2015年05月20日

新実装観光

午前中にジプシーを育てようと、ヌヌヌクエやってきました。
キルハイルの工場前まで進めて終了。
他のクエストはキルハイルと禁忌以外は、全部クリアーしました。
明日は用事あるからどうしようかな?

午後からはマジョリーで新実装に。
デイリークエやストーリークエの報酬が、今なら2倍っておいしさ。
とりあえず回してみようと。
しかし、クエストが分からんw
半分までやって眠気が・・・
また明日か明後日にでも頑張ろうw

†〜明日の沸き時間:夜かな?〜†

majory at 14:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2015年05月19日

新実装ー

本日より『メモリーレコード』が実装しますね。
公式告知はこちら
しかし、メンテが明ける前に、マジョリーはお休み時間。
気になる・・・

あ、そうそう。
大型アプデでメンテ時間の開始が早まってるの忘れてて、うっかりデーツ交換を忘れてました!
う〜ん、うっかり、うっかりw

majory at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

RO近況色々

またまた日記が停滞していました。
とりあえず近況報告を。

4月末週に4月中のモロクイベントの話を色々追加しました。
本日〜数日前に、5月の近況を追加しました。
時系列はバラバラですので、ご了承くださいw

majory at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月18日

ヌヌヌクエスト

以前に、異世界クエを回して経験値とかガッポリ貰う、ヌヌヌクエストのシュバルツバルド版が来ました。
18種のクエストについて、クエストNPCやクエストフラグの場所へ全て転送してくれます!
次に行くところもNPCが教えてくれるし、クエスト材料さえあれば迷わずサクサク進みます。
それでいて、最終報酬が経験値200MのJOB70M、さらにシュバルツバルドに生息するモンス(MVP含む)のカード付き。
マジョリーの豪運なら、これでMVPセイレン君c(MVPロードナイト:バーサーク使用可の頭カード)ゲットするんだ!w
前のモロクイベントで、色々なキャラ作った時に、セージもケミもダンサーもスパノビも、全部転職クエ材料があったマジョリーの倉庫。
かな〜りいい感じでクエ材料が揃ってます。
けど、さすがに石炭や未熟リンゴやチューブは不足気味。
何とか頑張る!


majory at 13:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2015年05月17日

ヌヌヌクエの各状況

マジョリーがバグの為にシドクスクエストを報告できなくて、98%で未完状態。
マオが報告直前止め。
別垢では、ハイセージとハイアコとケミが報告直前止め。
って感じになってます。

今後としては、ジプとアサクロは確定でやる予定。
セカンド垢の商人も、これを機にBSにして、クエ回そうかな?
やっぱりGvでも欲しいしね。
セカンドでは、もう1体のハイアコもやっちゃおうかな〜?
本垢のハイプリもやっておこうかな?
って感じで悩んでますw
現在確定してるのが、4体。
やる予定が3体
悩み中が3体。

う〜ん、デビリンc2枚とセイレンc2枚と、キエルcとRSCcとヴェスパーcと・・・
って夢が広がりますね!?

majory at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2015年05月16日

またまたALさんへ

日曜と言えば?

プロ西ではETの日。
ALではGvの日。

って訳で、ETの準備して待ってました。
しかし、本日は人数が少なくETは延期へ。
次回参加は当分先になりそうなので、これにはかなりガッカリ。
仕方ないですけどね。

夜はALさんでGvへ。
前半は勝手が分からなく「???」状態w
もう少し詳しく聞いておいた方が良さそうですね。
後半はEMCもあって、戦局に対応する形になってました。
しかし、よく死んだけどw
何が悪いか良く分かってないのが、一番の問題ですね!w
しかし、エンペブレイカーとしての最低限の役目は果たせたかな?
デーツバリアーが素敵でした!
経費かからないしね!w

20150517

majory at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2015年05月15日

ジュピターライブ名古屋ELL行ってきました

ジュピターのライブ行って来ました〜♪
楽しかった〜♪
この日は早々に行って、まずはロッカー確保。
同じELLで、1FではR指定の複数バンドのライブが、3Fではジュピターのライブがあったので、ロッカーが混むのが目に見えてますのでw
ロッカー確保してからは、適当にブラブラ。
ファイブスターが閉まってたので、行くところが特に無いよ!?
ライブ前に服とか買い物行って、荷物増やすつもりもないしね。

途中で友達のバンギャの子と合流ー
バンギャの子はR指定の方なので、開場まで一緒って感じですね。
一緒にカフェでお喋りして時間潰してましたw
相変わらず面白い子だw
R指定の方が早いので、順番待ちしてたら、ジュピターの先行物販が始まったので私はそちらへ。
パンフ+Tシャツ+i-phone6ケース+ステッカー+写真(HIZAKIとTERU)+リストバンド(HIZAKIとTERU)+チェキ(HIZAKI+TERU)×2など買っちゃいましたw
パンフにおまけでついてるインテビューCD、ほぼフルデータで焼いてあるCD-Rでビックリしましたw
1時間以上あるよ!?w

バンギャの子と別れて、どうしようかな〜?っと時間潰しに迷っていると、以前のライブで知り合った方と会えました。
そこで開場までお喋りw
見た目は普通のおじさんですが、埼玉までライブに行くとか、なかなか素敵な方でしたw
車で行くとか、かな〜り遠いよ!?w

また、別のファンの人からクラッカーを貰いました。
このライブは、メンバーのMASASHIの誕生日前日なので、バースデーライブになるのは分かっていました。
そこで、ケーキが出たら一斉にクラッカーを鳴らそうって、ファンさんの実費で買って配ってました。
箱買いしてたよ!w
100個は配ってたんじゃないかな?

ライブでは、やっぱり興奮しまくりましたw
前列3列目のセンターゲットしたので、思いっきり楽しめました。
HIZAKIと握手5回くらいしたしね!
HIZAKIは相変わらずファンサービスが旺盛と言うか、頑張って盛り上げてくださるので、ステージぎりぎりまで来てる事が多かったです。
ステージと観客席の仕切りである、柵に足置いて演奏してる事が多かったですしね。
で、よく手を差し出してるしね。
一度、観客席の方に落ちてきて、ファンに押してもらってステージに戻ってる位だしw
楽しかったー♪
MASASHIのバースデーも祝えたしねw
しかし、ケーキ持ってきた時に、最初ZINの声でロウソクの火が消えたのはどうよ?w


majory at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2015年05月07日

どうでもいいけど『ラッスンゴレライ』が『レッスンゴレイヌ』って読めて困る

20140507

majory at 15:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月30日

色々キャラ増えたー

モロクイベントですくすくと沢山のキャラが育ってます。
最終的に、マジョリー転送サービス充実の為、セカンド垢ではハイアコが2体。
ハイシフが1体。
ダンサー2体。
ケミ1体。
アサクロが1体。
って感じかな?

メイン垢でも、ケミ、スパノビ、アサクロ、ハイプリが育ちました。

う〜ん、何か良く分からないけど育ったね!?
ダンサーは毒瓶製造時に、SP消費低下を狙って。
ケミはGvでのフルコートが取れたらいいなーっと。
アサクロは、また装備関係のイベントが来た時用ですね。
とりあえず、持ってるキャラの殆どが転生したので、これでガチャ来てもLv制限の心配はなくなりましたw

majory at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2015年04月29日

そして精錬祭りの結果

装備が超充実しました!w
最初に構想した+7アンド肩、+6幸運時空靴(攻撃速度+8%)で、かなりの強化。
これでASPD192(HSP+サラマイン込み)達成。
速度増加でASPD193です。
しかし、攻撃力はサバフセットよりも上昇。
実質的に、単体戦なら以前の倍くらいの性能です。
う〜ん、最近の装備凄い。
アンド肩にはペタルcを刺そうか迷い中。
200M近い装備なので、なかなか思い切れませんw

その後、第二構想として、マージさんから大量に貰ったフェイスワームの皮を使って、風の上級プロ軍服作成。
壊れない!
凍らない!
凄い!

そして精錬祭り最終日に急に思い立って、勇者ヒドゥンクロースの火と闇を作成。
火が・・・火が・・・
最初+6が出来たのですよ。
ここで止めようと思ったのだけど、「これ+7の方が良くない?」と思って叩いたのが大失敗。
最終的に+4火勇者ヒドゥンが出来ました。
闇も+4勇者ヒドゥン。
う〜ん、最後の最後で失敗したなー。
ちなみに、マオ(もう1体のギロチン)の方で作ったヒュッケ服は、無事に+7になったので水にしました。
今思えば、+7ヒュッケを闇にしても良かったかも?w

ついでに衝動買いで、ヒュッケ尻尾買っちゃいました。
スパノビの方で、+7ヒュッケ耳できたので、ついw

アクセをどうしようか悩む今日この頃ですw

majory at 13:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2015年04月28日

久しぶりのGv

復帰してから、アクアライフ(以下AL)さんの傭兵になりました。
傭兵なのかな?
友達から誘われたから、Gv遊びに行ってるって感じです。
そんな訳で、久しぶりのレーサーじゃないGvです。
感想としては・・・色々問題発見だね!?
とりあえず、非破壊のアンフロが欲しくなりました。
装備は全部、ALのギルマスから借りたのですが、今時でもアサダガって優秀なんだなー
穴開けて魔神速度2でも刺そうかな?
動き方以前に、どうなってるのか良く分からなかったので、少し勉強が必要ですね。
ソロレーサーとは感覚違いすぎるw
がんばるぞーw

majory at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2015年04月26日

精錬バブル

って訳で、モロクイベントのお陰で、精錬バブルが来てます。
白羽スーツが素敵に5Mで売れる売れる。
毎日取りに行ってますw
お陰で150Mくらい稼ぎました!
その分、装備買ってるから貯金は貯まりませんがw
今の内に装備整えるんだーw

majory at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2015年04月13日

ダンサー転職しました

モロクイベントで色々なキャラのLvが、グングン上がっています。
セカンド垢の便利キャラ用に、アチャをダンサーに転職しました。

20150413

ダンサーは転職試験楽でいいね!w
他のキャラとか比べ物になりませんw
ダンサー2体作ったけど、イベント中にジプシーになれるかな?

その後はマジョリーで、ピラ4Fへ。
白羽スーツでお金稼ぎ〜♪
白羽スーツと言えば、マジョリーが休止前からメインの収入源。
21日以降のアマツ精錬祭りで、きっと高騰するであろう素材!
今の内に貯めて、資金繰りをどうにかするんだw



†〜明日の沸き時間:10時〜†

majory at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2015年04月12日

転職ラッシュ続編!

一昨日に続いてケミ、スパノビ、アサ、プリ、プリと作ってきました。
疲れたよ・・・
これ以上はもう飽きたw
セージもう1体とか作りたかったけど、もう挫折レベルです。
朧とか拳聖とかリンカーとか、作りたいの他にもあったんだけどね。
しかし、イベントクエで非戦闘じゃないと育たないキャラになるのは確実なので、あんまり作っても仕方ないかw
結構キャラが充実してきましたーw

majory at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2015年04月11日

グリーヴァのライブ行ってきました♪

大須ELLへ、『Ains PRESENTS「アインス3-暗黒行脚-」』に行ってきました。
出演バンドは『Gossip-ゴシップ-』、『グリーヴァ』、『黒百合と影』、『DIAURA』(演奏順)でした。
ゴシップ、初めて聞いたけど、いい感じですね。
グリーヴァと似たイメージもあって、マジョリー的にかな〜り気になるバンドになりました。
CD欲しくなっちゃったw

グリーヴァは最初から目当てで行ったので、悪いはずもなくw
最高に楽しめましたw
テンション上がりすぎて、首振りすぎて痛いw
そうそう、このライブですが、何とA23番って奇跡な番号ゲットしたので、前から3列目くらいのセンターくらいに陣取れたのですよ。
友達と一緒に行ったのですが、連番でゲットしてたので2人でいい位置ゲットしてました。
なので、この位置で棒立ちは出来ない!
無理にでも付いて行く!
って気持ちで遊びまくりましたw
明日は首が確定で筋肉痛だなー
痛いだろうな〜w
けど、後悔は無い!www
グリーヴァ、まさか「刑法第39条題1項」を演ってくれるとは!
29日に三枚同時リリースのシングル曲もやってくれるし、盛り上がりまくりでした。
しかし、狂鬼さん、何か今日はイメージが違うね。


そして次に、本日2番目に気になってたバンド(1番目当てはグリーヴァだからね)の『黒百合と影』。
前身バンドである『メメント・モリ』は結構好きだったんですよ。
CDも2枚くらいだけど持ってるしね。
で、感想は・・・
って、登場からインパクト強すぎ!
ヴォーカル以外みんなスーツなのに、何でヴォーカルだけ白装束っぽい凄い格好なの!?
って思ったら、MCで分かったんだけど、グリーヴァの狂鬼さんと衣装チェンジしたんですねw
ああ、なるほど!
すっごい納得w
通りで狂鬼さん、印象違うなーって思ったんだw
お互い、昔の衣装を交換して着てみたって感じらしいですw
そして肝心の音の方も、メメントモリのイメージから変わらず、いい感じの曲になっていましたw
ライブの途中、観客をみんな土下座させて仰がせていたのは印象的w
やっぱりCD欲しくなっちゃいましたw

そして最後『DIAURA』
結構有名らしいですが、私は全然知らないバンド。
ゴシップさんや、黒百合と影さんの方が、私的知名度は上な位w
全くのノー情報で見ていましたが、なるほど、聞きやすい。
この手のバンドにしては珍しくデスボとか使ってないし、リズムも分かりやすくてノリ易い。
人気があるのも納得です。
オオトリやってる位だしね。
DIAURAさんだけアンコールありましたしねw
V系の入門に丁度よさそうなテンポや聞きやすさ、観客の煽り方も上手です。
しかし、V系に毒されきった私には、破壊力がイマイチw
いえ、さっきから書いてますが、決して悪くないんですよ?
むしろ良いと思うんですよ?
あくまで個人的な感性の話でw
しかし、ここのヴォーカルさん、体細っ!
お腹周り何か、全く肉ないんじゃないの!?
綺麗な体してるなーって思いました。

そして終わってから物販並びましたが、CD買うどころの列じゃなかったので、グリーヴァのグッズだけ買って帰りましたw

majory at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常