公式HPの今日のカードが更新。

今日は、マーブルクローバーです。
 
↓新カード
mc_today167
↓旧カード
mc5047
純粋にパワーアップして再録されましたね。
攻撃力が上がり、種族にスピリットが追加されました。

プラントは歌姫やランスロットと相性がいいのはご存知の通りですが、スピリットは単体で完結している種族なので補助・シナジーカードが少ないです。
旧ランスロットと精霊殺しくらいでしょうか。
アングリーアングラーという天敵もいる訳で、一概に強化とは言えませんがデック構築の幅が広がったのは確かです。

そして今気付いたのですが、しまんだきよの先生がブシカードのイラストを書いていたのですね。。。
ブシロードのイラスト新規カードは描いていないと思っていたので吃驚でした(苦笑