April 25, 2008

おれい。

連載終了しました
本当にみなさんありがとうございました

この場を借りて、改めてエントモさん、Wさん、関係者の皆さん、読んでくださった皆さんにたくさんありがとうを言いたいです


ありがとうございました


出会いとは不思議なもの。

出会うべくして出会った人間たちが織り成す力は本当にすごいね。

私さ、器がオチョコな人間なものだから(爆)、旦那のちょっとした言動に本気で『もしや結婚相手間違えたか〜』って思うんだけど、

やっぱり憩は奇跡の連続で産まれてきた子で、旦那が守り通してくれなければ今がなかったんだよね。

だから出会うべくして出会ったんだけど、これからも当たり前に思わないで感謝しなくちゃなぁ。

そして今回たくさんの出会いがあったんだけど、新しい出会いによって、身近に積み上げてきたものに改めて感謝することに気付かせて戴いて涙がでそうなくらい嬉しかったです。


生ゴミを玄関に放置しようと、靴下を丸めたまま洗濯機にいれようと、足が目に染みるほど臭かろうと…旦那様(いきなり様付け)に感謝。

昼寝中の奇跡の子はあたかも全部わかっているかのような顔で、笑いながら寝ていますわ

みんな、本当にありがとう

mak2007 at 11:16|PermalinkComments(0)clip!*mamaの話* 

April 17, 2008

あのとき。

いやぁ、ありがとうございます

リア友ちゃんたちはさっそくくれたりして。

(なんの話しかわからない方、ごめんなさい



うんとね…

今日は私の『決断』について少し書きます。

私は知っての通り妊娠中に癌になり、リスクを抱えながら出産したじゃない?

それについて賛否もあるだろうし、

直接『本当に子供のことを思っていない…』とか『自分勝手』とか言われたこともあったのね。

でもあの時の自分は『産む』という選択をした。

あの時最大限に悩み、あの時のあの自分が最良の決断をしたと思うのね。

人間だから『これでよかったのか』と思う日もあるんだけど、

過去の自分がくだした最良の決断だもの、それを目一杯信じて強く今いる道を生きればいいと思うのね。

その結果、
憩が生まれてきて→家族が三人になって→生き抜く確固たる意思が生まれた

もしね、あの時憩をおろして治療に進んでいたとしてもきっと私はこんなふうに思えなかったと思う。

だから、あの時の悩み抜いた自分がくだした決断を今も最良だと思ってる。

そして末期癌と言う代償をあたえ、無事に憩を産ませてくださった神様にかわらず感謝している。


誰しもみな、明日のことはわからない。
私は人より少しリスクを抱えているだけ。

それが不幸だとも、全てだとも思っていなぃ。

私像が少しでも憩に伝わりますように

今日は治療の日。

待合室で話したご年配の方はとても素敵な思想の持ち主でした

年を重ねる度に強くやさしい女性になれるよう私もがんばるぞ

mak2007 at 15:18|PermalinkComments(2)clip!*mamaの話* 

April 13, 2008

いいんだけど…

なかなかコメントもお返事できてませんが

前回、『このblogに書かれていることは本当か?』みたいなコメントをいただいてまして…

うーん、嘘なら私自身どんなにか救われるんですが

残念ながら本当です。

嘘を書いて何の得があるのかな


別にいいんだけど…

それと、今朝久々に旦那くんに雷落としました〜

仕事&飲み会が忙しいとはいえ。


旦那くん部屋の前に引越しででたゴミを置きっぱなしにしてさぁー

『置いておけば*milk*がやるだろう』的な態度に朝一、イラっときました

そしてまた今日も飲み会。

いやいや別にいいんだけど…(これは忍耐。)

そんな悶々な気持ちを抱えてましたが、今日もヒーリングケアの先生にbananaちゃんとハンドマッサージを講習を受け、

また今週も、かーなーりー癒されました

今日は憩にご飯を食べさせながらの講義でちょっと慌ただしい感じもしたけど、リフレッシュ、リフレッシュ

明日はYoga。

気持ちを切り替えてまた忙しい今週を乗り切ります

なんでも自分次第よね

mak2007 at 21:09|PermalinkComments(7)clip!*mamaの話* 

April 10, 2008

ひとりごはん。

嗚呼。

ひとりでゆっくりご飯をたべられるしあわせ

今日はちょっとだけマクロビから外れてスープカレー

このあと午後からの治療2420dcb2.jpg


mak2007 at 12:55|PermalinkComments(5)clip!*mamaの話* 

April 06, 2008

おいしぃお茶☆

昨日は朝から新居で、ネト環境を整えるべく業者さんを待っていたんだけど、

17時すぎても来なくて本当待ちぼうけくらぃました

デスクを2階の旦那くんの部屋に有線で取り付け、ノート2台を無線にしたんだけど、

これまで基本的にデスクの方が私の使用頻度が高く、見られちゃいけないってものは何一つ入ってないんだけど…パソコンの中身も早く整理しなくちゃです

…で、全く関係ないんだけど、今日は正午から…

・取材記者さん
・アロマの先生&bananaちゃん
・旦那くんの友達←いつものメンバーで引越しパーティー

なので来客三昧
おいしいお茶をいれてあげたいので午前中チト探しに行ってきます

私的にはハーブティーが好きでけっこうローズヒップやらハイビスカスティーを女友達には入れるんだけど、旦那を始めとする男連中にはあまり受けがよくないようでね〜

旦那くんが好きなものは、お抹茶やらキャラメルマキュアートやら。

う〜ん、みんなが喜ぶもの何かなぁ〜

おいしいお茶をいれられるよう探してきまぁす

みんながたくさん集まる憩いの場になりますよぅに
そろそろ憩ちんが目覚めて一日が始動しまぁす

dd320a5f.jpg


画像はoxoのアップリフトケトル

我が家は私が独身時代から柳宗理だったけど今回の引越しを機に浮気しちゃいそ

mak2007 at 07:04|PermalinkComments(5)clip!*mamaの話*