2010年02月16日

人に誇れる仕事だ

人間年をとってくるとだんだんと医療が
必要にというか、身近なものとなってくる。
まだ、そんなにお世話になっているわけではないが
だんだんと、病院に友人のお見舞いに行く回数も増えているような
そんな気がする。そこで気になるのは医療現場の実態だ。

少し前くらいから、医療現場の現状の厳しい状況や
医療改革、はやりだしているのか、医療事故、そして
その関連の裁判と医療を取り巻く事情はかなり難しい。

しかし、そんな中夢をもって医療にあたってくれている
人たちがいる。それは、人に誇れる仕事であるし、
僕たち医療と関係ない人間にとっても、尊敬すべき
人たちだ。

そんな医療関係に勤めている人たちは、
現在の職場に不満があった場合に、せっかく医療関係を
努めているのだから、全く違う仕事ではなく是非医療関係で
チカラを発揮して欲しい。
特に看護師の方々に対してであるが。

今は、いろんな転職のサイトがある。
看護師 求人看護師 転職のサイトには
多くの転職情報が満載だ。

地域別に検索できるのはもちろんだし、
自分の希望条件を入力して探すことも可能だ。
なんと短期バイトみたいなものも探すことが出来る。

是非、医療関係に勤められている方々には
こういったサイトも利用しながら、職場環境を改善し
よりいっそう充実した医療に望んで欲しい。





mak_higashi at 01:08│Comments(0)TrackBack(0) いいもの紹介 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
FLO:Q
あし@
ディースター
Blomotion
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
秘密のケンミンSHOW('08-11-25)
お勧めリンク ブログミ('08-05-09S)
育毛・増毛・レディースオーダーメイドウィッグは「アートネイチャー」
かつら

築マンション・新築一戸建て情報サイト「三井の住まい」
一戸建て

バイク買取・バイク査定(電話やインターネット)のMCサポートは全国出張&無料査定
バイク 売る

ホームセキュリティ、ココセコムなどセキュリティシステムは「セコム」
防犯カメラ・防犯グッズ

不動産融資、不動産担保融資の「新生プロパティファイナンス」
不動産担保ローン

自動車保険の保険の比較情報サイト「保険市場」
自動車保険

エコキュート、太陽光発電システム等、オール電化の販売・施工の「給湯システム」
オール電化

サミーネットワークスが提供するパチスロ・パチンコのオンラインホール777TOWN.net
sammy

お勧めリンク アクセストレード
お祝のお金がもらえるアルバイト検索サイト
ジョブセンス (http://j-sen.jp/)

MINI ('08-11-22)
四コママンガブログパーツ('08-12-1)
ダイアリー・オブ・ザ・デッド('08-12-9)
クルリンナとラクナンダ('08-11-30)
人文字時計ブログパーツ('09-01-05)
ナカツリ('09-01-07)
ニベア('08-12-22)
MasterCard N-Value('09-2-2)
赤い糸('09-1-19)
トヨタモデリスタ('09-1-23)
入学準備('09-2-17)