まかない日誌 | 秋コスグループ | 風俗グループ

2016年10月

本日のまかないは…【酢豚】です(o≧▽≦)

***今日のメニュー***

photo-01

■ 酢豚 

■ スープ 

■ ごはん 

**女性からのコメント**

photo-01
甘酢がごはんに合う~~(*≧m≦*)

お肉が柔らかくてとってもジューシー!

お野菜もたっぷりで嬉しいな♪

たまねぎがとろとろで最高!!

スープも中華風で美味しい(ノ∀`●)

今日みたいな寒い日にピッタリでした★

ごちそうさまでした(*^ω^*)



白い巨乳   ゆいな

***本日の一コマ***

photo-01
今日は中華の大定番・酢豚です♪揚げないレシピなので超ヘルシー(人`∀´)まずは下味を付けて片栗粉をまぶした豚肉をフライパンで焼きます♪
photo-01
同様にお野菜も炒めていきます★色合いが綺麗ですね~(ノ∀`●)にんじん・たまねぎ・きのこ・ピーマンなどなど、沢山入っているので身体にも良さそう!
photo-01
全体に火が通ったらタレを足します(*゚ω`艸)とろみがついたら完成☆揚げないから簡単に作れるしカロリーも控えめなのが嬉しいですね(●´ω`●)

本日のまかないは・・・【麻婆きのこ】です(。≧ω≦)ノ

***今日のメニュー***

photo-01

■ 麻婆きのこ

■ 柿

■ ご飯

**女性からのコメント**

photo-01

本日も嬉しいことに、お写真を撮れる女の子がいませんでした(´;ω;`)

ですがコメントをいただきましたので、ご紹介致します♪

『えのきとしめじがたっぷりと入った、今日の麻婆きのこは、きのこのシャキシャキ感がたまらなく美味しく、お肉の旨味と相性バツグンでした☆

味付けも黒胡椒をスパイスにはいっていて、ほどより辛さで美味しかったです(*´ω`*)』

明日のまかないもお楽しみに(。≧ω≦)ノ

***本日の一コマ***

photo-01
本日は【麻婆きのこ】の作る工程をご紹介致します☆ひき肉と葱を一緒に炒めていきます(*´∪`)火にかけてすぐほぐすと、肉から脂が出すぎるので注意!
photo-01
ひき肉に火が通ったら、えのきとしめじとエリンギ、さまざまなきのこを入れます(●*’v´Pq)きのこの種類は3~4種類がオススメです(。・∀・)ノ゛
photo-01
最後に豆腐を入れて、さっと絡ませれば完成です+゚。*(*´∀`*)*。゚+豆腐が崩れないように、軽く絡ませるのが良いですよ♪

今週のランキング&来週の献立発表(o・ω・o)

***今週のランキング***

photo-01
第1位【こってり!魯肉飯】日本では珍しい、台湾では定番の魯肉飯が第1位に輝きました☆メニュー名の読み方は『ルーローファン』この機会に覚えて下さいね(^o^)
photo-01
第2位【南瓜のホワイトシチュー】グッと気温が下がった日に出てきたシチュー♪かぼちゃで季節感もバッチリで実際に召し上がった女の子からも大好評でした(人´∀`)
photo-01
第3位【ナポリタン】みんな大好きなケチャップ味のナポリタンが3位に滑り込みました(*ノv`)スープとデザートも付いて栄養バランスばっちりなのです☆

***来週の献立***


曜日
麻婆きのこ

曜日
酢豚

曜日
ポークビーンズ

曜日
肉豆腐

曜日
シーフードのクリームシチュー

曜日
ガパオ風ごはん

※仕入れの関係上、内容が変更になる場合も御座います。ご了承下さい。

来週のまかないもお楽しみに☆

ほんじつのまかないは・・・【南瓜のホワイトシチュー】です(。・ω・。)

***今日のメニュー***

photo-01

■ 南瓜のホワイトシチュー

■ ロールパン

■ ミニカップケーキ

**女性からのコメント**

photo-01
今日また急に冷え込んできたので

シチューってとっても嬉しい~(*´艸`*)

とろとろの甘いかぼちゃの味が心にしみます☆

ちいさなカップケーキまでついて

ちょっと早めのハロウィン気分ですね♪

いたずらしちゃうぞ~(ノ*^▽^*)ノ♪♪

ごちそうさまでした★


秋葉原コスプレ学園 みま

***本日の一コマ***

photo-01
本日の主役といえばもちろんこれ、南瓜でしょう★ビタミンを始めとした栄養が豊富に含まれている他、美肌やアンチエイジング効果ございます(*^_^*)
photo-01
お写真にもその存在感がアリアリと映し出されているブロッコリー(●*’v´Pq)実はかぼちゃとの食べ合わせは美肌に最適の最高コンビなんです(^_-)-☆
photo-01
本日ご用意いたしましたのはロールパンでございます(*ノ∀`*)ホワイトシチューといえばパン…ですが、我が家ではシチューライスでした。オススメですよ( ´∀`)b

本日のまかないは…【ナポリタン】です(´ω`●)

***今日のメニュー***

photo-01

■ ナポリタン 

■ スープ 

■ デザート 

**女性からのコメント**

photo-01
ナポリタンと言えばやっぱり

ケチャップ味ですよね(´ω`*人)

シンプルだけど大好きなメニューです♪

上にかかっている粉チーズが

まろやかさに磨きをかけてますね!

とっても美味しかったです(*≧m≦*)

ごちそうさまでした☆



白いぽっちゃりさん   ゆず

***本日の一コマ***

photo-01
今日は昔懐かしいナポリタン~♪具材は王道のピーマン・ベーコン・たまねぎです(pq´エ`●)バターで炒めながら塩胡椒で軽く味付けをします(* ̄m ̄)
photo-01
お野菜がしんなりしてきたらパスタとケチャップを投入してよくかき混ぜながら炒めていきます♪パスタを入れた後、最後にケチャップを入れるのがポイントですぞ!
photo-01
スープはにんじんやたまねぎ入りの優しいお味になっております(pq´エ`●)最近冷えてきましたからね…ナポリタンとも相性ピッタリです♪♪

ほんじつのまかないは・・・【こってり!魯肉飯】です(*´ω’*)

***今日のメニュー***

photo-01

■ こってり!魯肉飯

■ スープ

**女性からのコメント**

photo-01
さすが給料日後というところでしょうか、
本日もありがたいことにお店が大大大盛況★☆
女の子も忙しく行き交っております(;´Д`)
お写真は頂けませんでしたが、コメントは頂戴出来ましたので、ご紹介致します♪

~~女の子コメント~~

今日は台湾料理なんですね(*´艸`*)
最初メニューが読めなくって困惑しちゃいました(笑)
こってりしたお肉のエネルギーが疲れた体に染み渡る~!
これで残りのお仕事も頑張れます(^O^)
ごちそうさまでした♪♪

***本日の一コマ***

photo-01
大きめに切り分けた具材を生姜と一緒にしっかり炒めていきます☆本当はここににんにくも加えるとより風味豊かになるんですが…お仕事がありますからね(*σvσ)/
photo-01
鶏がらスープと醤油で味を整えたタレで 先程炒めた具材を煮込みます(σ´∀`)σ汁気がなくなるまで馴染ませたら完成です!お肉がてらてらで美味しそうなんです…(^q^)
photo-01
おっと、忘れちゃいけないゆで卵♪ゆで卵には鉄分やカルシウム、ミネラルなんかも含まれているのでお肉メインの本日の丼にはかかせません(●*’v´Pq)

ほんじつのまかないは・・・【肉じゃが】です(σ´∀`)σ

***今日のメニュー***

photo-01

■ 肉じゃが

■ ごはん

■ お味噌汁

■ きゅうり
 

**お店からのコメント**

photo-01
本日もお店は大盛況(●*’v´Pq)

ありがとうございます!

女の子も大忙しでゆっくりまかないを

味わっている余裕もなさそう…(;´Д`)

そんな時こそ家庭料理の代表格の

ほくほく肉じゃがを召し上がって

ほっと一息、ついてもらいたいです(*σvσ)/

お仕事頑張ってくださ~い(σ´∀`)σ

***本日の一コマ***

photo-01
肉じゃがといえば!あなたは牛派?豚派?当グループは豚コマ派でございます(σ´∀`)σやわらか~くなるまで、たくさんのお野菜と一緒に煮込みます♪
photo-01
忘れちゃいけないもうひとり(?)の主役、じゃがいも!焼いてよし、茹でてよし、煮込んでよし☆一口大よりも大ぶりで、ほろほろ味が染み込んだおじゃがは絶品(‘v`◎)
photo-01
影の立役者と言っても過言ではないのでは(*´艸`*)ヘルシー満腹長持ち、女の子の強い味方の糸こんにゃくさん☆★ちゅるんと素敵な食感です♪

本日のまかないは…【回鍋肉】です(pq´エ`●)

***今日のメニュー***

photo-01

■ 回鍋肉 

■ わかめと卵のスープ 

■ ごはん 

■ 杏仁豆腐 

**お店からのコメント**

photo-01
本日もお店が朝から忙しく、ゆっくりお写真の撮れる女の子がいなかった為コメントのみのご紹介となります(●TωT。)


~女の子からのコメント~

おお!なんかいつもより品数が多い!?

回鍋肉は甘辛いタレとお野菜が絡んで

すごく美味しい~~~(*≧m≦*)

スープ・杏仁豆腐も最高でした♪♪

ごちそうさまでした(●´ω`●)

***本日の一コマ***

photo-01
今日は豪華な中華定食のようですね!回鍋肉の作り方はとっても簡単♪まずは食べやすいサイズに切った野菜とお肉をフライパンで炒めて・・・(・ω・o)
photo-01
全体に火が通ったら準備しておいた調味料をよくかき混ぜてから入れて、さらに炒めたら完成☆片栗粉を少しだけ入れることで丁度いいとろみがつきますよ♪
photo-01
スープにはたっぷりのゴマをIN☆身体にも良いし香りが口に広がってとっても美味しく仕上がりました(´ω`*人)回鍋肉との相性もバッチリです♪

本日のまかないは・・・【チキンと大豆のトマトカレー】です(*´∀`*)

***今日のメニュー***

photo-01

■ チキンと大豆のトマトカレー

■ ツナサラダ

**お店からのコメント**

photo-01
本日も嬉しいことに、お写真を撮れる女の子が居ないくらい大盛況です(´;ω;`)

本日はサッと食べられる

人気のトマトカレーに致しました♪

寒くなってきましたし、しっかり食べて

この後も頑張ってください☆

では、明日のまかないもお楽しみに(。・∀・)ノ゛

***本日の一コマ***

photo-01
玉ねぎは少し大きめに切るのがポイントです(◆*’v`*)鳥手羽も沢山入れて、しっかりお肉も食べて頂きます☆
photo-01
じっくりコトコト煮込んでいけば、玉ねぎの甘味と鶏の旨味が、カレーに染み渡ります+゚。*(*´∀`*)*。゚+酸味の効いたカレーは食欲増進!
photo-01
サラダもしっかり食べてもらいますよー(*´∀`*)食べやすいように、ツナとマヨネーズで和えています(。≧ω≦)ノ

今週のランキング&来週の献立発表です☆

***今週のランキング***

photo-01
★第1位★
【ビーフカレー】
お口の中でほろほろに解けていくお肉の柔らかさが◎(σ´∀`)σ辛すぎないグループ自慢の一品です☆
photo-01
★第2位★
【タコライス】
秋コスグループの定番まかないといえば!これ!*タコライス*たっぷりお野菜とピリカラお肉の相性は最高◎
photo-01
★第3位★
【カオ・マン・ガイ】
意外と人気の高いタイ風鶏ごはん(*´ω’*)しょうがとねぎの特製ダレが人気のヒケツ☆…かも!

***来週の献立***


曜日
チキンと大豆のトマトカレー

曜日
回鍋肉

曜日
肉じゃが

曜日
こってり!魯肉飯

曜日
ナポリタン

曜日
南瓜のホワイトシチュー

※仕入れの関係上、内容が変更になる場合も御座います。ご了承下さい。

来週のまかないもお楽しみに☆

このページのトップヘ