2017年01月03日

ご無沙汰している間に、ガラケーからはメール投稿しか出来なくなっているこのブログ…

めげずに新年の挨拶だけでも!と出て参りましたo(`▽´)o

昨年もまぁいろいろありました我が家ですが、今年は既にいろいろ大変だろうなと予測が出来る、変化の年になる予定です。

長女は高校受験、長男はとうとう中学生。ダークホース次女は平和に一年を過ごせるか!?

乞うご期待なアオ家。
母も自分らしい生き方を模索して参りましたが、今年は何かしら風穴をあけたいと思っています。

次の更新がいつになるやらではありますが、今年も皆様にとって、充実の一年になりますよう、お祈りいたします(*^人^*)


アオ at 18:14コメント(1)トラックバック(0) 
家族 

2016年03月19日

とまぁ怒涛の更新をひっそりとしてますアオですが、正直現実逃避したくて(笑)

先日次女の卒業式がありました。いろいろありましたが、無事に次女も卒業出来て、天気も良かったし素敵な式でした。

お世話になりまくった保健の先生や、昨年度隣のクラスになった奇跡の息子の学校から配属された先生にも、姉妹揃って通い詰めた図書の先生にも、次女と共に挨拶が出来てお礼も言えて写真も撮って頂いて(T_T)

最終的には、今年度の担任&昨年度の担任に挟まれて写真も撮れた次女。両方男性なので微妙な顔で写る次女(笑)

ただ、誰より一番お世話になった昨年度の担任の先生とはまるでいつものようにサラッとしか挨拶出来ずさようならーしてしまい…


そして先生来年度栄転です。多分現場で担任持って子供達とギャーギャーするのは最後だったのだと思う…こんな学年で最後(;_;)

何より先生がもう子供達とギャーギャーしないって方に悲しくなる自分

とりあえずありがとうしか言える言葉が無いのがもどかしいけど、ちゃんと挨拶しなきゃ。

先生がいなかったらきっと今こうして笑って過ごしてないもの。

というこの時期特有のセンチメンタルに浸ると泣き暮らすはめになるので、とりあえず書きなぐっています

出逢いもあれば別れもあるって言い出したの誰だよ!(笑)とか変な方向に向かう前に…シメ!



アオ at 09:35 
家族 
最後は我が家の相変わらずの癒し系末っ子長男ですよーo(`▽´)o

…………………

って言うか、この方ある意味平和過ぎて特に何も無いんだよねー(爆)

素晴らしい事ですけどね!

まぁ、成長著しすぎて一応ホルモン?血液検査を受けたりしましたが(急激に成長し過ぎる場合ホルモンを抑える投薬などをしないといけない場合があるそう)成長期の範囲内かなという結論でしたし。

言っても男子一番でかくなる時期ではあるから、顔はのほほんなまんま身体だけは次女抜かして、長女をそのうち超える勢いではあります(^_^;)嬉しいような寂しいような。

母ちゃんも来年には追い付き追い越されじゃないかな?今もう150cmは過ぎてますからね。

五年生という高学年の仲間入りを果たし、学校ではいっちょ前に委員会活動したり。

家じゃご飯用意の時はテキパキですが(笑)やっぱり赤ちゃん扱いしてるのはあかんなと改めて思うトコロ。
キチンと与えてあげれば何でも素直に吸収してくれるうちに、いろいろ与えてあげるべき。

今は文字が読めるようになったので、カレンダーのスケジュールなんかは書いておけば勝手に把握してるし、多分予定がわかる事が彼にとっては一番の安心材料なんだと思うね。なんだかんだ言って、大きなパニックも無かったのはそれが一番大きいんじゃないかなとふんでます。

予定変更も、字を消したり訂正すれば入っていくし、発声はまだ一文字ずつの長男だけど、読めるってのは今後の大きな武器になると期待

結局長くなるまとめシリーズ(笑)

これからは男子の成長期思春期反抗期にビクビクしている母ちゃんです。

なるようにしかならないから、その時になったら考えるわ!
不安の先取りしてるほど暇じゃねえしな!o(`▽´)o



アオ at 09:18 
家族 
最新コメント
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ