タケシ城」が「ファミコンじゃなくてファミリーマットだった」って敗因で見事にマジョリーが負けて終了。

流石に朝7時も回り、「一度寝よう」って話に。
で、さっきの銀河英雄伝説の話題で気になった「[ヤン・ウェンリー]の元ネタになった歴史上の人物って結局誰だっけ?」が気になり、蜜柑星人さんに電話をかけるチュンさん。
これが大失敗!
「おはよーございまーーーす!さぁ、ラジオ体操の時間ですよ!!!」
と電話越しに聞こえるハイテンションの蜜柑星人さんの声。
ラジオ体操を実況してくる蜜柑星人産の声を他所に「まぁ、いいや、寝よう」って他人事みたいに寝ようとした私。
「ラジオ体操、幻の第三」
(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
気になって、つい聞いてしまったのが運の尽き。
「ラジオ体操、究極の第四」
Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!
見事に寝不足一直線コースでした。

お昼少し前に起きて蜜柑星人さんも合流。
昼食にと中華屋さんへ。
麻婆豆腐と天津飯を組み合わせた様な料理が美味しそうで、気になったけどスタミナ定食。
ちなみにお店を出る時に、関西圏でのみ放送されてるって以前から聞いて知ってた、ヴィジュアル系バンドのTVが流れていて、気になった仕方ない私w
それを見てようやく「ああ、大阪に着たんだなー」って実感がw
しっかり見てないから正確には分からなかったけど、「グリーヴァ」の「Haru」さん?「HISAME」さん?が写ってた気が・・・?

お昼ご飯も食べて、蜜柑星人さんも揃った所で戻って昨日のリベンジ。
蜜柑星人さんも加わって善戦しましたが、鴨葱さんが昨日からの続きで84連勝した時点でお開きに。
最後はハンデ戦って言って鴨葱さんに目隠しして勝負したのに負けたしねil||li _| ̄|○ il||l
「え?音が聞こえれば何やってるか大体分かりますよ?」
とか人間じゃねぇーーー!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


その後、私の私的な用事も兼ねて鶴橋へ。
まさか鶴橋に東海地区の暴挙、「キャッツカフェ」に匹敵するお店があるとは・・・
ォオー!!(゚д゚屮)屮
そしてそれを当たり前の様に完食するチュンさん。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
しかも「おかわり」まで
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

ちなみにキャッツカフェの体験談はこちら

http://blog.livedoor.jp/majory/archives/51165850.html

過去に私が挑戦した話が載ってます。

その後は一路帰路へ。
寝不足にはなったけど、充実しまくった休日でしたw
エイトモンOFF会参加の皆様お疲れ様でした。
今回参加されなかった皆様も、すごい楽しいので次回の参加を期待してお待ちしております。
m(*_ _)m



※この記事における各自の行動や言動は5%くらい嘘が含まれています

majory at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2016年02月03日

節分〜♪

本日のメンテより『ビーンズウォーズ』イベントが実装しました。
公式告知はこちら
節分&バレンタインのイベントですね。
鬼退治してカカオ集めて、チョコ作ろうって無理やりの合作イベントw
傭兵システムを上手く利用したイベントですね。
早速マジョリーも傭兵を作ってみました。
去年(もっと前かも?)なカカオが大量に余っていたので、それ使っていきなり最終進化の傭兵を雇用。
遠距離にしてみました。
うん、なかなか強い!
クイッケン後はASPD184位かな?
で、2000ダメ。
#やDSも持ってるし、なかなかいいかも?
しかもプリの支援も入るしw
速度増加後の移動はキモいの一言w
なかなか面白いかも〜♪


majory at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2016年02月01日

久々にスポーツジム

後輩が1人だと始めての店に行けないタイプなので、一緒にスポーツジムへ行ってきました。
冬場は基本運動をしない私。
さすがにお腹周りがーって思っていたので、丁度いいと思って。
やっぱりスポーツジムは運動するの好きな人には面白いですね。
後輩もかなり気に入った様子でした。
良かった良かったw
しかし、帰りのお風呂で着替えてた時の話が納得できない!w
会社の先輩も偶然にいて、3人で着替えながら話していたのです。
そしたら周りにいた初対面の人も話しに加わって、ジムの事について色々話してたのです。
私は髪を乾かしに席を外しました。
で、後から後輩に聞いた話。
「今の子、何であんな髪してるの?美容師さん?」
思いっきり違うから!?!?
普通の会社員だから!?w

majory at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2016年01月30日

魂受け継いだー

溜り場で話をしていると、突然知らない方から話しかけられました。
え〜と、誰だろう?って思っていると
「マジョリーさんって10年前にオデン鯖にいたマジョリーさんですか?」
「そうですよ」
「10年前に引退した者ですが、別鯖で復帰してるのでこの鯖の装備貰って下さい」
って感じの話でしたw
ビックリw
そんな昔の私を知ってる人が出てくるとはw

ちなみに、マージさんの放ったエビコールも覚えてた模様。
エビコールって実は歴史長いんだなー
余計な事実に更にビックリ!
まぁ、発案はLameさんなので確かに長いだろうなーw

養子ケミを連れてきて10zで販売するので、買ってくださいって事。
昔の装備なので大した物は無いって話でしたが、十分な装備が結構ありました。
+7火メイルとか、ヘルモーズとか、くわえた魚とか、魚帽とか、エルとか色々。
エルの在庫なかったので助かる〜♪
装備もセカンド垢に欲しかった運剣やローレベルD靴、黒蛇c挿し裏切り者なども頂きました♪
最後に魂の装備と言って出したリストが、アウノエc挿し+7クレイセントサイダーや+8TCJだったのが印象的。
クリ職さん大好きだーw
懐かしい装備とかもいっぱいあって、面白い時間を提供して頂きました♪
ありがとうございます
大切に使わせて頂きます♪

majory at 04:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2016年01月27日

軽くゲフェン魔法大会へ

久しぶりにかる〜くゲフェン魔法大会へ行ってきました。
ペンダント オブ ハーモニーがあると、決勝までは凄い楽だよね。
フェンリルも無事に撃破〜♪
フェンリルは相変わらず何もくれないけど、途中で黄金が2個出たのでいい収益に。
そのうちフェンリルc出ないかなー

majory at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2016年01月25日

安定してきたGHMD

メリルとGHMDに行ってきました。
最近通いまくってるせいか、もう慣れてきましたね。
2Fで途中危うくなるシーンもたま〜に有りますが、基本安定しまくってます。
いい感じ〜♪
この調子で頑張れば、魔力も時間も貯められそうです。

majory at 13:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2016年01月23日

色々尽くし

メリルと色々回ってきました。
手始めにGHMD。
最近定番なので割愛。

次にマラン島のシーラカンスはギガ盛りへ。
初の4体時間内撃破〜♪
PTでは何度も倒したことありますが、マジョリー主体で倒せれたのは初です。
いつもは時間切れか、もしくは時間に焦って壊滅するかの二択だったのですけどねw
遂にシーラカンスも倒せれたかー

更に続いてはT.W.O。
前にメリルとマオで行って、耐性装備で固めてRCしてたのですが、ジリ貧になって終了。
あれならマジョリーで行った方が勝算ありそうだなーっと、風エクセリオン肩は捨てて、風鎧の風&火レジポだけの耐性で勝負。
勝った〜♪
かな〜りギリギリなラインの勝ちでしたが、勝てたのは大きいです!
残念ながらライオットチップはドロップせずw
まさか1日で今まで出来なかった討伐を、一気に2個もクリアーできるとは♪

って訳で、それなら今まで倒せなかったMVPを倒してみよう。
キエルD-01君、久しぶりー♪
取り巻きが弱体化したキエルなら、もしかしたら倒せるかも?
怖いスキル、コーマとBdsくらいだしね。
って油断してたらコーマ喰らいました!
HPが真っ黒になってて焦った焦ったw
ぎりぎり何とか回復品叩けたので、無事に建て直し。
勝った〜♪

そしてお次は聖域の守護者、グルーム君へ。
取り巻きの速度減少とTSが邪魔すぎるので、どうしようかな〜っと本体を壁越しに見つめながら考えていると、グルーム君って取り巻き召還したくせに連れて歩かないのね。
取り巻き置いていくから、斜線ギリギリの沈黙毒散布で取り巻きみんな無言化。
そして勝負ー
負けた!
と言うか、一回転んじゃいました。
颯爽と無事に逃げれたメリルに起こしてもらい、再度挑戦。
勝った〜♪
う〜ん、一回転んだとは言え、遂にグルームにまで勝てるようになったかー

あ、グルームもキエルもシーラカンスもT.W.Oもソロは無理無理。
それにしても、今まで諦めてたボスが倒せれたのは大きいですね♪

majory at 14:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2016年01月22日

GHMD通い

メリルとGHMDに行ってきました。
特筆する事もなく、無事に終了〜♪
魔眼やアムダの2MVPよりも、2Fの野良戦が一番の敵だね。
魔眼は3秒、アムダも10秒あれば倒しちゃうので、怖さを感じない。
以前はびちんやマージさんに連れ行って貰ってたので、最後のガラスケースを開けてなかったのですが、今はメリルと独占〜♪
これ開けるの、ちゃんと自分戦力で来た時にって思ってたので、遠慮なくパリーンパリーンしまくりですw
金目のレアな収集品いっぱい出るし、これが一番の楽しみですねw

majory at 13:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2016年01月21日

治ったー

起きたら平熱まで下がっていました。
相変わらずダルさはMAXですが、とりあえず医者へ。
インフルじゃなかったー♪
どうやら風邪をこじらせただけのようでした。
明日体調よければ出勤だー
無理しない程度に頑張ろう

majory at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2016年01月20日

インフルエンザ?

風邪気味でしたが、熱とかは無く、ダルさと咳と喉の痛みと背中を中心とした節々の痛みがありましたが、何とかここ数日仕事していました。
が、ここにきて急に発熱。
38℃↑になったので、近所の病院へ行ってきました。
症状や血液検査、尿検査の結果から、まず間違いなくインフルエンザだろうとの事。
鼻から採取するインフルエンザの検査もしたのですが、これが陰性。
ですが、あの検査は発熱から10時間以上経たないと現れないから、まだ反応が出てないだけでインフル確定だろうと。
会社に電話して明日はお休みにしてもらいました。

majory at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2016年01月17日

風邪悪化

喉の痛みと節々の痛みから、会社を休んじゃいました。
熱はなさそうっぽいんだけど、全体的にダルイ。
仕事してると悪化しそうなので、無理しないで休養休養。


majory at 04:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2016年01月15日

鯖キャン連発

メリルとGHMDへ行ってきました。
何か鯖キャンが多い日でした。
GHMDでは2Fで鯖キャン・・・
魔眼まで行けたから、まぁ良しですね。
TWOでも道中で鯖キャン・・・
クールタイム面倒なのにー
他にジダーバグは普通に安定のクリアー。
更にその後はマラン島のシーラカンス上級を狙いましたが、石化が邪魔すぎて2体までになっちゃいました。
石化対策しないとなー
ちょっと調べようかな



majory at 14:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2016年01月13日

GHMDクリアー♪

メリルとGHMD行ってきました。
昨日の失敗を繰り返さないために、2Fは入って最初からEDP。
うん、やっぱりEDPあると安定するね。
深淵2体+血騎士でもハルシネ+EDPで楽勝に行けるからね。
すっごい安定w
そしてボス戦。
あれ?
こんなに呆気なかったっけ?
素敵に楽勝〜♪
後半にヤバイスキルがあった気がしたので、長い詠唱が見えたらダーククローで一気に押し込みました。
初のGHMDの宝部屋で開けまくりー
達成感凄いね♪

majory at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2016年01月12日

次はメテオエリアで行こう

メリルと今日もしつこくGHMDへ行ってきました。
難易度的にも攻略のし甲斐的にも、金銭的にも、GHMDは面白いですね。
今回は2Fの東西部屋はクリアー♪
しかし、びちんやマージさんに着いて行った時の見よう見まねなので、これでルートが合ってるか分からないw
まぁ、東西部屋クリアーできたからいいかな?
そしてマゴットエリアをクロークで突破。
しようとして、どうクロークで進むか(マジョリーはクロークEXだからいいけど、メリルがノーマルクローク肩)分からずに、あたふた。
で、メインルート以外に逃げようとして、マゴットとメテオに挟まれちゃいました。
次はメテオルートで安定させよう。

majory at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2016年01月11日

GHMDはやっぱり本気じゃないとね

以前、サイファさんにGHMDのリプレイを見せてもらって知ってはいたのですが、2FはEDP常時くらいに本気な狩場なんですね。
メリルと一緒にGHMDに行ってきました。
1Fは安定。
マゴットエリアもマジョリーが隠密で狩り回るしね。
が、2Fへ突撃して、そのままの勢いでレイドアチャを殴りに行ったら、深淵と血騎士に囲まれて終了。
う〜ん、やっぱりEDPケチったらダメな場所ですね。
次からは迷わず2手前からのEDPで安定させよう。

majory at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク