まかない日誌 | 秋コスグループ | 風俗グループ

2016年11月

本日のまかないは…【筑前煮】です(* ̄m ̄)

***今日のメニュー***

photo-01

■ 筑前煮 

■ お漬物 

■ お味噌汁 

■ ごはん 

**女性からのコメント**

photo-01
おお~(´ω`*人)

今日はTHE☆和食なメニューですね♪

レンコンがしゃきしゃきで美味しい!

お肉もとってもジュージー!

よく味が染みてます(ノ∀`●)

優しい味付けなのでいくらでも食べられちゃいそうです(≧m≦●)

ごちそうさまでした★


秋葉原コスプレ学園   みま

***本日の一コマ***

photo-01
今日は寒くなるとなぜか食べたくなる筑前煮です♪鶏もも肉は良いお出しを出してくれますし仕上がりはとっても柔らかジューシー!最高ですね(ノ∀`●)
photo-01
旬のレンコンもたっぷりと入っております(●´ω`●)歯ごたえがたまらなく美味しいですよね!健康にも良いのでこれからのまかないにも沢山登場の予感…?
photo-01
ちょこんと入っているにんじんもポイントです♪煮ると甘さがアップして美味しい☆一口サイズにカットしているのでパクパク食べられてお箸が止まりません!

ほんじつのまかないは・・・【エビと卵のチリソース】です(*ノ∀`*)

***今日のメニュー***

photo-01

■ エビと卵のチリソース

■ ごはん

■ わかめと春雨のスープ

■ 杏仁豆腐

**女性からのコメント**

photo-01
たまごがふわっふわなのに加えて

えびたっぷりでとっても豪勢!(●*’v´Pq)

美味しいピリカラチリソースで

ごはんを食べる手が止まらないよ~(。>ω<)ノ

メインが辛い分、スープと杏仁の

さっぱり感がうれしいです♪

ごちそうさまでした☆★


秋葉原コスプレ学園 はる

***本日の一コマ***

photo-01
お鍋いっぱいのえびと玉ねぎを軽く炒めてから、当グループ自慢のチリソースに絡めて味を馴染ませていきます(●*’v´Pq)とろとろの餡がたまりません★
photo-01
具材が用意できたら、別のフライパンでふわっふわのたまごを焼いていきます…!みてくださいこのとろけ具合、絶妙な焼き加減で食欲を刺激してきます(σ´∀`)σ
photo-01
最後にチリソース餡たっぷりなエビちゃんたちと先程のふわとろたまごを混ぜ合わせていきます(*´艸`*)半熟だった焼き加減がこの工程を経て予熱でぷるぷるに♪

本日のまかないは…【タコライス】です(-v-*)

***今日のメニュー***

photo-01

■ タコライス 

■ スープ 

■ フルーツポンチ 

**お店からのコメント**

photo-01
本日は嬉しいことに朝からお店が大忙し!
お写真の撮れる女の子がいなかった為コメントのみの紹介となります(; ・`д・´)


【女の子からのコメント】
ピリ辛なタコミートとシャキシャキのレタス・チーズのバランスが最高に美味しいです♪

ごはんがすごく進みます(´ω`*人)

野菜がたっぷり食べられるのも嬉しい☆

盛り付けもオシャレなカフェごはん風でテンション上がりました(ノ∀`●)

ごちそうさまでした♪♪

***本日の一コマ***

photo-01
野菜が沢山乗っていて意外とヘルシー?なタコライスはまかないの定番になりつつありますね♪手作りのタコミートにはたまねぎがたっぷり入っております☆
photo-01
トマトも忘れちゃいけません!オリジナルのサルサソースは程良い辛さと酸味がポイントです♪これはごはんが止まらなくなること間違い無しです(*´ェ`*)
photo-01
そして、た~っぷりのレタスも勿論ご用意♪お野菜・お肉・チーズが一度に食べられる栄養満点・見た目もカラフルなタコライス!一度食べたら癖になります☆

本日のまかないは・・・【たけのこと鶏肉のトマト煮】です(*´ω`*)

***今日のメニュー***

photo-01

■たけのこと鶏肉のトマト煮

■ ご飯

**女性からのコメント**

photo-01
本日もお写真が撮れる女の子が居ないくらい、大忙しで嬉しい限りです!

コメントは頂けましたので、ご紹介致します('v`)

『お肉のジューシーさとたまねぎとベーコンの旨味成分がギュッとでていて、少し甘めに味付けされているので、トマトの酸味と上手く絡んで、ご飯にあう一品でした♪』

明日のまかないもお楽しみに★

***本日の一コマ***

photo-01
1口大に切った鶏肉は、丁寧に皮面から弱火で焼いていきます(●*’v´Pq)強火で焼いてしまうと、肉が硬くなってしまうので注意です★
photo-01
鶏肉を焼いている間に、たけのこやベーコンマッシュルームなど、沢山の具材を鍋で炒めていきます(*´∪`)
photo-01
最後に鶏肉とトマトソースを入れて、じっくり煮ていけば完成です+゚。*(*´∀`*)*。゚+ヘルシーで食べごたえのある1品になりました♪

今週のランキング&来週の献立発表です☆

***今週のランキング***

photo-01
★第1位★
【ミラノ風ドリア風ごはん】
某ファミレス人気の一品がまかないに!オリジナルアレンジも好評で、あっという間に完食して頂けました(*σvσ)/
photo-01
★第2位★
【スープカレー】
食べやすいのが魅力のスープカレー♪ぴりっとした辛さを和らげるのはゆでたまご?それともヨーグルト?(*´艸`*)
photo-01
★第3位★
【みそココナッツシチュー】
不思議な味わいのみそココナッツ☆ご飯が進んでしまう甘じょっぱさに女の子から嬉しい悲鳴が(σ´∀`)σ

***来週の献立***


曜日
たけのこと鶏肉のトマト煮

曜日
タコライス

曜日
エビと卵のチリソース

曜日
筑前煮

曜日
ミネストローネ

曜日
まだヒミツ(*´艸`*)
当日をお楽しみに!


※仕入れの関係上、内容が変更になる場合も御座います。ご了承下さい。

来週のまかないもお楽しみに☆

ほんじつのまかないは・・・【スープカレー】です(‘v`◎)

***今日のメニュー***

photo-01

■ スープカレー

■ ごはん

■ ヨーグルトグラノーラ
 

**女性からのコメント**

photo-01
お野菜ごろごろカレーですね♪

さらさらのスープでたべやす~い(*^^*)

ちょっぴり辛めな味付けだったんですが

おおぶりなゆでたまごのお陰でマイルドに☆

ヨーグルトグラノーラも後味さっぱりに

してくれて最高です(●*’v´Pq)

ごちそうさまでしたぁ♪


秋葉原コスプレ学園 まりあ

***本日の一コマ***

photo-01
スープカレーのお野菜は大きめにカットして食べごたえを出しました☆ルー自体はさらさらスープなので、お野菜をしっかり(´~`)モグモグしてくださいね♪
photo-01
ちょっぴりピリカラに仕上がっている本日のカレー(σ´∀`)σゆで卵をご用意しましたので、辛いっ!(>_<)と思った人はゆで卵と一緒に食べて刺激を和らげてください☆
photo-01
もちろん、デザートのヨーグルトに爽やかさを求めてくれてもOKです(*^^*)フルーツグラノーラを和えてあるのでヘルシー&スウィーツ♡ おかわりたくさんありますよ~!

本日のまかないは…【ミラノ風ドリア風ごはん】です(ノ∀`●)

***今日のメニュー***

photo-01

■ ミラノ風ドリア風ごはん 

■ スープ 

■ ブロッコリーとエビのマリネ 

**お店からのコメント**

photo-01
本日はなんと都内では54年ぶりに11月の雪となりましたが、当店は朝からお急がしです!
お写真の撮れる女の子がいなかったのでコメントのみのご紹介となります(;゚∀゚)


~女の子からのコメント~

こ、これはもしかして某ファミレスのミラノ風ドリアですか…!?
まかないで食べられるなんて驚きです!
熱々でとっても美味しい~♪♪
このホワイトソースとミートソースの組み合わせがやっぱり最高ですね!(*≧m≦*)
雪が降ってて大変だったけど出勤して良かった♪
ごちそうさまでした(*´∪`*)

***本日の一コマ***

photo-01
本日は誰もが一度は食べたことの有る大人気ドリアをアレンジ♪ミートソースはもちろん手作りです(●´ω`●)肉汁が溢れてとっても美味しそう!
photo-01
ドドン!!!画像はオーブンで焼く前の画像です(*゚ω`艸)オリジナルのサフランライスの上にホワイトソース、そしてミートソースがたっぷり乗っております♪
photo-01
こちらは本日のマリネです(´ω`*人)色鮮やかで綺麗ですね~!シンプルな味付けなのでサッパリしていて食べやすい仕上がりとなっております(* ̄m ̄)

ほんじつのまかないは・・・【みそココナッツシチュー】です★

***今日のメニュー***

photo-01

■ みそココナッツシチュー

■ ごはん

**女性からのコメント**

photo-01
みそココナッツってなに~!?

と思いましたけど、これは…アリ!(*^^*)

あまじょっぱい風味でごはんにぴったり★

中に入ってる鶏肉も柔らかくって

わたし今日のまかない好きです~(*´艸`*)

おかわり、しちゃおうかな…?

ごちそうさまでした♪


秋葉原コスプレ学園 のの

***本日の一コマ***

photo-01
シチューといえばチキンでしょう!(σ´∀`)σということで、鶏肉をた~っぷりご用意しました★焼き色をつける段階からココナッツオイルも使っていきますよ~(*´艸`*)
photo-01
彩りを添えるののは小松菜♪緑色が鮮やかでこの時点でも華やかさが伺えますね(●*’v´Pq)もちろんそれだけでなくほかのお野菜もたくさん入っています!
photo-01
煮込む段階でお味噌を投入!でも色は普通のクリームシチューとそんなに変わりはありませんね(*ノ∀`*) 普段のものよりも濃厚な味わいになっております♪

本日のまかないは…【サーモン切れ端の漬け丼】です(´ω`*人)

***今日のメニュー***

photo-01

■ サーモン切れ端の漬け丼 

■ お味噌汁 

■ お漬物 

**女性からのコメント**

photo-01
サーモンが口の中で蕩けちゃいました♪

すっごく美味しいです(´ω`*人)

白髪ネギとよく合います♪♪

わさび醤油をかけて食べたら最高でした!

そしてお味噌汁には…大きなエビが!!

好きなものばかりで嬉しいメニューでした♪

ごちそうさまでした(。≧ω≦)ノ



白いぽっちゃりさん   あおい

***本日の一コマ***

photo-01
サーモンを使ったメニューは毎回人気ですが、今日は漬け丼でご提供です♪見てくださいこの色!トロトロです(* ̄m ̄)これは絶対に美味しい!
photo-01
そんなサーモンの上に乗せるのは白髪ネギです(*^ω^*)サーモンとの相性バッチリですね♪たっぷりご用意しておりますので好きなだけ乗せてOKです★
photo-01
お味噌汁にはもずくとネギと・・・大きなエビをIN☆少し珍しい具材でしたがヘルシーで美味しい!と女の子に大人気のご様子!?ヾ(*`∀´*)ノヤッター

本日のまかないは…【ハヤシライス】です(* ̄m ̄)

***今日のメニュー***

photo-01

■ ハヤシライス 

■ ポタージュスープ 

**お店からのコメント**

photo-01
本日も嬉しいことにお店が大忙しでゆっくりお写真の撮れる女の子はいなかったのですが、コメントはバッチリ頂いて参りました☆



~女の子からのコメント~

まろやかなルーが美味しすぎて

ご飯が止まらなくなりそうです(≧m≦*)

私はカレーよりハヤシライス派なので

今日出勤して良かった・・・♪♪

ごちそうさまでした★

***本日の一コマ***

photo-01
今日はハヤシライスです(*゚ω`艸)しめじ・たまねぎ・牛肉がたっぷりです♪肉の旨味を吸わせながらしっかり炒めるのがポイントです★
photo-01
ハヤシライスはまかないでも定番メニューですが何回食べても飽きが来ないと密かに人気を集めております(*´∪`*)う~ん美味しそうですね!
photo-01
サイドメニューはこれまた女の子に人気のポタージュスープです(-v-*)冬になると飲みたくなる不思議・・・♪おかわり出来るように沢山作っております!

このページのトップヘ