2005年04月19日

バスツアーのすすめ?

今日は本屋で「札幌市街」のガイドを立ち読み。
予想通り美味しそうなモノがいっぱい!(甘味系もモチロン)

今回の遠征でまた体重増が見込めそう(笑)


さて、第1クール最後の試合となる第11節徳島ヴォルティス戦(鳴門)のバスツアーが催行決定。
まだまだ募集してるし、来週の京都戦で快勝すれば、2台目も出るかもしれないね。

「福岡⇔徳島」のアクセスを考えた場合、今回のバスツアーは格安プランだと思う。
普通に(?)行こうとすると、関東遠征よりも掛かりそうやし・・・
(レボ会のツアーでは、バスツアーよりさらに安い8,000円前後やったけど・・・
        →こーづまさん仕事で欠席の為に×)


去年も基本的に関東以西への移動は、陸路を使った(飛行機嫌いやし)。
今回、初めてバスツアーに参加するサポーターから色々な質問を受けたので、少々・・・

まずいるもの!
・ バスツアー代金(バスに乗る前に渡す&同時に観戦チケットを貰う)、
・ 色々な諸費用(人に奢らせる方は、少量でも可・・・笑)
・ 着替えやタオル類
・ 熱いハート♪

あると便利なもの
・ 携帯充電器(乾電池入れて挿すやつ)
・ 首枕(ネックピローって言うんだっけ?)
・ (必要に応じて)雨具
・ お菓子(金額に制限はありませんが、異臭を放つものとかは×。バナナは・・・以下略・・・笑)
・ ペットボトルの飲み物(クラブ側もクーラーボックス内に多少用意してくれます)


あと、コレは徳島に限ったことじゃないんだけど、どこのスタジアムも
博多の森みたいに食べ物類が豊富に揃ってない場合がほとんどなので、
高速を降りる前にSAやPAで食料を確保しておきましょう!


長い車内での移動中、新たなサポーター仲間とも出会うことが出来るし、
他にも色々な経験が出来ると思うので、少しでも興味のある方はぜひ参加してみる価値アリです。

井上広報部長も乗ってくれるはず・・・ですよね?(笑・・・今度、雁ノ巣で圧力かけとこうかな?)

make_it_navy at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)誰も止めれない愛する気持ち 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔