2005年01月17日

増川と米田。

雁ノ巣での初練習を観に行く前に、グランパスの公式サイトをチェックした。
「2005年選手・背番号一覧」で出ており、恐る恐るチェックしてみると、
増川の名前は無かったけど、欠番も多数。
(この時点である程度の覚悟をした。。。古賀兄貴の名前も無かった)

雁ノ巣に着き、新背番号を確認したり、周囲の人たちと話しているうちに、
「増川の名古屋移籍」が確信に変わりつつあったけど、
必死に黙殺し若手組からのメールにも強気で返信をしていた。
1%でも残留の可能性がある限り、リリースがあるまでは・・・

しかし、「増川 隆洋選手(アビスパ福岡)新加入のお知らせ」がリリースされた。
「新春餅つき大会」の日から心配し続けてきたことが遂に現実に。

一方、米田に関しては
「合同自主トレ初日」の時から「退団するだろう」と思っていたので、
「アビスパ福岡所属、米田兼一郎選手の移籍決定のお知らせ」
に混乱することもなく、受け入れることができた。

サポーター各々で、彼らに対して様々な感情が生まれてきたことだろうと思う。
そんな中で、2人の人格を否定するような声や、無意味な誹謗中傷が出ていることは、
とても残念に思う。(特に米田に対して)

2人にしても相当な覚悟でAvispaを離れるはず。
増川も名古屋で出場機会に恵まれなければ、
「やっぱりJ1じゃ通用しなかった」と言われるだろう。
米田だってそう。J2の別チームに行くことでの批判は充分に分かっているだろう。

プロは結果が全て・・・

今年の米田と去年の久永が若干かぶるけど、「裏切り者」だとか散々言われながらも、
大宮に移籍しJ1昇格に貢献した久永。
大宮が昇格できなかったら、久永にも「ざま〜みろ」と罵声が飛んだはずだ。
残念ながら去年、Avispaは久永に負けた。

今年、Avispaが米田に勝てば良い。それだけのこと。
精一杯のブーイングで迎えてあげれば良い。
「Avispa戦では米田に活躍しないで欲しい」という声もあるけど、
「米田よ、大いに頑張りなさい。でもホベ様が貴方を止めますから!残念っ!!」

間違っても、「Avispaから来た選手しょぼいな」なんて言われるなよ。

自分が必死に悩んで出した結論なら、その責任も必死に果たしなさい。
それがプロです。


【今日の写真】
米田のJ初ゴール記念(去年3月)&マスと(去年8月)
そして雁ノ巣トレーニングの模様。


make_it_navy at 23:59│Comments(2)TrackBack(1) 誰も止めれない愛する気持ち 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アビスパ福岡、大幅戦力ダウンじゃないっすか!?★★それでも応援しますけどね。★★  [ 創難駄クリキンディーズ2004福岡 ]   2005年01月18日 21:52
アビスパ福岡の増川隆洋選手が名古屋グランパスエイトへ、米田兼一郎選手が、京都パー

この記事へのコメント

1. Posted by オータ   2005年01月19日 21:15
最強☆アビスパ福岡☆最高のオータです。
今朝、KINGさんからトラックバックされてるのを知って、嬉しく思いました。
ほんとに京都で「しょぼい」とか「へぼい」とか言われんなよ、米田!
それと・・・
米田と増川が抜けたから…と言って「しょぼい」とか「へぼい」とか「大幅戦力ダウン」とか言わすなよ、アビスパ福岡!

土曜日、黒崎、飲み会!
楽しみにしてます。
2. Posted by レボキング@管理人。   2005年01月21日 10:27
松下や岡山がしっかりと期待にこたえてくれるでしょう。

土曜日は、誘ってしまったことを後悔させる・・・・
じゃなくて、皆さんを癒す気持ちで臨みたいと思います(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔