まかない日誌 | 秋コスグループ | 風俗グループ

今週のランキング&来週の献立(o´ω`o)

***今週のランキング***

photo-01
☆第1位☆
【参鶏湯】
季節の野菜たっぷりの参鶏湯ですヽ(´∀`。)ノ生姜も入っているので寒くなってきた今の時期にぴったりです♪
photo-01
☆第2位☆
【鶏むね肉の香味ねぎソース】
ねぎソースがおいしそうないい香りで、鶏のおいしさを引き立てますd(‘v`●)
photo-01
☆第3位☆
【ピリ辛★タッカルビ】
なんとこちらも鶏!少し辛めですが、女の子でも食べやすいソースに絡ませた鶏がとってもおいしいです☆

***来週の献立***


曜日
まかない特集

曜日

野菜たっぷりまぐろのピリ辛ポキサラダ丼

曜日

肉じゃが

曜日
秋の恵みいっぱいカレー

曜日
鮭のちゃんちゃん絶品汁

曜日

たっぷり野菜のミネストローネ

※仕入れの関係上、内容が変更になる場合も御座います。ご了承下さい。

来週のまかないもお楽しみに☆

本日のまかないは・・・【参鶏湯】です( *´艸`)

***今日のメニュー***

photo-01

■ 参鶏湯

■ もやしときゅうりと焼き豚のサラダ

■ ザーサイとかにかまのマヨネーズ和え

***本日の一コマ***

photo-01
生姜を香りが出るまで炒めているところですね!
これに手羽やカットした野菜を入れて炒めて、ここから煮込んでいきます♪(*´∀`*)
photo-01
今日の参鶏湯にはきのこや旬の野菜であるにんじんなどがたっぷり詰まっていて、鶏を味わいつつ秋らしさも感じることができる一品になっていますよ(o´ω`o)
photo-01
さっぱりとした味に仕上がっているもやしときゅうりと焼き豚のサラダ、マヨネーズでこってり目のザーサイとかにかまのマヨネーズ和え、どちらも参鶏湯によく合います☆

 
 
**味の感想**

最近は急に冷え込んだので、参鶏湯で体を温めましょう!
参鶏湯には生姜がたっぷり入っているので、食べるだけでぽかぽかとしてきます♪
しっかり炒めた生姜の香りがなんともいえないくらいおいしそうで、食欲もすすんじゃいますよd(‘v`●)
旬のきのこやにんじんなどを筆頭に、たくさんの野菜を入れているので栄養バランスも抜群です☆彡

サラダは豪華に2種類あります(/・ω・)/
味付けが全く違いますが、両方とも参鶏湯に合った味となっていますよ♪
こちらは食感の楽しい食材が多いので、味も食感も両方楽しんで頂けます(*´ー`*)

次回のまかないもお楽しみに(*‘∀‘) 
 
photo-01

本日のまかないは・・・【鶏むね肉の香味ねぎソース】です(*´∀`*)

***今日のメニュー***

photo-01

■ 鶏むね肉の香味ねぎソース

■ 海藻サラダ

■ かぼちゃプリン

***本日の一コマ***

photo-01
本日のメインの鶏むね肉は、醤油・酒・生姜・片栗粉をまぶして炒めています。最近はとっても寒いので、生姜で体を温めてくださいね(●・ω・●)
photo-01
そこから、パプリカ・にんじん・きゅうりとともに香味ねぎソースで味を付けます!野菜が彩りになって見た目が華やかになりました♪
photo-01
サラダはさっぱりとした海鮮サラダをチョイスしました(/・ω・)/こちらもメインの鶏むね肉の香味ねぎソースとはまた違った見た目の華やかさがありますね♡


 
 
**味の感想**

鶏むね肉にしっかり下味を施してから炒めているので、実はお肉そのままでもおいしいんです!
野菜と一緒に香味ねぎソースを絡ませることで、よりおいしく見た目も華やかになりました(*´∀`*)

サラダは海鮮にすることで、メインにあまり含まれないミネラルなども摂れるようになっています!食感も楽しい一品です♪

デザートは秋らしく、季節を感じるかぼちゃプリンにしました☆カラメルソースのほろ苦い甘味とかぼちゃプリンの柔らかい甘さが絶妙にマッチしていますよ(●・´艸`・) 

明日のまかないもお楽しみに(o´ω`o)ノ
 
photo-01

本日のまかないは・・・【ピリ辛★タッカルビ】です(●*’v´Pq)

***今日のメニュー***

photo-01

■ ピリ辛★タッカルビ

■ 豆苗とコーンのナムル(塩昆布和え)

■ ゴマたっぷり!わかめスープ

■ ご飯

***本日の一コマ***

photo-01
ダッカルビのソースは、当グループ特製のソースになります(*´∀`)辛いのが苦手な方でも食べられ料に、少しお砂糖を多く入れております♪
photo-01
先程のソースに、鶏胸肉をしっかりと絡ませて漬け込みます(*´ω`*)30分ほど漬けましたら、鶏肉だけ取り出し炒めていきます(*´・v・`)
photo-01
野菜は、キャベツと人参、さつまいもを小さめに切って一緒に炒めます(*´∀`)人参とさつまいもに火が通りましたら、おもちを入れて蒸らします♪


 
 
**味の感想**

ダッカルビは、今回30分ソースに漬け込みましたが、一晩漬け込みしっかりと中まで味を染み込ませると、もっと美味しくなると思いました(*´∪`)

野菜も沢山入っているので、バランスのよいダッカルビになりました♪今流行りのチーズもかけてお召し上がり下さい(*^▽^*)

豆苗とコーンのナムルは、簡単でスピーディー!豆苗はレンジで加熱しコーンと合わせ、塩昆布・ごま油を入れれば完成!味付けもこれだけなんです・・・!

明日のまかないもお楽しみに(。≧ω≦)ノ  
 
photo-01

本日のまかないは・・・【野菜たっぷり☆豚汁】です(*^▽^*)

***今日のメニュー***

photo-01

■ 野菜たっぷり☆豚汁

■ ほうれん草としらすのおひたし

■ お漬物(ピリ辛白菜・胡瓜)

■ フルーツバイキング(柿・なし・ぶどう・みかん)

■麦ごはん

***本日の一コマ***

photo-01
豚汁は、先に玉ねぎ・人参・大根・きのこ類を炒めます(*´∀`)大根の周りが白色から透明に変わったら水を入れて火を通します♪
photo-01
えり特製豚汁は、豚肉の変わりに団子を入れていきます(●ゝω・)団子の中には筍とネギを混ぜているのでボリューミーです★
photo-01
今日は豪華にフルーツバイキングです!秋の果物を沢山ご用意致しました(●*’v´Pq)フルーツは美容にもいいので、沢山食べて欲しいです♪


 
 
**味の感想**

豚汁は、一風変わった豚汁をご用意致しました(●ゝω・)えりがいつも家で作っている、特製の豚汁なんです!

具材は、玉ねぎ・人参・大根・舞茸・エノキ・こんにゃく・ごぼう・さつまいも・油揚げ・がんも・特製団子が入っているんですが、私の豚汁には【がんも】が入っているんです!

がんもと言えばおでんですが、豚汁に入れても美味しいんですよ(。・∀・)ノ゛

明日のまかないもお楽しみに(´ω`人)  
 
photo-01

本日のまかないは・・・【豆板醤薫る★ジャージャー丼】です(。・∀・)ノ゛

***今日のメニュー***

photo-01

■ 豆板醤薫る★ジャージャー丼

■ 筍とワカメの中華スープ

■ タピオカミルク

***本日の一コマ***

photo-01
ひき肉はヘルシーに鶏挽き肉を使っております(*´∀`)他にも沢山の野菜を使っておりますので、詳細は下記に記載きます♪
photo-01
料理名にも有るように、味付けの決めては【豆板醤】少し多めに豆板醤を入れて香りと味をしっかりつけます(●*’v´Pq)
photo-01
胡瓜ともやしはトッピングに !胡瓜は9本全部手作業で千切りにしております(*´∀`)時間と手間暇は惜しみません!


 
 
**味の感想**

上記でも記載させて頂きました通り、ジャージャー丼のお肉と合わせてる野菜をご紹介します(●*’v´Pq)

まず、ひき肉は鶏挽き肉を使い、野菜は人参・たけのこ・椎茸・ネギ・生姜を全てフードプロセッサーで細かくして合わせます★ ネギはもったいないので、青い所も使っています(*^▽^*)

筍とワカメの中華スープは、豆腐も入れてボリュームアップ♪

明日のまかないもお楽しみに(。uωu。)  
 
photo-01

(*´>д<)まかない特集(*´>д<)

こんにちは!
突然ですが・・・!
本日は当グループの人気まかない特集をご紹介させて頂きます(。・∀・)ノ゛

「特集が見たい!」

とのお声を多数頂きましたので、今回組み込ませて頂きました♪


栄えある特集に選ばれたまかないは…

《パンdeパン》

そう!【パン】です!
それでは早速ご紹介させて頂きます(*´∀`*)

photo-01
【じゅわっと☆彡フレンチトースト 】
シナモンとハチミツをたっぷりかけて、ご提供(*´∀`)お写真にはない、アイスを乗っけても美味しいですよ☆
photo-01
【具沢山のナポリタンwithパン 】
ナポリタン単体でも、パンに挟んで食べてもOK!ボリューム満点で、おなかいっぱいになって頂きます☆
photo-01
【ホットドッグ 】
ホットドッグに使うパンは、二種類から選べます(。><。)サラダとヨーグルトで、栄養もしっかり補給いただけます♪

特集いかがでしたでしょうか゚+.(ノ*・ω・)ノ*.



特集いかがでしたでしょうか゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
見ていただいた通り、毎回メニューも変わり

女の子の健康と美容を考え、料理を作っております☆彡


もちろん『無料』でご提供しておりますので

当店で是非お試し下さい(´∀`σ)σ

今週のランキング&来週の献立(*^▽^*)

***今週のランキング***

photo-01
☆第1位☆
【鶏南蛮風そばセット】
鶏南蛮風そばセットが、堂々の1位になりました(*´∀`)おいなりさんも好評でした★
photo-01
☆第2位☆
【豚肉とかぼちゃのどて煮風★ピリ辛中華炒め】
豆板醤が濃い、ピリ辛炒めが2位になりました(◆*’v`*)ご飯にぴったりの一品!
photo-01
☆第3位☆
【彩り海鮮ちらし寿司】
海鮮ちらし寿司が3位です!アサリの味噌汁との相性バツグン(。・∀・)ノ゛

***来週の献立***


曜日
まかない特集

曜日

ジャージャー丼

曜日

野菜たっぷり☆豚汁

曜日
タッカルビ(鶏カルビ) 

曜日
鶏むね肉の香味ねぎソース

曜日

参鶏湯

※仕入れの関係上、内容が変更になる場合も御座います。ご了承下さい。

来週のまかないもお楽しみに☆

本日のまかないは・・・【秋鮭を使った★鮭のバター照り焼き風】です(●ゝω・)

***今日のメニュー***

photo-01

■ 秋鮭を使った★鮭のバター照り焼き風

■ 胡瓜とちくわの梅サラダ

■ 椎茸とお麩の卵汁

■ 柿

■ ご飯


***本日の一コマ***

photo-01
鮭は照り焼きにする前に、両面小麦粉をつけてバターでカリカリに焼きます(*´∀`)先に小麦粉で焼く事により、照り焼きの味がよく染み込むようになります
photo-01
胡瓜とちくわのサラダは、ねり梅をめんつゆでといた特別ソース!さっぱりとしていますが、ノリの香ばしさがアクセントになり美味しいです(*^▽^*)
photo-01
写真には載っていませんが、もう1つ特別に作った鶏肉のレモン煮(*´∀`)メインが鮭なのであえて写真には乗せませんでした☆


 
 
**味の感想**

鮭のバター照り焼き風は、今が旬の秋鮭を使っております(。・∀・)ノ゛ 秋鮭は身が厚く、プリプリしているので秋口には絶対に食べたほうがいい食材№1です!

椎茸とお麩の卵汁は、味付けはシンプルに塩・酒・味醂・和風だしの4つのみ!後は椎茸からでる旨味で完成です(◆*’v`*) 味は上品で、ご飯にかけて食べても美味しいですよ☆

サラダは、自分でドレッシングをかけてしまうと、ついかけすぎてしまうので、私は薄めに自分でブレンドしたドレッシングを作っています(*^▽^*)

次回のまかないもお楽しみに♪  
 
photo-01

本日のまかないは・・・【鶏南蛮風そばセット】です(◆*’v`*)

***今日のメニュー***

photo-01

■ 鶏南蛮風そばセット

***本日の一コマ***

photo-01
お蕎麦は全部で2kg茹でています(●*’v´Pq)しっかり水洗いをした後、1人前ずつラップにくるんで食べやすくしております♪
photo-01
味の決めてとなる、鶏南蛮汁は、先に鶏肉とキノコを炒めてから、味をつけていきます(●ゝω・)つけ汁になるので、濃いめの味付けにしております★
photo-01
付け合せのお稲荷さんは、お手製の酢飯を丁寧に油揚げにくるんでいきます(*´∀`)大きさが均一になるように、しっかり見ながら入れていきます♪

 
 
**味の感想**

鶏南蛮そばは、醤油ベースのつけ汁で、鰹だしの風味が効いていて そばとの相性バツグンでした(●ゝω・)

鶏やきのこ、人参や大ぶりのネギなど具だくさんで、直ぐにお腹いっぱいになりました★

おいなりさんは、酢飯にゴマが混ざっていたので、ゴマの風味がしっかり伝わってきました(*^▽^*)

明日のまかないも楽しみです♪  
 
photo-01

このページのトップヘ