こんにちは!
オーナー山本です!
春らしい気持ちの良い天気とは裏腹にまた感染者数が増えて「まん延防止重点措置」で飲食店への時短営業、外出自粛の呼びかけで日曜日なのにお店の周辺も静かです。
自分なりに色々な情報を得て、精査していますが疑問に思うところが非常に多いです。
周りの人たちと支え合い何とかこの窮地を乗り越えていかねばなりませんね。

不条理ばかりで不満が募りますが、嘆いてばかりいても仕方ありません!
今日は設立した会社のロゴに込めた思いを紹介させていただきます!
(設立のご挨拶は3/21、4/1付のブログをご覧ください)

今回もmakapuuのロゴやホームページなどメディア関係の一切をお願いしているMemorizeEverythingのCHATAさんと作成しました。

自身の思いや今後の展望などたくさんお話したところから、Appreciacleの「Cycle」を植物の循環として捉えるのはどうかと提案していただきました。
芽を出し、枝や幹を伸ばし実を付け、その実もいずれ土に帰り、また栄養となり成長をし続ける個としての循環と植物の生態系における生産者としての循環の役割も自身の社会貢献に対しての考えと合致したので、迷わず「樹」をモチーフに作っていただく事になりました。

いくつか素案もあったのですが「A」をモチーフに「樹」が上に伸びていっていて「∞(無限大)」のモチーフが乗った原形のデザインが送られてきた時、ビビっときました(笑)
そこから本当にたくさんのやりとりの末、線の数は8になり(漢字にすると末広がりで横に倒すと∞)、「樹」と共に植物と太陽のエネルギーが絡まり上昇しているデザインが完成しました。
ちょっと意味を込め過ぎた感はありますが(笑)、思いのこもった素晴らしいロゴが完成しました。
CHATAさん、さすがです!
気になった方はサイトチェックしてみてください↓
http://www.memorizeeverything.xyz/

ロゴに込めた思いをしっかりと体現して、当社・当店に関わっていただく皆様方から良い循環が生まれていくよう日々邁進してまいります!

感染症対策は万全に少しでもリラックスしたお時間をお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、お疲れやストレスを解消しに是非いらしてください(^^)
長文お付き合いいただきありがとうございました!

株式会社Appreciacle
代表取締役 山本輝彦
株式会社Appreciacleロゴ