9月15日のお話です。

昨日コンちゃんの装具を再度測定しなおして作りなおしてもらおうと装具士さんに、熊本にもう一度着て測定しなおしてほしいことと、今の装具ではコンちゃんの足に合わないことを再度連絡をしました。

かかりつけの獣医師さんからも装具士さんに直接電話をしてもらったようで、昨日の夕方私に装具士さんから電話がありました。
なんと今熊本にいるということ、明日福岡に移動するということでした。
それで、コンちゃんの測定をし直したいので予定を明日合わせられないかということでした。

なんというラッキーです。
最寄りの(といっても40分くらいかかる)新幹線の駅で待ち合わせをしました。
コンちゃんには装具を新しく作るためにもう一度だけ型を石膏で取らせてほしいことを伝えました。

あまり人のいないひっそりとした駅なので、駅の駐車場で型取りをしました。
すぐに石膏は固まるので5分もかかりませんでした。

装具士さんはこれ以上コンちゃんの足が変形することはないだろうとのことで、3週間の予定でもう一度考えて作り直しますと伝えてくれました。

コンちゃんお疲れさまでした。

コンちゃんにはよく説明しているのですが、毎回協力的にしてくれます。
足先を触られたり石膏を付けられるのは気持ち悪いだろうと思うのだけど、そっと背中に手を添えると安心したような顔でじっとしていてくれました。

痛い思いや苦しい思いをたくさんしているのに、毎日幸せそうにお昼寝しながら足をパタパタ動かして楽しそうに夢を見てるコンちゃんはすごいなと思います。

帰りはみんなでこっそりドーナツを食べました。

おやつMakaniのおやつ販売再開しました。
どうぞよろしくお願いします。


ブログ村に登録しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村↑クリックお願いします☆

ブログランキングに登録しています

人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします☆