まかない日誌 | 秋コスグループ | 風俗グループ

2016年12月

本日のまかないは…【蕎麦】です(pq´エ`●)

***今日のメニュー***

photo-01

■ 蕎麦 

■ 鶏五目おにぎり 

**女性からのコメント**

photo-01
具沢山の蕎麦を食べたら少し早いですが気分は年越しですね(´ω`*人)

上に乗った温玉がGOOD!!

私は七味をかけてちょっぴりピリ辛にしていただきました(*´∪`*)

蕎麦&おにぎりの組み合わせに最初は驚きましたが・・・意外とペロっと食べちゃいました♪

とっても美味しかったです(●´ω`●)

ごちそうさまでした☆


即19妻   つかさ

***本日の一コマ***

photo-01
今日は今年最後のまかないということで、蕎麦をご用意♪お野菜・お肉・油揚げなど具沢山で豪華な仕上がりです★温玉を混ぜて食べるとまた違った美味しさに!
photo-01
ドドン!!蕎麦はすぐに食べれるように小分けにしてスタンバイ完了です(o≧▽≦)沢山用意しているのでおかわりも可♪たっぷり召し上がれ☆
photo-01
鶏五目ごはんもご用意しました★こちらも食べやすいようにおにぎりにしてスタンバイです(*≧m≦*)蕎麦と両方食べても良いしおにぎりだけでも◎♪

ほんじつのまかないは・・・【豚の生姜焼き】です(。>ω<)ノ

***今日のメニュー***

photo-01
■ 豚の生姜焼き

■ ポテトサラダ

■ ごはん

■ お味噌汁

**女性からのコメント**

photo-01
とっても素敵な家庭料理って感じ(*´ェ`*)

お洒落な盛り付け、私も真似したいな~☆

思ったよりもがっつり生姜が効いていて

体の芯からもりもり元気が出ます!

お豆腐とお揚げのお味噌汁も美味しくて

冷えた体によく染み渡る~(o´▽`o)

ごちそうさまでした♪♪


即19妻 ちか

***本日の一コマ***

photo-01
ちか奥様の言うとおり、こんなにもがっつり生姜を刻みました(b´ω`d)やっぱり師走、そして年末の忙しさを乗り切るには体の内側から力をつけないと、ですからね♪
photo-01
本日のお野菜は千切りキャベツと!この!自家製ポテトサラダです☆★ほくほくじゃがいものおいしさ際立つ仕上がりとなっています(●*’v´Pq)
photo-01
お味噌汁はお豆腐とお揚げの黄金コンビ(*≧∪≦) なかでもご紹介したいのはほっくりじっくり炊き込まれたお揚げです☆ひとくち食べると、じゅわ~っと・・・(b´ω`d)

本日のまかないは…【大根と鶏手羽の中華煮込み】です(^ω^*)

***今日のメニュー***

photo-01

■ 大根と鶏手羽の中華煮込み 

■ 春雨サラダ 

■ ごはん 

■ デザート 

**女性からのコメント**

photo-01
味の染みた大根が美味しい♪♪

噛むとじゅわ~と広がります(ノ∀`●)

お肉も柔らかくて食べやすい!

お醤油風味の味付けなので、

ごはんとの相性バッチリです(o・ω・o)

春雨サラダもヘルシーで◎!

ごちそうさまでした★



秋葉原コスプレ学園   いちご

***本日の一コマ***

photo-01
今日は鶏手羽を使った煮物です♪煮汁にお酢を加えることにより鶏手羽を柔らかく仕上げることができます(* ̄m ̄)とってもジューシーです!
photo-01
煮物の定番!大根です!薄めに切ることで中までしっかり味が染みています(〃^∇^)o醤油ベースの中華風の味付けがベストマッチです(´ω`*人)
photo-01
今日は中華風メニューなので春雨サラダをご用意♪きゅうりたっぷりでとってもヘルシー(人`∀´)さっぱりしていて食べやすいと大好評でした★

本日のまかないは…【鶏団子汁】です(*´艸`*)

***今日のメニュー***

photo-01

■ 鶏団子汁 

■ サラダ 

■ ごはん 

**女性からのコメント**

photo-01
温かくて優しい味のスープで身体がポカポカになりました(*´ェ`*)

鶏団子がふわふわでとっても美味しい♪

いろんなお野菜がたっぷり食べられるのも嬉しいです(´ω`*人)

簡単に作れるみたいだから今度お家でチャレンジしてみようかな♪

ごちそうさまでした★



秋葉原コスプレ学園   ゆめか

***本日の一コマ***

photo-01
本日のメニューは寒い日にピッタリの鶏団子汁です♪もちろん団子も手作り(ノ∀`●)たねはしっかりと粘りが出るまで混ぜることでふわふわ食感になります(●´ω`●)
photo-01
じゃじゃん!!写真でも分かる通りお野菜た~っぷりです(* ̄m ̄)クリスマスにケーキやその他ハイカロリーな 料理を食べて疲れた胃を癒します…
photo-01
コチラは完成間近の写真です(人`∀´)熱々で美味しそうですね~☆鶏団子は柔らかく壊れやすいのであまりいじらないのがポイント!火が通ったら完成です♪

本日のまかないは・・・【海老チリとトマトの卵とじ丼】です(*´ω`*)

***今日のメニュー***

photo-01

■ 海老チリとトマトの卵とじ丼

■ リンゴ&柿

**女性からのコメント**

photo-01
本日はクリスマス!
ということで、お店が大・大・大繁盛☆

その為、女の子が多忙につき写真が撮れる子がいらっしゃいませんでしたので、コメントのみご紹介させて頂きます(*≧∪≦)

『エビはプリプリしていて、トマトの酸味と、とろとろの卵の相性も抜群で食べやすい辛さだったので、ご飯がすすみました☆』

明日のまかないもお楽しみに(*´∪`)

***本日の一コマ***

photo-01
まずはエビチリを作ります(●*’v´Pq)エビはしっかり塩もみをしてから、片栗粉をまぶし表面がほんのり色づくまで、炒めます(。・ω・。)
photo-01
ほんのりエビが色づいたら、下味にくぐらせておきます(*´ω`*)この時、あまり濃い味付けにしないのがポイントです♪
photo-01
トマトベースのアンを煮詰めたら、エビ→卵の順番で加え、焦げ付かないようにかき混ぜたら完成です(ノ゚∀゚)ノ

今週のランキング&来週の献立発表です☆

***今週のランキング***

photo-01
★第1位★
【牛すじシチュー】
クリスマス感漂うかわいいカップで提供されたシチューが堂々の一位(o´▽`o)v可愛らしいのにガッツリです♪
photo-01
★第2位★
【もやしとひき肉の中華あんかけ丼】
丼なのにとっても食べやすくヘルシーにまとまっている、と女の子から大好評(*ノ∀`*)
photo-01
★第3位★
【タコライス】
でましたグループ定番、伝家の宝刀といっても過言ではないタコライス(b´ω`d)お野菜たっぷりで美味しく健康的☆

***来週の献立***


曜日
海老チリとトマトの卵とじ丼

曜日
鶏団子汁

曜日
大根と鶏手羽の中華煮込み

曜日
豚の生姜焼き

曜日
蕎麦

曜日
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします(*^^*)


※仕入れの関係上、内容が変更になる場合も御座います。ご了承下さい。

来週のまかないもお楽しみに☆

本日のまかないは…【牛すじシチュー】です(* ̄m ̄)

***今日のメニュー***

photo-01

■ 牛すじシチュー 

■ パン 

**女性からのコメント**

photo-01
わぁ!すごくクリスマスメニュー!

牛すじはとっても柔らかくて、口に入れた瞬間とけちゃいました(*≧m≦*)

これ・・・美味しすぎます(o≧▽≦)

お野菜もトロトロ♪♪

パンに付けながら食べると更に美味しい!

思わずおかわりしちゃいました☆

ごちそうさまでした(ノ∀`●)


秋葉原コスプレ学園   なつき

***本日の一コマ***

photo-01
クリスマスも近いので今日はおしゃれな牛すじのシチューをご用意致しました☆絶品すぎておかわりする女の子が続出!お野菜もたっぷり入っております!
photo-01
圧力鍋を使わずにじっくり弱火でコトコト煮るのがポイント(*´ェ`*)お肉もお野菜も柔らかくなるまで!焦げないようにたまに混ぜつつ…う~ん良い匂い♡
photo-01
コチラは完成間近の画像です!見てください間違いなく美味しいですよこれは!お肉とお野菜両方からお出汁が出てとってもまろやか~♪お皿に盛ったら完成です★

ほんじつのまかないは・・・【もやしとひき肉の中華あんかけ丼】です(o´▽`o)

***今日のメニュー***

photo-01

■ もやしとひき肉の中華あんかけ丼

■ 春雨スープ

■ デザート

**女性からのコメント**

photo-01
もやししゃっきしゃき~(●*’v´Pq)

まかない献立張り出された時から

今日のまかない、狙っていたんです☆

あんのとろみとひき肉のほろほろ感が

最高にマッチングしていてお口の中で

幸せが広がっていきます(o´▽`o)v

とっても美味しかったです(*^^*)

ごちそうさまでした♪

秋葉原コスプレ学園 もこ

***本日の一コマ***

photo-01
もこちゃんも大満足なしゃきしゃきもやし(b´ω`d)季節問わず安価でどんな料理にもぴったりマッチングするのでとっても重宝します☆安くて栄養ばっちり最高です◎
photo-01
料理に彩りを添えるだけでは終わらない万能ねぎ(*ノ∀`*) 含まれているクリプトキサンチンにはなんとアンチエイジング効果がΣ(゚∀゚ノ)ノこれはたくさん盛るしか無い!
photo-01
口当たり軽やかな春雨が本日のスープです☆★トマト風味のスープにふんわりたまごと春雨がよ~く絡んでとって美味(*´∀`*)

本日のまかないは…【タコライス】です(*´∪`*)

***今日のメニュー***

photo-01

■ タコライス 

■ スープ 

**女性からのコメント**

photo-01
色合いが鮮やかで綺麗~☆

ピリ辛のサルサソースとチーズの相性がバツグンです(* ̄m ̄)

お肉とお野菜がバランス良く食べられるのがとっても嬉しいな(pq´エ`●)

スープも身体が温まって美味しい!!

お腹いっぱいになったのでこの後もお仕事頑張ります~♪

ごちそうさまでした(o≧▽≦)


秋葉原コスプレ学園   ゆうき

***本日の一コマ***

photo-01
今日はまかないお馴染みのタコライスです(人`∀´)作り方は簡単ですがとっても美味しいと毎回大人気なメニューですね★今回もレタスをた~っぷりご用意♪
photo-01
トマトはトッピングとサルサソース両方に使用しております(*゚ω`艸)ニンニクにきいたサルサソースはご飯が止まらなくなる美味しさです(*≧m≦*)
photo-01
たまねぎもタコミートとサルサソースの両方に使用しておりますので涙を堪えながら沢山刻みました!(笑)シンプルな材料ですが本格的な仕上がりです…!

ほんじつのまかないは・・・【甘酢ソースの天津飯】です(*^^*)

***今日のメニュー***

photo-01

■ 甘酢ソースの天津飯

■ 中華スープ

■ サラダ

**お店からのコメント**

photo-01
本日もありがたい事にお店はもりもり大繁盛(*^^*)

年末が近づいていることを
実感し始めるほどの忙しさです☆
女の子たちもあっちそっちに引っ張りだこで
ゆっくり味わっている余裕もなさそう(`;ω;´)

そんなときにこそ甘酢天津飯パワーで
しっかり栄養をつけて
慌ただしい一日を乗り切ってほしいですね(σ´∀`)σ

甘酢には疲労回復効果がたっぷり☆

なのでたくさん召し上がってください!!

***本日の一コマ***

photo-01
グループ自慢のふわふわたまご(σ´∀`)σはるちゃんはたまごを焼くのがとっても上手!食べた瞬間のふわっと感は是非体感してみて欲しいです♪
photo-01
こちらは疲労回復効果バッチリな甘酢ソース(●*’v´Pq)
ふわふわたまごにた~っぷりかけて味を染み込ませていっちゃってください☆
photo-01
本日は天津飯にぴったりな中華スープをご用意いたしました~!(b´ω`d)わかめともやしって鉄板なイメージありますよね♪美味しくってヘルシースープです☆

このページのトップヘ