コーヒーは空腹感を抑制してくれる効果があり空腹時にちょろっと飲むだけで食事制限の役に立つだけでなく、さらに脂肪も燃やしやすくしてくれるんです!


どうしてか?
 

それは、コーヒーに含まれるカフェインクロロゲン酸という成分が脂肪燃焼を促進してくれるからです!

 
そして、空腹感を抑えてくれる効果があるからなんです!


よく聞くダイエットの失敗例として

・かな~り無理のある食事制限をして、一気に目標の体重まで落とす。
 目標体重まで落としたら、食事制限を解除して一気にリバウンド。 
 
・食事制限開始したけど、続けられなかった人。


この2つのパターンが多いですよね。、


僕もやったので分かります。食事制限ってきついですもんね~
 
だってお腹が減るんだもん!


僕はそんな時、コーヒーを飲んで凌いでます!
 
deb3ab0175580a5ff97262210316c2d3_s



僕はそこそこの金額を投資して筋トレの個人指導とか受けたことがあるんですが、そこの筋トレの先生、ゴリマッチョ先生(仮)にある日こんな会話をしました。


僕「どうやって空腹凌いでるんですか?」

ゴ「俺はコーヒー飲んで凌いでるよ」

ゴ「カフェインが・・・・」


と、冒頭のカフェインうんちく語りだしたんで割愛します(笑)


とりあえず、そんなこんなでコーヒー飲むの真似してみたんです!

 
そうしたら、これがなかなかどうして、本当に凌げちゃったんですよね~


だいたい皆さん一気に食事制限しすぎて継続できなくてやめちゃうんですよね。
 
食事制限していく量なんて最初は少しでいいんですよ。


「微差」を積み重ねていけば「大差」になるんです!


無理して1日5キロ走って10日でやめた人と、軽めに1日1キロ走るのを毎日続ける人
 
3か月後どうなってると思いますか?


10×5=50キロ
1×90=90キロ


約2倍の差が開きます。


毎日、微差でいいから頑張れば、いずれ追いつけない程の大差になります。


コーヒー飲んで空腹感を紛らわせて、おにぎり食べる数を1個減らすくらいの「かるーい食事制限」を習慣づけちゃうくらいでよくないですか?


おにぎり1個分のカロリー減らせば、ウォーキング1時間したのとほぼ同じ効果あるんですよ。


じゃあ、コーヒーならなに飲んでもいいのかなって思いませんか?
 
そりゃあ、どうしても飲めないのでないならカロリーの低い「ブラック」をおススメします。


でも、実はもっといいのがあります。




第一製薬が販売しているのダイエットコーヒーがあるんですけど、脂肪燃焼効果のあるクロロゲン酸が通常の10倍も含まれているんですね。

 
しかも、味も美味しいんですよ!
 

インスタントコーヒーみたいにスティックタイプでお湯か水に溶かす使い方をするんですけど、豆乳に入れたり、カレーに入れたり、色々アレンジもできるんです。
 

自分なりに飲みやすい飲み方ができちゃうんですね~
 

この機会にダイエットコーヒーから「かるーい食事制限」スタートしてみてはいかがでしょうか。


>>第一製薬のダイエットコーヒーはこちら