まかない日誌 | 秋コスグループ | 風俗グループ

本日のまかないは・・・【豚肉とかぼちゃのどて煮風★ピリ辛中華炒め】です(*´ω`*)

***今日のメニュー***

photo-01

■ 豚肉とかぼちゃのどて煮風★ピリ辛中華炒め

■ メンマとカニカマのマヨサラダ

■ コーンのかきたまスープ

■ ご飯

***本日の一コマ***

photo-01
豚肉とカボチャは、先にカボチャはカボチャで炒めておきます(*´∀`*) 豚肉には、濃いめに味をつけておくのがポイントです★
photo-01
コーンのかきたまスープは、 塩ベーズの味付けでブラックペッパーが決めてとなるスープになります(*´∀`*)豆腐もはいっているのでボリューミーです!
photo-01
メンマとカニカマのマヨサラダは、メンマは汁ごと入れて味の基本にします(*´ω`*)少量の塩コショウを加えマヨネーズで合えれば出来上がり♪


 
 
**味の感想**

豚肉とカボチャの中華炒めは、色が濃くどて煮風になっております(*´∀`*)味噌の変わりに豆板醤を入れ、ピリ辛に仕上げます★

かきたまスープは、簡単でヘルシーで美味しいスープです!具材は豆腐と卵とコーン!コーンは水煮でOK(◆*’v`*)豆腐は絹でも木綿でもどちらでも大丈夫です!卵を入れる前に少量の片栗粉を入れてとろみを漬けると、卵が綺麗に撹拌されてトロトロになります(。≧ω≦)ノ

メンマとカニカマのサラダは、メンマはそのまま切らずに具材として入れられるので、胡瓜だけ切れば完成する簡単サラダです♪

明日のまかないもお楽しみに(*'U`*)  
 
photo-01

本日のまかないは・・・【味も色々!三色丼!】です(◆*’v`*)

***今日のメニュー***

photo-01

■ 味も色々!三色丼!

■ 茄子とワカメの味噌汁

■ 漬物(胡瓜・ゆず白菜)

■ みかん

■ 麦ごはん

***本日の一コマ***

photo-01
ひき肉は、鶏挽き肉を使いさっぱり仕上げます(*´ω`*)味醂・酒・砂糖に隠し味に和風だしも加えて炒めます★
photo-01
卵は塩コショウをし、炒り卵にしていきます(●*’v´Pq)少量ずつ炒めてポロポロになるよう泡立て器で混ぜながら焼きます♪
photo-01
お味噌汁は、茄子!茄子がメインなんです!ふわふわで味噌が染み込んだ茄子が美味しいのなんのって・・・


 
 
**味の感想**

三色丼は、野菜・卵・お肉で味が全て異なるんです!

まずほうれん草と人参は、ナムル仕様にしてあるのでごま油風味が効いた味付けにしております(*´ω`*) 炒り卵は、シンプルに塩コショウで、鶏そぼろは生姜が効いた醤油味になっております♪

そのまま食べてももちろん美味しいですが、混ぜて食べても美味しいですよ(*'U`*)

次回のまかないもお楽しみに(*^▽^*)  
 
photo-01

本日のまかないは・・・【豚肉とほくほくじゃがいもの甘辛煮】です(*´∀`*)

***今日のメニュー***

photo-01

■ 豚肉とほくほくじゃがいもの甘辛煮

■ ナスとワカメの味噌汁

■ 漬物(胡瓜・白菜)

■ ご飯

***本日の一コマ***

photo-01
先に、豚肉とキノコを炒めます(*´ω`*)豚は安い豚こまで大丈夫です☆あまり油が出過ぎると他の野菜に味が染み込まないのが理由です♪
photo-01
イモ類は、量が多くなるため2つの鍋て一気に作っていきます(◆*’v`*) じゃがいもは、火が通りにくいので、先に湯がいて置くとGOOD☆
photo-01
一気に煮込むことにより、表面に味がしみるので濃くもなく、薄くもなく程よい味に仕上がります(*'U`*)最後にブラックペッパーを触れば完成です☆


 
 
**味の感想**

豚肉とほくほくじゃがいもの甘辛煮は、じゃがいもの他に、カボチャ・さつまいもも加えます(*´ω`*)

カボチャとさつまいもを加えるだけで、秋感が一気に増しますよね☆

じゃがいもは、先に湯がいておくと良いですが、カボチャとさつまいもは崩れやすいので最後に味をつける時に加えるのがポイントです!

明日のまかないもお楽しみに♪  
 
photo-01

(*・∀・*)まかない特集(*・∀・*)

こんにちは!
突然ですが・・・!
本日は当グループの人気まかない特集をご紹介させて頂きます(。・∀・)ノ゛

「特集が見たい!」

とのお声を多数頂きましたので、今回組み込ませて頂きました♪


栄えある特集に選ばれたまかないは…

《サーモン特集》

そう!【サーモン特集】です!
それでは早速ご紹介させて頂きます(*´∀`*)

photo-01
【鮭のちゃんちゃん絶品汁】
北海道でおなじみの、ちゃんちゃん焼きを、スープにしちゃいました(*^▽^*)バターの風味が口全体に広がります!
photo-01
【海鮮ちらし寿司】
当グループでも、よくちらし寿司を作るのですが、その中でも大人気なのがこちらの海鮮です!サーモンやエビをたくさん使ってます☆
photo-01
【カリカリ鮭のムニエル 】
ムニエルですが、1尾1尾しっかりとフライパンで焼き目をつけているんです!全体的にヘルシーでバランスよいまかないになったと思います♪

特集いかがでしたでしょうか゚+.(ノ*・ω・)ノ*.



特集いかがでしたでしょうか゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
見ていただいた通り、毎回メニューも変わり

女の子の健康と美容を考え、料理を作っております☆彡


もちろん『無料』でご提供しておりますので

当店で是非お試し下さい(´∀`σ)σ

今週のランキング&来週の献立(。・o・。)ノ

***今週のランキング***

photo-01
☆第1位☆
【ボリューミーでヘルシー☆豚豆腐のオイケチャ炒め】
豚豆腐のオイケチャ炒めが、第一位でした!黒胡椒が聞いた洋風な1品!
photo-01
☆第2位☆
【和風シーフードキーマカレー】
シーフードカレーを、キーマ仕様に致しました☆食べやすくて大人気です(*^▽^*)
photo-01
☆第3位☆
【ミルフィーユ☆蒸し豚しゃぶ】
今週は、1位3位とヘルシーなまかないがランクイン♪ゆずポン酢で召し上がれ☆

***来週の献立***


曜日
まかない特集

曜日

鶏肉とほくほくじゃがいもの甘辛煮

曜日

3食丼

曜日
豚肉とかぼちゃのピリ辛中華炒め

曜日
鶏南蛮風そば

曜日

鮭のバター照り焼き風

※仕入れの関係上、内容が変更になる場合も御座います。ご了承下さい。

来週のまかないもお楽しみに☆

本日のまかないは・・・【彩り海鮮ちらし寿司】です(*´ω`*)

***今日のメニュー***

photo-01

■ 彩り海鮮ちらし寿司

■ アサリの味噌汁

***本日の一コマ***

photo-01
サーモンは、韓国風にするため、特製のピリ辛ソースに漬けています(*´∀`*)コチュジャンや酒、醤油や味醂、様々な調味料を入れています☆
photo-01
見て下さい!彩りを良くするため、サーモンの他にも、カニカマやえびアボガド、錦糸卵もご用意致しました♪
photo-01
アサリの味噌汁は、しっかりアサリを海水程度の水につけて、砂抜きをします(*´∀`)ぬるま湯で砂抜きをすると、水よりも早く砂を抜いてくれます☆


 
 
**味の感想**

刺し身は、サーモンの他にまぐろもご用意しております(*´∀`)サーモンは韓国風に、まぐろは醤油漬けにしておりますので、味の変化が楽しめます☆

アボガドエビは、マヨネーズの他に塩コショウ、色味を保つためレモン汁も入れてあります♪

錦糸卵は1枚1枚丁寧に焼いてカットしております(。・∀・)ノ゛どうしても細くできなかったのは、ご愛嬌でお願いします✿

次回のまかないもお楽しみに☆  
 
photo-01

本日のまかないは・・・【ボリューミーでヘルシー☆豚豆腐のオイケチャ炒め】です(*´∀`*)

***今日のメニュー***

photo-01

■ ボリューミーでヘルシー☆豚豆腐のオイケチャ炒め

■ ワカメとお麩のお味噌汁

■ ご飯

***本日の一コマ***

photo-01
豚肉は、千切りにした生姜(3袋分)と一緒に炒めます(*´∀`)生姜と炒める事により、香りがアップしプラスされます♪
photo-01
豚肉を炒めたら、細切りにしたピーマン・パプリカを加え、きのこも一緒に炒めます(◆*’v`*)全て同じ大きさにカットすることで、火の通りや口当たりがよくなります☆
photo-01
豆腐は1丁1丁12頭分にカットし、両面焼き色を付けていきます(*'U`*)香り付けに、ごま油で焼いているのですが、油ハネが多いので注意して下さい♪


 
 
**味の感想**

豚豆腐のオイケチャ炒めは、最後に味をつけるので一気に炒めます(*´∀`)

野菜もたっぷり入っていて、豆腐も入るのでボリューム満点ながらも、ヘルシーなので沢山食べてもGOOD☆

お味噌汁は、しっかり出汁を利かすために味噌は少なくしております☆

めんつゆを入れるのも、簡単で美味しくなるので是非試してみて下さい(*^▽^*)  
 
photo-01

本日のまかないは…【和風シーフードキーマカレー】です(*´∀`*)ノ

***今日のメニュー***

photo-01

■ 和風シーフードキーマカレー

■ りんご風味のヨーグルト

***本日の一コマ***

photo-01
細かく刻んだパプリカと玉ねぎの量は圧巻です。パプリカは赤と黄色で栄養素が違うので、両方摂ることでさらに栄養バランスがよくなるんですよ♪
photo-01
今日はシーフードカレーということでシーフードがたっぷり!シーフードがカレーにマッチして、カレーに 旨みがまします(*´∀`*)
photo-01
最後によく煮込んでキーマカレーの完成です!シーフードのおいしさがぎゅっと詰まったカレーはご飯がとっても進む味です!


 
 
**味の感想**

シーフードカレーを和風に仕立て、さらにキーマカレーにすることで、カレーのおいしさが凝縮された一品です。

シーフードも野菜もたっぷりなので味もまろやかになり、辛さよりおいしさが際立っています(*´∀`*)

デザートはりんご風味のヨーグルトで後味さっぱり!

ヨーグルトにはグラノーラがのっているので一口ごとに変わる味を楽しんでくださいね(o´ω`o)

明日のまかないもお楽しみに☆
 
photo-01

本日のまかないは・・・【ミルフィーユ☆蒸し豚しゃぶ】です(*^▽^*)

***今日のメニュー***

photo-01

■ ミルフィーユ☆蒸し豚しゃぶ

■ タコとトマトの和風マリネ

■ 高野豆腐と水菜のお吸い物

■ お漬物(白菜・人参・大根・胡瓜)

■ご飯

***本日の一コマ***

photo-01
蒸し豚しゃぶは、白菜・ほうれん草・玉ねぎ・豚肉を層にして蒸していきます(*´∀`*)層ごとに塩コショウをし、酒を少し振り蒸します☆
photo-01
タコとトマトの和風マリネは、味付けにこってみました(*´∀`)お酢・砂糖・醤油の他に、わさびと黒胡椒を入れています☆
photo-01
高野豆腐は、薄めの味付けにし高野豆腐に味を染み込ませます(*´∀`*)さっぱりボリューミーなお吸い物になりました☆


 
 
**味の感想**

ミルフィーユ☆蒸し豚しゃぶは、1層1層丁寧に積み重ねています(*´∀`)

豚も重ならないように、1枚ずつ丁寧にのせて作っています☆

タコとトマトの和風マリネは、簡単に作れるので是非作ってみて下さい!お酢・醤油・塩・胡椒・わさび・砂糖で完成です☆砂糖を少し多めにするのがポイントです♪

明日のまかないもお楽しみに(*'U`*)  
 
photo-01

本日のまかないは・・・【さっぱり☆なすとえびの塩炒め】です(*´∀`*)

***今日のメニュー***

photo-01

■ さっぱり☆なすとえびの塩炒め

■ 豆腐と油揚げの味噌汁

■ オクラとツナのなめこ和え

■ ご飯

***本日の一コマ***

photo-01
茄子とキノコを炒めます(*´∀`)茄子が油を吸いやすいので、多めに入れるのがポイントです☆ごま油ですので、くどさがない為多く使っても気にならないです!
photo-01
しっかりいたまったら、エビとブロッコリーを加え、サッと炒めれば完成です!水分が多いので片栗粉でとろみをつけるのもGOOD☆
photo-01
付け合せの、オクラとツナのなめこ和えは、オクラはしっかり板ずりをさせます(*´∀`*)これをやらないと、ケバケバが目立ち、口当たりが悪くなります…


 
 
**味の感想**

なすとえびの塩炒めは、シンプルな味付けですが、えびから出る旨味が味を引き立てていました(*´∀`)

大ぶりのえびでしたので、食べごたえも抜群でした☆

オクラとツナのなめこ和えは、隠し味に梅が入っていて、こちらもさっぱり食べられました(*'U`*)

明日のまかないも楽しみです♪  
 
photo-01

このページのトップヘ