今日は一日雨で風も台風かと思うくらいビュービューふいていました。

ヴェンちゃんは最近は暗いところも平気になって夜のお庭探索をしています。
楽しいようで15分から30分くらいお庭でにおい嗅ぎをしたり、猫さんたちがしたウンチを食べたりしているようです。

それが今日は風が強く怖かったみたいで、おしっこを走ってしにいき、すぐに帰ってきました。

風がつよくてみんなちょっと不安そうだったので早めに寝ることにしました。
私がお風呂に入ってくると珍しくヴェンさんがお風呂の中に入ってきて、バスタブをトントンと叩きます。

いままでバスタブを叩いたことはありませんでした。
だいたいお風呂に入ってきたら洗面器の水を飲んで、すぐ出ていきます。
そして脱衣所のSUSUで寝ているか(かなり頻度はすくないです)、先にベッドで寝ているようになりました。

どうしたのかなぁと思ったけど、
「風が強くて怖いから、早くお風呂からあがってよ」と言っているようでした。

「わかった。すぐにお風呂から上がるね」と言って急いで体をふいているとうれしそうにしっぽを振っていました。

そしてすぐに一緒に寝ました。
風は怖かったようですが、最近ヴェンさんは秒で寝るくらいすぐ寝るので、今日もすぐにいびきをかいてぐっすり寝ていました。

ルーちゃんはお気に入りのお部屋にいると安心で、ハウちゃんはお父さんと一足早く寝ていました。

最近天気が安定しないし、今年の夏は雷雨が多いと予報で言っていたので、なんとか過ごしやすい気候が多くなればいいなぁと思います。

オンラインストアバナー

自然農法や無農薬栽培されたお野菜をはじめ、材料はすべてオーガニックの手作りヴィーガンおやつを販売しています。おすすめです☆


☆新商品ができました。ドライベジタブルのさつまいもとにんじん、フルーツクッキーのベリーミックスです。

ブログ村に登録しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村↑クリックお願いします☆

ブログランキングに登録しています

人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします☆