突然ですが・・・『うわさのまっきー部屋』は、この更新をもって最終回となります!!
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました!!本日を持ちまして終了いたします!!

みなさま、今まで本当にありがとうございました!!

おもえば、迫田さおり選手を応援することがきっかけとなってのblog挑戦でした。
私がリオちゃんを応援するようになったきっかけは、母がママさんバレーをしていた影響で幼少時代からバレーのTV観戦はしていたのですが、本格的に生観戦をし始めたのが2010年の世界バレー。
個人的なことになりますが、その頃の私は生きることに無欲でした。
毎日の仕事の激務に人間関係などで正確には生きることを半ば放棄していました。
一度だけ駅のホームに飛びこんでしまえばどれだけ楽になれるかって思ったくらい、その頃は気持ちが落ち込んでいました。
躁鬱の時期があったんです、う〜〜ん、なんでもないことにくよくよしてたことあったなあ〜。

そんな時にたまたまテレビの画面で世界バレーのポーランド戦のリオちゃんを見ました。
絶対絶命の日本を勝利に導いたリオちゃん!あの強烈なバックアタックを見て心奪われました。
そしてアタックが決まった時の笑顔そのギャップが印象的でした。
気づいたらテレビの前で号泣するわたしが居て、翌日には代々木体育館に向っていました。
残念ながら世界バレーではポーランド戦後はリオちゃんのプレーを見ることができませんでした。
ユニフォームすら着れないジャージ姿のリオちゃんを見て、東レアローズの応援に行こうと思い、そして不思議とその姿を垣間見るにつけ、今まで自分の命に投げやりだった自分が恥ずかしいと思うようになりました。
私に生きる勇気、どんな辛いことがあっても自分で道を切り開いていくことを教えてくれたリオちゃん、そして東レアローズ本当にありがとう。
だから、今度は私が恩返しをする番だ!応援することしかできないけど、リオちゃんの何かになれればといろんな覚悟を持って応援をすることを決意したのです。
それまで休止していたブログをバレーボール関連に変更して再スタート。
リオちゃんと東レアローズを応援することで、そしてブログを復帰してからいつのまにか治りました。
な〜んか追い込まれていたのかな〜。仕事がいっぱいいっぱいだったのかなあ〜。
でもそういう自分が自分だった、そのときは。だから今の私がいるのです。

このブログを始めた当初は、みんなにもっとバレーボールの楽しさ、
迫田さおり選手や東レアローズの事を知って欲しいという思いと、
これからバレーボール観戦をされる方達の為に情報を発信して参考にして欲しい。
そして世界中にいる友達や、いつも元気かどうか心配してくれる私の家族に私の元気な姿を見てもらって安心してもらう為。

今でも思い出すロンドンオリンピック。
日本がオリンピック出場を決め、迫田選手がメンバー登録された1週間後でした。
突然父から電話がありました。
「迫田選手がオリンピックメンバーに選ばれたけど、お前はロンドンに行くのか?」と
しかし、その時の私はというとオリンピック観戦なんて夢の話であきらめていました。
すると父が「お前が行かなくてどうする!迫田選手を応援してるならロンドンでもどこでも行って来い!」と
私以上にリオちゃんのオリンピックメンバー登録を喜んでいた父。
泣きながら話す父に背中を押され、そして家族のサポートもあり念願のロンドンオリンピック観戦ができました。

あらためてリオちゃんって素敵な人だなぁって思いました。
こんなにも私の家族を引き込む選手はこの先もきっと現れないでしょう。

たくさんの感動と優しさをありがとう☆

リオちゃんそしてアローズ娘たちは今でも私の自慢の選手です!!
今思うことは、、、東レアローズファンでよかった、本当によかった!!
頭のてっぺんからつま先まで、私の全部で東レアローズを応援してきました!!
この4年間、私のできる範囲でしっかりと全力で応援してきた!!

『我が応援人生に悔いはなし』

胸をはって今、はっきりと言い切ることができる!!
そりゃ、細かいことをいったらきりがないけど、、、

アローズ娘たちに、たくさん楽しませてもらって優しさをもらって、最高に幸せな4年間でした!!
ありがとうを100万回いっても足りないくらいだけど、だけど今の気持ちはこの言葉しかあてはまらない。

方向性としても、どん底のマイナスから這い上がって行く私の姿を・・・
進む道が全く分からず、真っ暗なトンネルの中を手探りでさまよいながらも
家族みんなで手をしっかりと握りながら出口へと進むべき道を探す日々。
真っ暗なトンネルだったけど、私が歩いて行けるぐらいの小さな灯火はいつも点々とあった。

それは、温かい手を差し伸べてくれた沢山の人々との出会い。
私は、本当に色んな人に助けられてきました。
この小さな灯火がなければ本当に死んでいたかもしれないし、
一緒に歩める人生ではない道を進まなければならなかったかもしれない。
バレーボールで、感謝するという気持ちを真に学びました。

いつも私の灯火で居てくれた友達・家族・応援仲間。
真っ暗なトンネルの中に出口を作ってくれたバレーボール。
そして、その出口から引っ張り出してくれたリオちゃんと東レアローズ!!!!

本当に感無量で、自分の人生にこれ以上望む事は何もありません。
この道を選ぶかどうか迷ってる時、ある方に言われました。

人間の欲望ってキリがないからね。
まっきーさんは今のまま”感謝する気持ち”を忘れなければ絶対に大丈夫!!!
と。
凄く背中を押された言葉でした。

そして、自分がこの先どんな生活を送れる様になったとしても、あの辛くて
苦しかった日々の事を・・・色んな人に助けられた時の感謝の気持ちを絶対に忘れないと誓いました。

これからは、自分がそうしてきてもらった様に・・・今度は自分が手を
差し伸べる側の人間になれたらイイナ〜と思います。

これまで皆様から、本当に たくさんの優しい お言葉を頂戴し、深く感謝申し上げます。

突然のブログ終了が、皆様にとって不意に過ぎるという点で ご迷惑にならないか、当サイトの心残りとするところです。
しかし、たくさんの方々が仰って下さいましたが、「終了」は新しい局面の誕生にもなるのではないでしょうか。
こちらのブログの更新は止まりますが、リオちゃんや東レアローズを思う私の心は毎日更新を続けていきます!!
私の願いはリオちゃんがそして東レアローズのみんなが幸せになることだけです☆

優しいアローズ娘達が、優しい気持ちで毎日を過ごせますように…
・・身勝手に過ぎるのは承知ながら、そのように心より願うものです。

今まで応援して下さった沢山の皆様、ありがとうございました。
こんなただの一般人の私のブログですが、毎日沢山の方に訪れて頂いてました。

更新していない日でも、更新した日や多い時は、5000〜10000PVものアクセスを頂いてました。
人数にすると1000人〜3000人といった所でしょうか???

友達、知り合いを思い浮かべてみてもそんな人数も思い浮かばないので
会った事のない人や、面識のない方にも沢山読んで頂けてるんだなぁ
と実感出来る数字でした!!!!

沢山の方に読んで頂けて、沢山の温かいメッセージに涙した事も、数えきれない程ありました。
毎日寝る前、起きたら一番にこのブログを読むのが習慣だとおっしゃって
下さった方々・・・凄く嬉しかったです!!!!

人間、

為せばなる 為さねば成らぬ 何事も!!!

強く願えば想いは叶う!!!!


今、道に迷っておられる方も頑張って下さい!!!!
その辛く迷い、出口が分からなくて泣いて苦しんでる日々もいつか

”あの時があったから今がある”と笑える日が来ます。

その辛さや苦しみがなければ、その後の笑える日もやっては来ないのです。
辛さは”自分に必要な事”だと思って受け止めて下さい。

そして負けずに立ち向かって下さいね!!!!

このブログのおかげで、マスコミの担当さんからも声をかけてもらい、
番組のいろいろなお手伝い仕事が出来たのも、思いがけず嬉しいことでした。
ぶっちゃけ、今までここまでの情熱を傾けて、調べたり書いたりしたことはありませんでした。
あの日々を思い出すと、想像もつかなかった現在の自分の姿です。
なかなかのキラキラバレーボールドリームキラキラじゃないでしょうか(笑)

決して楽でも簡単でもない道でしたが、歩んできた甲斐は充分にありました。

まだまだこれから国体予選、サマー、世界バレーもリーグも続く時ですが、
もちろんアローズの応援はこれからも続けていくし、会場にも応援に行きます!!

今まで「うわさのまっきー部屋」をバレーボール情報として読んで下さってた方々、
本当にありがとうございました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました!!本日を持ちまして終了いたします!!

本ブログ閉鎖に伴ない、全てのエントリー内容を「非公開」とさせていただきました。
(近いうちに完全閉鎖させていただきます)


今までも、そしてこれからも!!
いつでもどんな時でも、リオちゃんと東レアローズのことを応援しています☆
ここからの試合のいずれかで、ぜひとも、歴史に残る感動的な、
「これぞ最高の東レアローズ」と言い切れる、素晴らしいプレーを見せて頂けますよう、渾身の想いで祈念しております。

来季も、わたくし誠心誠意、アローズの勝利のために応援していきますよ〜

私、まっきーは東レアローズを生涯応援するべく幸せや喜びだけでなく
苦しみや悲しみもすべて分かち合い、永遠に愛することを誓います。(爆爆爆)

ブログは終了しますが今後もバレーボールの発展、そして東レアローズの活躍を願っています。
4年間ありがとうございました。

がんばれ、アローズ!がんばれ、リオ!

=================================================================
To our readers overseas,

I am ending our administration of this site, for private reasons, on July 31th.
will be kept accessible, but new messages cannot be posted from 31th onward.
I thank you deeply, from the bottom of our hearts, to everyone who has been visiting our site, and especially to those who contibuted articles and messages.
I pray, with all our might, that the  Saori Sakoda and Toray Arrows will show her Volleyball of her life in her coming competitions.

Thank you again, and sending our love,

Administrators of
Macky's room


God bless Rio !!