January 08, 2011

そうか。しわ寄せはすべて若者に行ってるのか

政治家がしっかりしてくれないと

日本は本当にまずいのかも。

  

Posted by makafus at 10:31独り言 

December 25, 2010

上手な俳優さんはやっぱりいいね

下手な役者だと

ホント、がっかり。

ストーリーも台無し。

  

Posted by makafus at 15:35

December 11, 2010

スケート、上手に滑れたら楽しいだろうな

スピードスケートでもフィギュアでも

上手に滑れたら楽しいだろうな  

Posted by makafus at 17:10独り言 

December 04, 2010

坂の上の雲、面白いの?

坂の上の雲って

どういう雲だろう???

坂の上の雲。

坂道を下から見たときに見える雲なのかな?

坂の上から見た雲だったりして?

何かの比ゆ?

外国を目指すということ?
  

Posted by makafus at 14:31独り言 

November 27, 2010

「みずき」と言えば?

今年で言えば、水木しげる。ゲゲゲの女房がヒットしたからね。

水木なら、アニソンの「ゼッーート!」の人も水木だったよね?一郎だったかな?

観月ありさ。この場合は「みづき」だけどね。

野口みずきが復活するみたいだね。



  

Posted by makafus at 14:54独り言 

November 20, 2010

【対応完了】ブログ管理画面ログイン障害のお知らせ

【対応完了】ブログ管理画面ログイン障害のお知らせ - Blogger Alliance お知らせブログ


本日 11/18 (木) 12:28~13:26 の約 1 時間、ブログの管理画面にログインできない障害が発生しておりました。

現在は解消され、正常にログインできるようになっております。ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

今後ともよろしくお願いいたします。  

Posted by makafus at 10:45独り言 

November 14, 2010

【対応済み】:ブログ全体での閲覧障害のお知らせ

・ブログの閲覧、及び管理画面へのログイン困難な障害について

11/12(金)16時頃から17時頃まで、ブログの閲覧、管理画面にアクセスしづらい障害が発生しておりました。

現在は復旧しており、通常通りのご利用が可能ですとなっております。

お客様に大変ご迷惑をお掛けいたしました。深くお詫び申し上げ致します。



ということです。

  

Posted by makafus at 13:11独り言 

November 06, 2010

ついノンアルコールビールを買うようになった

昔のノンアルコールビールは美味しくなかったし
アルコールが少し入っていたりしたので
利用しなくなったが

最近のは美味しいよね。
それにアルコールゼロだし
カロリーもゼロなのが嬉しい限り。

コンビニとかで飲み物を買うとき
同じカロリーゼロなら
ノンアルコールビールを買ってしまうようになった。

仕事中とか昼間に飲めるのも嬉しい。
微妙な背徳感がたまらない(笑)

でも、癖になってしまって
昼間に本物のビールを飲むようにならないか
少し心配(笑)

  

Posted by makafus at 14:13独り言 

October 30, 2010

紙に書いて整理するか

紙に書き出して

頭の整理をしよう!
  

Posted by makafus at 11:14独り言 

October 20, 2010

秋空を 二つに断てり 椎大樹 (高浜虚子)

これは詠めないか。

  

Posted by makafus at 13:29独り言