2005年09月03日

ONLY MY STAR ★ 増川隆洋 ☆ ALL OUR STAR

オールスターのサポーター投票も今日で終了。

遠征の日も空港で…、遠征中もネットカフェで…、
1日も欠かさず『5増川×61日=305増川』を果たした。

 隊長をはじめとして、協力してくれた全ての人達に心から感謝いたします。
本当にありがとうございます。

アビスパを去った選手に対して、どうしてこんなにも熱くなれるのか?
他のチームのサポーターからしたら、不思議で仕方がないかもしれない。
でも、アビスパサポーターの中には、今でも増川隆洋に対して
『誰も止めれない愛する気持ち』を持っている人達がたくさんいる。

去年、FWとしてDFとして、アビスパ福岡を支えてくれた。
「チームの為だったら、サイドでもドコでもやる」とさらりと言えるオトコ。
サッカーをやったことがある人ならわかると思うけど、
自分の専門外のポジションをやることは大変なストレス。
しかしそんな素振りは全く見せずにアビスパの為に頑張ってくれた。

アビスパを愛してくれて、福岡を愛してくれて、サポーターを愛してくれた。
柏との最終決戦前日…雁ノ巣は異様な雰囲気だった。
選手とサポーター、マスコミとの間には仕切りが置かれていた。

クラブハウスの出口でマスと目が合った。
この時初めて、選手と目だけで会話をした気がする。
「オレに任せとけ!」と言わんばかりの表情で強く頷き、雁ノ巣を後にした。

…しかしJ1には手が届かなかった。

入れ替え戦後に思った「マスやホベルト、他のチームから引き抜かれてしまう…」

年が明けて新春餅つき大会。そこにマスの姿があった。
一瞬安心した。でもマスと話をして、色々なコトを悟ってしまった。。。
それでも1%でも可能性がある限りと思い、
「今年、全44試合ついて行きますんで、一緒にJ1に行きましょう!」

これ以上は、何も言えなかった…。
帰りのバスの中、JRの中、どうしようもない気持ちだったけど、信じるしかなかった。

もう一度、一緒にJ1を目指したかった、一緒にJ1に行きたかった。
数日後、名古屋への完全移籍が決まる。

でも正直、名古屋でよかった。名古屋には日本No.1GK楢崎がいる。
センターバックにとって、代表GKと一緒にプレイすることは非常に大きな意味がある。
この時から、「マスの瞳の先には『ドイツ』が映ってるんだな…」と思うようになった。

「一人でJ1昇格しやがって!こんにゃろう!」という気持ちもモチロンある(笑)
今はそれ以上に、『MASUKAWA』のネーム入り代表ユニフォームを着て、
ドイツに行ってやろうという気持ちの方が数万倍デカい。

6月、博多の森にマスが来た時、何故か話しかけることが出来なかった。
近くで見ていると、マスの方から「おっ、久しぶり!」って声を掛けてくれた。
赤いユニフォームに『J1優勝』って書いてくれた。
デカい体が益々デカく見えた。
部屋に飾ってあるこのユニフォームを見ると、いつもニヤニヤしてしまう。
「昔の彼女を引きずっているみたいで格好悪い」とか結構言われたけどね(笑)

来年のドイツのメンバーはもう90%近く決まっていると思う。
しかし、ジーコの頭の中には『ニューヒーロー用の特別枠』があるらしい。
その枠をつかめ!増川隆洋。

ジーコ。今まで代表に呼ばなかったのは、アジアレベルでは必要なかったからだろ?
高くて、強くて、速くて、凄いFK蹴って、(FWも出来る)、、こんな奴いるか?ジーコ。

ヒデが代表に入ったときに周りとフィットしなかったのと一緒だ。
マスが凄すぎるんだからしかたない『The Greatest Masu』やもん。
ジーコ、とりあえず今夜日産スタジアムへ行け。
中澤佑二の相方は、松田直樹じゃなくて増川隆洋だって気づくはず。

17日は、隊長達とKKWINGに『増川隆洋九州凱旋試合』を観に行く。
去年から変わってなかったら、コテンパンにブーイングしてやる。
ウチらを黙らせるようなプレイを見せてくれ。

ウチらが愛した奴は間違いじゃなかったことを見せてくれ。

 

 

J1に行くチームの選手とサポーターの違いを鳥栖スタジアムで見せ付ける。
こんなところにいつまでもいるわけにはいかない。

待ってる奴がいるから、、、ねぇ?マッさん。 最後までお忘れなく。。。



make_it_navy at 14:37│Comments(2)TrackBack(0)誰も止めれない愛する気持ち | MY ONLY STAR ☆ 増川隆洋

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みや子姉さん   2005年09月04日 10:44
隆洋へのあったかい、優しいお気持ちを本当に有難うございました。こんなに思われている隆洋は本当に本当に幸せ者です。
昨日、マリノス戦で会いましたが、こうして応援してくださることの感謝は勿論のこと大分戦の話もしていて「サポーターの人達が熊本まで応援に来てくれるんだよ」と嬉しそうに一緒にいた杉本選手に(自慢げ?))に話していました(笑)。
日に日にしっかりした顔つきになっています。頼もしく思い帰ってきました。これからもどうぞ見守ってあげてくださいね。よろしくお願いします。
今日は「電車でGO」の日、アビスパの熱い気持ちをアビスパの選手の皆さん届けてくださいね。午後7時からパソコンの前でJ’s GOALの画面を見続けて応援しています。パソコンに穴が開くかも・・・(スカパーの電波が入らないといわれた我が家が恨めしいっ---!引っ越すゾ----!)
2. Posted by 管理人@台風でもお仕事。   2005年09月06日 15:49
文才がないので、こんな感じになってしまいましたが、
本当に多くのアビスパサポーターが、今でもマスのことを好きで愛しております。

熊本では厳しい目を持って迎えますので、覚悟させといてください(笑)
中途半端なプレイをしたら、ウチらは怖いですよー(笑)

九州を離れる時にもっと嬉しそうな顔をしてくれるといいですね!
いっぱい自慢させてあげます。


ていうか、九州に来る前にグランパス全員で御祓いに行って来ーい!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔