公式HPの今日のカードが更新。

今日は、鷹眼のガードシップと鷹眼のスペルグレネードです。
 
mc_today397
バードマンをコストとするカードがやはりありましたね。
普通召喚能力は昨日のウォーシップと同じですが、アイテム枠が1つ減った代わりに宣言型能力を手に入れました。

シルバーホークほどの爆発力はありませんが、安定した数値アップと細かい対抗に対応できそうな点が評価できます。
対抗で飛んでくるダメージの多くが3点、もしくは4点と考えると、防御力1点が多いバードマンにとっては防御的に使う意味がほとんどないような気がするので、攻撃力アップに徹して前のめりな戦闘をするほうが良いかもしれません。

贅沢を言えば、耐性を得られると良かったのですが、それはバトルシップのお仕事と考えると妥当なユニットだと思います。

mc_today398
なかなか使いやすそうなアイテムの登場です。
種族限定の対抗不可キャントリップとスペル打ち消しの2つの効果を持っています。 
※キャントリップとは、メイン効果に加えてカードをドローする効果を指します。 

ペガサスターンほどの効果は無いですが、対抗不可で行える行動としてはかなり有用でしょう。
どちらかというと少しだけ足りない打点の後押し的な感じですかね。

4枚目の魔力のスクロールとして働く点も見逃せませんが、キャントリップ効果でスクロールを引いてくる動きが最強だと思います。
そんなデスティニードローが出来るプレイヤーになりたい(笑

アイテムデックに対しても手札で腐らないので、専用構築では程必須カードといっていいでしょう。
また、秘伝ではないのでドラフト戦でも問題無く使用できる点も評価できます。