女社長兼ヘアメイクのブログ

株式会社ライフプロモーションの社長とヘアメイクをしています ヘアメイクの仕事、所属モデルさんのオフショット、自分の日常などなどについて綴ります

今日はオフでして
誕生日の友達を我が家に招いてお祝いしました

彼女もメイクさんで、服の趣味音楽の趣味笑いのツボなどが合うもので、大人になってからの友達なのに、まるで学生の頃からの友達のようです

さて、昨夜から色々考えて、今日作ったメニューは以下の通り

☆グレープフルーツのグリーンサラダ
レタス、ベビーリーフ、紫キャベツ、ミックスビーンズ、グレープフルーツの果実に、グレープフルーツ果汁とバルサミコ酢をベースに作ったドレッシングをかけました
image



☆タコとマッシュルームのアヒージョ
生のマッシュルームとゆでタコを、たっぷりのニンニクとオリーブオイルでアヒージョにしました
軽くトーストしたバゲットを添えてあります
コレにオイルを浸して食べると旨いんです!!
image



☆スペアリブと野菜のオーブン焼き
ニンニクをすり込んだスペアリブに、ハチミツ みりん 酒 醤油 たっっぷりのコショウを数時間漬け込み、かぼちゃ にんじん ミニトマト 新玉ねぎと一緒にオーブンで焼きました
image



☆シーフードとイカスミの玄米パエリア
オリーブオイルで玉ねぎとニンニクを炒めたところに生の玄米も加えて炒め、冷凍のシーフードミックスも加え、スープとイカスミのソース
も加えて炊き込みました
エビとアスパラとパプリカを飾りました
余談ですがパエリアには玄米が向いてると思います プチプチして美味しい!
image



☆メロンケーキ
時期的にイチゴが売ってなくて焦りました
スポンジはさすがに焼く時間が無く、市販のものを…(T_T)
メロン オレンジ パイナップル キウイ さくらんぼでデコレーションしました
image



喜んでもらえたようで良かったです

4人前作って、材料費ひとり1500円くらいですかね
妥当?高いか?笑
あーでもプラス酒代もかかってるから…


さ、また働かないと…


メイクさん兼、なんかいろいろやることになりました
今後共宜しくお願い致します

新しいことも始めましたが、年老いて手が震えるとか老眼で見えないとかなるまではメイクさんは続けますよ
てゆーか基本メイクさんです私


で、最近何始めたかというと、こんなものを描いたりしてました

image

image

image

image

image


恵比寿マスカッツ最年少メンバーの桃乃木かなちゃんのグッズやその宣伝のフライヤーや、YouTubeのチャンネルのヘッダーなどです

宣材撮影の時やマスカッツのオーディションの時にヘアメイクした私としては、あっという間にビッグになっちゃって感慨深いものがあったりします
最近はイベント前などにヘアメイクやらせてもらってますが、Twitterなどで褒められてると私もとても嬉しいです

グッズは桃ちゃんのアイデアをもとに作成しています
基本的に「普通に使えるオシャレなもの」を心掛けていますので、皆様ぜひチェックしてみて下さい


桃ちゃんにこんな髪型してほしい!とか、こんな桃ちゃんグッズがほしい!など、ご意見いただけたら嬉しいです


桃乃木屋
http://momonogi.buyshop.jp/
桃乃木ちゃんねる
https://m.youtube.com/channel/UCixXeeMpkcCXaqgGFTJ7N4Q

気付けば何ヶ月も更新してませんでした
もう今年終わるじゃないですか
更新してなかった間の主な出来事をまとめてみました

8月、34歳になりました
今年は花火大会ふたつ行けたので満足です
天気が悪い日が多くて、海やプールには全然行けませんでした
image

image



9月、沖縄の久米島に行きました
運悪く台風が去った直後だったので、最大の目的のハテの浜には行けず
来年必ずリベンジします
image

image


10月、ハロウィンで友達が永野をやりました
似すぎて周囲の人々が驚いていました
image

私は愛するDiggyをやりました
人生初の男装でした
image


11月、友達と卓球大会しました
コロチキのこのポーズをやりたいがために頑張って点をとりました
image


12月、今日はクリスマスですね
ディナーを作りましたよ
image

image

image

image



こんな感じでした

来年も宜しくお願い致します

↑このページのトップヘ