まかない日誌 | 秋コスグループ | 風俗グループ

本日のまかないは・・・【野菜たっぷり★ポークビーンズ】です(ノ´∀`*)

***今日のメニュー***

photo-01

■ 野菜たっぷり★ポークビーンズ

■ エビとアスパラガスのサラダ

■ ご飯

***本日の一コマ***

photo-01
ポークビーンズに入れる野菜は、全てサイコロ状に切ってあります(●*’v´Pq)大きさを均一にすることにより、火の通りが早くなります★
photo-01
サラダに入れる野菜も、全てカットしていきます(ノ´∀`*)バットは2つにわけ、一つにはアボガドを混ぜてあります♪
photo-01
エビとアスパラガスは、マヨネーズ・塩コショウ・マスタードで味を整えています(●*’v´Pq)さらにオリーブの実も加えます★


 
 
**味の感想**

ポークビーンズには、様々な具材が入っています(●*’v´Pq)

玉ねぎ・人参・じゃがいもはもちろんのこと、ベーコンや豚肉、大豆も入っています★粉チーズをかければコクがアップするので美味しいですよ(●ゝω・)

また、エビとアスパラガスのサラダは一緒に湯がくことによって、時短にもなりますしエビの旨味がアスパラガスにうつるので、やってみてくださいね♪

明日のまかないもお楽しみに(。≧ω≦)ノ  
 
photo-01

本日のまかないは・・・【あつあつ★肉うどん】です(●*’v´Pq)

***今日のメニュー***

photo-01

■ あつあつ★肉うどん

■ 鶏五目御飯

■ 山芋とオクラのネバネバ和え

■ 漬物(千枚漬け・胡瓜)

■ 果物(柿・りんご)

***本日の一コマ***

photo-01
肉うどんの汁は、具だくさん!さらにお肉は牛肉です(●*’v´Pq)牛肉は先に甘辛く炒めて味をつけておきます(◆*’v`*)肉吸いよりも濃い目に味付けて下さい♪
photo-01
うどんは1食ずつサランラップにくるみます(●*’v´Pq)麺の伸び防止や、食べやすさを重視している為、麺類は全て1人前ずつ分けます♪
photo-01
山芋とオクラのネバネバ和えは、赤唐辛子と白だしで味を整えます(*´∀`)

 
 
**味の感想**

肉うどんの具材は、牛肉・生姜・人参・ネギ・レンコン・舞茸と具だくさんになっています(ノ´∀`*)

醤油ベースで、最後に片栗粉でとろみをつけます★とろみを付けることによって、暖かさとうどんへの絡まりが良くなるので、家でやる時もオススメです(。≧ω≦)ノ

鶏五目ご飯は、出汁の香りが引きたつ一品になっています♪

明日のまかないもお楽しみに(」*´∇`)」  
 
photo-01

(*'U`*)まかない特集(*'U`*)

こんにちは!
突然ですが・・・!
本日は当グループの人気まかない特集をご紹介させて頂きます(。・∀・)ノ゛

「特集が見たい!」

とのお声を多数頂きましたので、今回組み込ませて頂きました♪


栄えある特集に選ばれたまかないは…

《鶏丼シリーズ》

そう!【鶏丼】です!
それでは早速ご紹介させて頂きます(*´∀`*)

photo-01
【鶏チリ丼 】
辛味は少なく、小さい子でも食べられる味付けにしていますので、辛いのが苦手な方でも美味しく食べれます!
photo-01
【親子丼 】
定番の親子丼ですが、お肉柔らか、卵ふわとろで女の子にも大人気でした('v`)
photo-01
【挽肉のピリ辛味噌味丼 】
ピリ辛のひき肉は、前日から味を染み込ませているんです!温泉卵と一緒に食べると、まろやかになって更に美味しいです★

特集いかがでしたでしょうか゚+.(ノ*・ω・)ノ*.



特集いかがでしたでしょうか゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
見ていただいた通り、毎回メニューも変わり

女の子の健康と美容を考え、料理を作っております☆彡


もちろん『無料』でご提供しておりますので

当店で是非お試し下さい(´∀`σ)σ

今週のランキング&来週の献立(●ゝω・)

***今週のランキング***

photo-01
☆第1位☆
【秋の恵みいっぱいカレー】
きのこたっぷりのカレーが第一位!秋にぴったりなカレーです(ノ´∀`*)
photo-01
☆第2位☆
【鮭のちゃんちゃん絶品汁】
北海道の郷土料理のちゃんちゃん焼きを、汁たっぷりにしました★
photo-01
☆第3位☆
【トロトロ★肉じゃが】
和食づくしの肉じゃがは定食っぽくしてみました(*´∀`)

***来週の献立***


曜日
まかない特集

曜日

肉うどん

曜日

ポークビーンズ

曜日
カラフルオムレツ風丼

曜日
和風シーフードキーマカレー

曜日

絶品うま辛鶏鍋

※仕入れの関係上、内容が変更になる場合も御座います。ご了承下さい。

来週のまかないもお楽しみに☆

本日のまかないは・・・【たっぷり野菜のミネストローネ】です(*´∀`)

***今日のメニュー***

photo-01

■ たっぷり野菜のミネストローネ

■ ふわふわチーズオムレツ

■ フルーツグラノーラパフェ

■ パン(食パン・ロールパン)

***本日の一コマ***

photo-01
ミネストローネは炒めずに、そのまま火を入れていくのですが、今日は水ではなく野菜ジュース・トマトジュースで火入れをしています(●*’v´Pq)
photo-01
野菜に火が通ったら、トマトのホール缶も加え、最後にバターを入れてコクを出します(*´∀`)バターが入っていることによって、トマトの酸味がまろやかになります♪
photo-01
オムレツなんですが、まかないを作っていて初めて双子ちゃんに出会いました!感動して、ついついパシャリ(ノ´∀`*)


 
 
**味の感想**



ミネストローネは、キャベツ・人参・じゃがいもなど、さまざまな野菜を入れていますが、お肉はベーコンとソーセージの二種類が入っています(*´∀`)

野菜からの水分と、野菜ジュースで作っているので味の深さが違います!

チーズオムレツは、とろけるチーズとナチュラルチーズの二種類を使っています(ノ´∀`*)とろとろのチーズとナチュラルチーズの風味が合いまって美味しかったです♪  
 
photo-01

本日のまかないは・・・【鮭のちゃんちゃん絶品汁】です★

***今日のメニュー***

photo-01

■ 鮭のちゃんちゃん絶品汁

■ 手作りだし巻き卵

■ 漬物(胡瓜・白菜)

■ 麦入りご飯

***本日の一コマ***

photo-01
本日は、秋鮭をご用意致しました!いつも使っている塩鮭ではなく、秋限定の鮭(*´∀`)身がふっくらとしていて味が濃いのが特徴です♪
photo-01
ちゃんちゃん汁は、野菜たっぷり!きのこたっぷりです(*´・v・`)味噌は甘めにするのがポイントです(●ゝω・)最後にバターを加えれば完成!
photo-01
だし巻き卵は、1本1本手作りで作っています(*´∀`)今日はえりが全部作りました!!砂糖が多めなので、焦げ付きに注意です(´;ω;`)


 
 
**味の感想**

鮭のちゃんちゃん絶品汁は、先に鮭を炒めて旨味をたたせます(●*’v´Pq)キノコ→人参→じゃがいも→キャベツの順番に入れ、キャベツの水分でまかないます★

魚と野菜が中心なので、栄養バランスは完璧!タンパク質はだし巻き卵があるので問題なしです(*´∀`)

漬物とだし巻き卵が、麦入りご飯によく合います♪

明日のまかないもお楽しみに(」*´∇`)」  
 
photo-01

本日のまかないは・・・【秋の恵みいっぱいカレー】です(*’v`)

***今日のメニュー***

photo-01

■ 秋の恵みいっぱいカレー

■ 生ハムサラダ(3種のドレッシング)

■ りんご

***本日の一コマ***

photo-01
今日のカレーは、秋の恵みいっぱいカレーなので、秋野菜を中心に作りました(●*’v´Pq)エリンギやしめじなどのきのこ類がメインになります♪
photo-01
さつまいもは煮崩れしやすいので、 カレールーを入れて、煮詰めた後に入れます(。uωu。)予熱でも十分火が通るので、あまりかき混ぜないようにして下さい★
photo-01
今日のサラダは、贅沢に生ハムのサラダです(*´∀`)たっぷりの生ハムをレタスにくるんで食べて頂きます★


 
 
**味の感想**

秋の恵みいっぱいカレーはじゃがいもや人参が入らないので、すごく簡単で手間がかかりません(●*’v´Pq)お肉も角切りの豚肉なので、切らずにすぐ炒めることができます♪

初めに豚肉を、塩胡椒で炒めておくと、肉にもしっかり味がつくので美味しくなりますよ★またご飯は健康の為に雑穀米を使用しています♪

生ハムサラダのドレッシングは、シーザー・ゴマ・イタリアンの3種類をご用意してあります(」*´∇`)」

明日のまかないもお楽しみに(*´・v・`)

 
 
photo-01

本日のまかないは・・・【トロトロ★肉じゃが】です(*´ω`*)

***今日のメニュー***

photo-01

■ トロトロ★肉じゃが

■ ひじきの豆煮

■ 豆腐と油揚げの味噌汁

■ 漬物(胡瓜・白菜)

■ 麦入りご飯 

***本日の一コマ***

photo-01
肉じゃがですが、大きく切った玉ねぎと人参を、粉末ダシ・酒・味醂で下味をつけます(*´∀`)ゆっくり煮込むことで中まで味が染み込みます♪
photo-01
玉ねぎと人参がしっかり火が通ったことを確認したら、しらたき→豚バラ→じゃがいも→えんどうの順番に加えていきます(」*´∇`)」
photo-01
ひじきは、ひじき煮にするため一気に全部炒めてから味をつけます(●ゝω・)直ぐに出来上がるので、是非お試し下さい★


 
 
**味の感想**

肉じゃがは、時短の為に先に下味で煮込むのがポイントです(*´∀`)

じゃがいもは煮崩れしやすいので、最後に加えます♪直ぐに火が通るので強めの味をつけて一気に煮込めば完成です(*´・v・`)30分で出来ますよ★

ひじきの豆煮は、大豆・ちくわ・人参など具だくさんな、ひじきの煮物にしました(●ゝω・)

明日のまかないもお楽しみに♪  
 
photo-01

本日のまかないは・・・【野菜たっぷりまぐろのピリ辛ポキサラダ丼】です(*´∀`)

***今日のメニュー***

photo-01

■ 野菜たっぷりまぐろのピリ辛ポキサラダ丼

■ グラノーラヨーグルト(苺ソース和え)

***本日の一コマ***

photo-01
当グループ特製のポキサラダ丼は、もちろん漬けタレも特製です!醤油や砂糖、酒の他にラー油をたっぷり入れるのがポイントです♪
photo-01
本日の海鮮は、 マグロ・サーモン・タコをご用意致しました゚+.(ノ*・ω・)ノ*.タコは歯ごたえがあるので、いいアクセントになります★
photo-01
野菜は彩りよく、レタスやパプリカ、かいわれ大根などさまざまな野菜を使っています(●*’v´Pq)この他にも、胡瓜やトマトも入ってるんですよ♪


 
 
**味の感想**

野菜たっぷりまぐろのピリ辛ポキサラダ丼は、野菜と海鮮だけなのでとてもヘルシーで、バランスが良い料理になっています(*´ω`*)

ごま油の香りと、ラー油の香りが食欲をそそります♪

グラノーラヨーグルトは、苺ソースが和えているので砂糖は一切使っておりません!グラノラの甘さと苺ソースの甘さだけになっているので、健康的!

明日のまかないもお楽しみに★  
 
photo-01

(*・ε・*)まかない特集(*・ε・*)

こんにちは!
突然ですが・・・!
本日は当グループの人気まかない特集をご紹介させて頂きます(。・∀・)ノ゛

「特集が見たい!」

とのお声を多数頂きましたので、今回組み込ませて頂きました♪


栄えある特集に選ばれたまかないは…

《色々な『オム』特集!》

そう!【オムライス】です!
それでは早速ご紹介させて頂きます(*´∀`*)

photo-01
【オムナポ 】
あまり聞き慣れない料理名ですが、その名の通りナポリタンにふわふわオムレツをトッピング♪
photo-01
【チキンライスのオムライス 】
定番のチキンオムライス(*´∀`)ワンプレートで食べやすく致しました☆ミルクスープとの相性も抜群!
photo-01
【豚バラ肉でオムライス丼 】
上にかけるのはこだわりのトマトソースです♪豚バラ肉と玉ねぎがたっぷりと入っております(* ̄m ̄)もちろん卵はふわとろ!

特集いかがでしたでしょうか゚+.(ノ*・ω・)ノ*.



特集いかがでしたでしょうか゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
見ていただいた通り、毎回メニューも変わり

女の子の健康と美容を考え、料理を作っております☆彡


もちろん『無料』でご提供しておりますので

当店で是非お試し下さい(´∀`σ)σ

このページのトップヘ