まかない日誌 | 秋コスグループ | 風俗グループ

ほんじつのまかないは・・・【豚肉野菜のヘルシー餡掛け丼】です(●’∇’)

***今日のメニュー***

photo-01

■ 豚肉野菜のヘルシー餡掛け丼

■ スープ

■ 杏仁豆腐

**女性からのコメント**

photo-01
がっつり丼なのに

豚肉だからとってもヘルシー♪(*≧∪≦)

絡まっている餡もあっさり仕上がりなので

するするっと食べられちゃう(*´ェ`*)

これはだめ~おかわりしちゃうよ~!

その分いっぱいお仕事がんばります~!(笑)

ごちそうさまでした(=^・^=)


秋葉原コスプレ学園 もこ

***本日の一コマ***

photo-01
贅沢にこれでもかというほどお野菜をご用意しましたよ~♪もやしにキャベツ、にんじん、しいたけ白菜ながねぎも(σ´∀`)σもやしもしゃっきしゃき感は癖になる~☆
photo-01
それらを豚肉と一緒に野菜がしんなりするまで炒めていきます( ´∀`)bこのあと餡を少し煮立たせる工程がありますので豚肉を炒めすぎないのがポイント♪
photo-01
ほんじつの汁物は~~~~お豆腐スープ(。>ω<)ノ豚肉野菜あんかけにぴったりなちょっぴり中華な味わい(●*’v´Pq)雨で冷えた身体を温めてください☆

本日のまかないは…【グリーンカレー】です(ノ∀`●)

***今日のメニュー***

photo-01

■ グリーンカレー 

■ ごはん 

■ エビパン 

■ デザート 

**女性からのコメント**

photo-01
グリーンカレー久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですね~(´ω`*人)

煮込まれて柔らかくなったナスが最高♪

そしてこのパンがまた美味しい!!

エビがとっても香ばしいです(*´ェ`*)

ごはんとパン両方食べれちゃうよくばりプレートでお腹いっぱいです(≧m≦*)

ごちそうさまでした★



秋葉原コスプレ学園   ゆめか

***本日の一コマ***

photo-01
今日はまかないおなじみの具沢山グリーンカレーです(o≧▽≦)ナス・鶏肉などは大きめカットでたっぷりIN☆炒めている時の香りがたまりません~(* ̄m ̄)
photo-01
作り方は普通のカレーと変わらず、具材を炒めて煮込むだけ!まかないのグリーンカレーは皆が食べやすいようにちゃんと辛さも調節してありますよ☆
photo-01
付け合わせはフランスパンにオリジナルのエビペーストを乗せてカリッと焼き上げたエビパンです☆見た目もオシャレですが味も最高に美味しい一品です♪

ほんじつのまかないは・・・【鶏肉のトマト煮】です(σ´∀`)σ

***今日のメニュー***

photo-01

■ 鶏肉のトマト煮

■ ごはん

■ りんご

**女性からのコメント**

photo-01
まかないの煮込み料理大好きです(*^^*)

今日のトマト煮、酸味がちょうどよくって

ごはんにかけて食べると白米の甘みが

引き立ちます!(o´▽`o)v

鶏肉はじっくり煮込まれてお口の中で

ほろりとほどけていくほど柔らか(*´艸`*)

りんごも糖度高くてしあわせ満点です~♪

ごちそうさまでした★

秋葉原コスプレ学園 まりあ

***本日の一コマ***

photo-01
さあ、今日もおいしいまかない料理をたくさん作っていきますよ~(●*’v´Pq)どどん!こちらはメインの鶏もも肉ちゃんです☆一口大に切り分けてあります~!
photo-01
色とりどりのお野菜とおおきなお鍋で一緒にまぜませ炒めていきましょう(σ´∀`)σ三色ピーマンにしめじ、たまねぎだって忘れちゃいけません(*≧∪≦)
photo-01
最後にグループ特製のトマトソースでしっかり煮込んだなら、完成です(*ノ∀`*) 程よいトマトの酸味がほくほくもも肉と絡まって・・・白米が欲しくなっちゃいます(b´ω`d)

本日のまかないは…【タコライス】です(*゚ω`艸)

***今日のメニュー***

photo-01

■ タコライス 

■ マカロニサラダ 

**女性からのコメント**

photo-01
おお!今日はタコライスですね!

私、まかないのタコライス大好きなんですよ~(´ω`*人)

ピリ辛な味付けですが、チーズやタコミートと一緒に食べると凄く丁度良くなっていつも驚きます♪

ご飯が止まりません(笑)

おかわりしちゃおうかな(*≧m≦*)

ごちそうさまでした☆


秋葉原コスプレ学園   つばさ

***本日の一コマ***

photo-01
今日はまかないおなじみのタコライスです♪大人気のメニューなので気合を入れて作っておりますよヽ(´エ`)ノタコミートはオリジナル味付けでもちろん手作りです☆
photo-01
コチラもオリジナルのサルサソースです(* ̄m ̄)たまねぎとトマトがたっぷりのピリ辛ソースは食欲をそそります(ノ∀`●)おかわり続出間違い無し!
photo-01
おしゃれなマカロニサラダもご用意しました♪ブロッコリーと卵、ハム、マヨネーズの組み合わせが美味しくないハズがありません☆クセになる一品です☆

本日のまかないは・・・【タンドリーチキン風ワンプレートご飯】です(。≧ω≦)

***今日のメニュー***

photo-01

■ タンドリーチキン風ワンプレートご飯

■ フルーツゼリー

**女性からのコメント**

photo-01
本日は、女の子が多忙な為、お写真が撮れませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

ですが、コメントはいただきましたのでご紹介させて頂きます♪

『ヨーグルトと塩コショウのみで下味されているチキンは、最初にカリッと焼き上げその後、蒸しているので、ふっくらジューシーで豆乳とカレールーでコトコト軽くタレと絡むまで、煮込まれてたいるので、味がしっかり染み込んでいて、美味しかったです(*´ω`*)

また、素揚げされている彩り野菜も野菜そのものの味が楽しめて、良かったです♪』

明日のまかないもお楽しみに★

***本日の一コマ***

photo-01
タンドリーチキンは、しっかりと下味をつけてヨーグルトで酸味をつけます(。・ω・。)少し置いておくと、中まで味が染み込みます★
photo-01
味が染み込んだら、しっかり炒めていきます(。・ω・。)大きくカットしているので、生焼けには注意してください♪
photo-01
野菜は大きさを揃え、全て素揚げにします(。vωv。`)このとき、しっかり油を切ることと、材料の大きさを揃えることがポイントです(。・∀・)ノ゛

今週のランキング&来週の献立発表です☆

***今週のランキング***

photo-01
☆第1位☆
【ちらし寿司】バレンタイン翌日にご用意致しましたちらし寿司☆甘さに慣れた味覚があっさりした味わいに喜んでくれたみたいです(*^^*)
photo-01
☆第2位☆
【ポーク&野菜のトマト煮込み】お野菜ごろごろトマトスープ(*≧∪≦) 体の芯からあったまっていく幸福感とトマトの優しい酸味が◎
photo-01
☆第3位☆
【麻婆春雨と天津飯】甘めのタレがたっぷりかかった天津飯に、ぴりっと刺激が伝わる麻婆春雨の黄金コンビ(*´ェ`*)たくさん召し上がれ☆

***来週の献立***


曜日
チキンのタイ風担々ごま煮込み

曜日
タコライス

曜日
鶏肉のトマト煮

曜日
グリーンカレー

曜日
豚肉野菜のヘルシー餡掛け丼

曜日
チャーシュー丼(1人3切れまで)

※仕入れの関係上、内容が変更になる場合も御座います。ご了承下さい。

来週のまかないもお楽しみに☆

ほんじつのまかないは・・・【麻婆春雨と天津飯】です(o´▽`o)

***今日のメニュー***

photo-01

■ 麻婆春雨と天津飯

■ スープ

**女性からのコメント**

photo-01
お洒落な中華定食みたいなもりつけ☆

天津飯のたまごがふわっふわで口に入れるたびにしあわせ広がる~!って感じです♪

メインが甘めな味付けなので

麻婆春雨のぴりっと感がいいアクセント(*^_^*)

白いご飯で麻婆春雨もいいかも…(*´艸`*)
おかわりしちゃおうかな~?

ごちそうさまでした☆☆


秋葉原コスプレ学園 つばさ

***本日の一コマ***

photo-01
秋コスグループ自慢のたまごをご賞味あれ(*≧∪≦) おくちへ運ぶとふわっと解けるようなやわらかで繊細な天津飯のたまごは絶品です☆★
photo-01
不溶性食物繊維をもつグリンピース。好き嫌いがはっきりわかれちゃう食べ物ですが、しっかり胃腸まで食物繊維が届くので便秘解消に最適なんですよ(*´艸`*)
photo-01
みんな大好きは・る・さ・め★ピリカラ麻婆に絡めて刺激的なお味を召し上がれ(o´▽`o)天津飯にぴったり…でもしろいごはんでも食べたくなっちゃう…!

本日のまかないは…【ポーク&野菜のトマト煮込み】ですヽ(´エ`)ノ

***今日のメニュー***

photo-01

■ ポーク&野菜のトマト煮込み 

■ サラダ 

■ ごはん 

**女性からのコメント**

photo-01
トマト煮込みと言えば『鶏肉』を使ったものが多いイメージでしたが、豚肉も凄く合いますね(*´艸`*)

豚肉のジューシーな旨味がスープにしみ出てお野菜との相性もバッチリだと思います♪

お野菜も煮込まれてトロトロです☆

いくらでも食べられちゃいそう!(笑)

とっても美味しかったです♪

ごちそうさまでした(´ω`*人)


即19妻   はづき

***本日の一コマ***

photo-01
今日は人気のトマト煮込みです☆豚肉を使用しているので鶏肉よりもコクがアップ!!(o≧▽≦)お野菜は煮崩れしないように大きめカットでご用意♪
photo-01
じゃがいも・にんじん・たまねぎを油をひいた鍋で炒めます♪火が通ったら水とホールトマト、さらに沸騰したら豚肉を加えます(*≧m≦*)
photo-01
あとはアクを取りつつ煮込むだけ!簡単なのにごはんにもパンにも合うトマト煮込みは冬の定番メニューですね☆お皿に盛ったら完成ですヽ(=´▽`=)ノ

ほんじつのまかないは・・・【ちらし寿司】です(b´ω`d)

***今日のメニュー***

photo-01

■ちらし寿司

■お吸い物

**女性からのコメント**

photo-01
バレンタイン当日は過ぎましたが、まだまだお店のバレンタインイベントは真っ只中★女の子も愛情たっぷりに大忙し(σ´∀`)σ
お写真は頂けませんでしたが、コメントは頂戴出来ましたのでご紹介いたします!

~女の子コメント~

さっぱりちらし寿司、おいしい!
昨日は甘いものを食べすぎちゃったのでこのあっさり感がとっても嬉しい(*≧∪≦)
ネタはとっても新鮮で、わさび醤油を回しかけて食べるともう最高☆
お吸い物もいい出汁が出ていてほっこりしました~(*´艸`*)
ごちそうさまでした♪

***本日の一コマ***

photo-01
たっぷりのネタをしっかり漬け込み白米にぴったりな濃い味に仕上げてみました(。>ω<)ノもちろんこのまままでもおいしいですが、オススメはわさび醤油掛けです!
photo-01
錦糸卵にたっぷりのお刺身…盛り付けるものもたっくさんご用意致しましたので、あなたのお好きなように盛り付けて♪かわいく?それとも華やかに?
photo-01
本日はちくわと三つ葉のお吸い物です~(^○^)まだまだ寒さは続いていますので、ちらし寿司でちょっと冷えたかな?と思ったらこちらでほっこりしてください☆

本日のまかないは…【野菜ゴロゴロポトフとパン】です(*´ェ`*)

***今日のメニュー***

photo-01

■ 野菜ゴロゴロポトフとパン 

■ デザート 

**女性からのコメント**

photo-01
メニュー名の通りお野菜がゴロゴロ大きめのカットで入っているので食べ応えバツグンです(ノ∀`●)

じゃがいもはホクホクだし、にんじんは甘みが増してとっても美味しいです(´ω`*人)

ソーセージもジューシーです♪

パンは2種類!どっちも食べちゃいました☆

身体が温まりました~~(*´∪`*)

ごちそうさまでした!!


秋葉原コスプレ学園   ゆめか

***本日の一コマ***

photo-01
今日は寒い日にピッタリのポトフです(* ̄m ̄)野菜のうまみを存分に味わえるように、野菜は全て大きめにカットしております♪さぁ!煮てきますよ~!
photo-01
ドドン!!見てくださいこのたまねぎの量(o≧▽≦)お鍋に具材を入れたらまずは強火で煮立たせます♪煮立ったら火を弱めてことこと気長に煮続けます…!
photo-01
アクを取りつつ煮続けて、味を整えている画像がコチラ♪野菜から美味しいエキスがたっぷりしみ出てとっても美味しそうですね~!お皿に盛ったら完成です☆

このページのトップヘ