まかない日誌 | 秋コスグループ | 風俗グループ

本日のまかないは皆大好き『肉じゃが』です☆

*******本日の献立*******

肉じゃが
厚焼き玉子 
御飯


jpg_450x300


*********************

メイン料理は・・


jpg_450x300



kirakira20肉じゃが』です!kirakira18



卵焼きはシンプルで作るの簡単に思われるがちですが…
実際は…難しかったりしませんか?!
本日は綺麗にやけたのでUPしたいと思います


jpg_450x300



味の感想



jpg_450x300


1341316814
お肉たっぷり入っていて
とても美味しかったです
厚焼き玉子は甘めの味付けで
何かお寿司屋さんの玉子みたいな感じで
美味しかったです
1341316814




人気ブログランキングへ

欲張りさんに持って来いのまかないです☆

*******本日の献立*******

欲張りうどん

おにぎり&お漬物


*********************



メイン料理は・・



rui15_450x300





kirakira20欲張りうどん』です!kirakira18




味の感想


rui46_450x300



1341316814

竹の子やかまぼこなど沢山の具材が入っていて、
うどんもコシがあってとても美味しかったです( ゚Д゚)ノ


1341316814

毎週木曜日は『シチュー』の日(*´∀`)


今日のまかないは・・・
じっくりコトコト煮込んだ
クリームシチュー』です!

gohan8_450-300


1341316814

とてもクリーミーで
人参やじゃがいももとても甘くて美味しかったです

マカロニサラダも何処か懐かしい味

とても美味しく頂きました
(*´∀`*)

1341316814

gohan1_450-300

みなさんシチュー大好きなようで、
本日のまかないがあっという間に無くなって
しまいました(;^ω^)


gohan57_450-300


**本日の献立**************
ホワイトシチュー
マカロニサラダ
*********************

本日は『タンドリーチキン』です


kirakira20今日のまかないは・・・kirakira18

タンドリーチキン』です!

gohan229_修整450-300
1341316814
そとはカリッとした
ジューシーなタンドリーチキン
味付けも程よく、
スパイスの風味が食欲をそそりました(*´∀`*)

1341316814

gohan243_修整450-419


**本日の献立**************
タンドリーチキン
なめこと豆腐の味噌汁
ご飯
*********************



本日のまかない『牛肉と牛蒡のすき煮』です☆


今日のまかないは・・・
熱々でとっても柔らかく煮込まれた
牛肉と牛蒡のすき煮』です!(*´∀`*)

kanon6_修整450-300



名称未設定-1





牛肉牛蒡は味が染みて柔らかくて美味しかったです
小女子とレタスのサラダカルシウムも取れてバランスも良く
大変美味しかったです(*´∀`*)





**本日の献立**************
牛肉と牛蒡のすき煮
小女子とレタスのサラダ
とろろ昆布汁
ご飯
*********************

辛いの苦手でも甘辛に煮込まれたカレーは美味しかったです☆


今日のまかないは・・・
甘辛に煮込んだ
カレー』です!

IMG_9496_450-300





IMG_9524_修整450-300


甘辛に煮込まれたカレー
とってもホカホカで辛味もちょっぴりだけだったので
辛口が苦手な女の子にも安心してたくさん食べれる
味となっていたので美味しく食べれました(*´∀`*)




**本日の献立**************
カレーライス
野菜サラダ
*********************

プリプリのエビが美味しくてたまらない(´∀`σ)σ


今日のまかないは・・・
プリプリなエビに甘辛なソースの
『エビチリ』です!

satuki1_修整450-300



エビチリは、エビがプリプリでソースも甘辛で
大根とハムのサラダは、大根が甘くてシャキシャキ♪
ポタージュも優しい味でぽかぽかでしたヽ(*´∀`)ノ

**本日の献立**************
エビチリ
根とハムのサラダ
ポタージュスープ
ご飯
みかん
*********************

本日の料理は『お野菜の煮物』です☆

**本日の献立**************
野菜の煮物
御飯
*********************




gohan16_450x300




1341316814
味の感想

野菜の煮物は味がしみて
特に冬瓜なんかとろとろしていて
柔らかくとても美味しかったです
1341316814




プチ情報

以前、筑前煮のアレンジレシピをご紹介したと思います(記憶が正しければ…
今回は、筑前煮と云うよりも…煮物なので若干、違かったりしますが、
やはり煮物も沢山作りすぎて余ってしまう
とくに、三が日になると飽きてくるのが本音かと思いますので、
本日もアレンジレシピをご紹介したいと思います

  1. 残り物の煮物を細かくcut
  2. 酢飯を作る
  3. 細かくcutした煮物を酢飯にin
  4. 混ぜて、最後に刻み海苔と白ごまをパラパラ散らばせる

ほら!簡単【五目ちらし寿司】が完成します☆
ぜひ、お試し下さいませ






ミネラルいっぱいで元気いっぱいです★


今日のまかないは・・・
外はパリっと中はジューシーに焼き上げた
ベーコン野菜炒めもの』です!(*´∀`*)

gohan19_修整450-300




ベーコン野菜炒めもの
ベーコンスモークの香り甘み
が有り小松菜の香りキャベツの甘み
が上手く相まってとても美味しかったですよ(*´∀`*)

小松菜は
徳川吉宗
の鷹狩りの際に献上され、
そのときに地名から小松菜の名がつけられたといわれるそうです

ビタミンAを富み、鉄分などのミネラルが豊富で、
野菜の中ではケールに次いで
カルシウムの含有量が高いことでも知られています

カルシウムで骨太になって元気いっぱい♪
ヽ(*´∀`)ノ




**本日の献立**************
ベーコンと野菜の炒めもの 
豆腐と油揚げの味噌汁
ご飯
*********************

ポカポカにもなってホクホクで美味しい『ホワイトシチュー』


今日のまかないは・・・
ポカポカほくほく
ホワイトシチュー』です!

gohan329_修整450-300



シチューは野菜も大きくホックリしていて、
野菜本来の甘さ
が染み出していてとっても美味しかったです♪
サラダも新鮮で
シャキシャキ!!
普段とらないお野菜を補給
です(・∀・)
りんごとヨーグルト
の和え物も
さっぱりしていて美味しかったですよ(・∀< )^☆


**本日の献立**************
ホワイトシチュー
野菜サラダ

リンゴのヨーグル和え
ご飯
*********************

このページのトップヘ