2007年01月28日

1月末の借金残高

今年はマメに更新すると宣言したはずが・・・。相変わらず不精な私です

さて、これから返済に向けて、毎月末に借金残高をupして行こうと思います。

    今月末の残高です(月末の借金返済後の状況)。

@○−ン           1,058,651円  15.0%
Sカード(ショッピング)     662,860円  13.8%
Sカード(キャッシング)    300,000円  3.0%(大車輪中)
Oカード(ショッピング)     56,294円  14.4%
(手元のお金          ▲25,000円)

 合計            2,052,805円


この3ヶ月で、地元銀行のローン、○ビット、Mカード(ショッピング)、Aカード(ショッピング&キャッシング)を完済し、借入先を4つにまとめました。

「完済した」と言っても、あっちをこっちに付け替えただけなんですけどね。Oカードは、2月末に完済できる予定です(これも付け替えですが・・)。

利率を考えると賢いまとめ方ではないかもしれないのですが、とりあえず、件数が多いと頭の中が借金のことでいっぱいになってしまいメモリー不足のパソコンのように、他の事がまったく考えられなくなってしまうので、私の場合はできるだけ借入先を少なくして頭の中をシンプルにしておくほうがいいようです。

借金の返済をしていると、自分の性格がだんだんわかってきますね。長所(少し)も、短所も(多し)。

借金返済は自分との戦いですが、とにかく長丁場だから、ストレスに負けないように、できるだけいつも平常心でいられるような(ムリだけど)返済方法を選ぶことが必要だと思います。

やれやれ。。これから長い道のりですが、ぼちぼちやって行きます。応援してください

make2freeter at 22:14コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まだら   2007年01月29日 21:06
自分も頑張って借金返済してますよ。
がんりましょう。
2. Posted by ちえみ   2007年01月30日 20:11
毎月の生活費と返済金、大変だと
思います。頑張ってね。
生活保護やホームレス、私も考える
時が有りますよ。
負け犬・格差社会の下流・非正社員
高齢者フリーターなので。
悪い所ばかりだな、私は。
格差社会って昔から社員と準社員の
区分は有ったと思うけど何で最近
言われだしたんだろう。
非正社員の増加が著しいのかな?
では体に気をつけて
風邪を引かないでね。
3. Posted by 負け犬フリーター   2007年02月01日 21:56
>まだらさん

コメントありがとうございます。
お互いたいへんですが、頑張りましょう。


>ちえみさん

私がパートで働いている会社は、わりと名の知られている金融関係の会社ですけど、8割ぐらいが非正社員です。結構重要な仕事もパートがやっています。日本の企業を支えているのは、低賃金の非正社員なんだなぁとつくづく思いますよ。

4. Posted by ちえみ   2007年02月10日 22:14
元気ですか?
私の職場も同じく8割強が非正社員
です。
私は時給970円、年収200万
以下の堂々たるワープアです。
よく言われる様に企業の人件費抑制
なのでしょうが、将来の夢も
モチベーションも持てないです。
非正規社員は忸怩たる思いを
隠しながら、勝ち組の正社員の下で
働いて行くしかないのでしょうか?
愚痴ってばかりで暗い書き込みで
御免なさいね。
本当に何とか成らないかと思います
5. Posted by 負け犬フリーター   2007年03月02日 00:07
>ちえみさん

コメントくださっていたのにお返事遅くなってしまいごめんなさい。
私の職場の非正社員は「奥さん」か学生が多いのであまり悲壮感は漂っていないのですが、それゆえに一層自分が情けなく感じられてしまいます・・。この職場はそろそろ潮時かな、と思っています。
6. Posted by ちえみ   2007年03月03日 19:58
社員の仕事を探すんですか?
頑張ってね。
女でも独身で一生、生きて行かないといけないとするとフリーターでは
心許無いよね。
私の職場は男でもフリーター
40〜50代も居ますよ。
何か悲惨です。私も悲惨だけど。
主婦のパートはまだ良いよね。
私は先月も今月も30時間残業して
手取りで15万円でした。
休みが長いのも有るけど。
辞めたいです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク