2011年03月04日

J1アビスパ開幕前夜。

中町△

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもよりちょっと短いオフも終わり、いよいよ明日は開幕戦。

篠田アビスパ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎キャンプが中止になったり、トレーニングマッチで思うような結果が
出なかったり、不安な状態で迎える開幕となったけど、もうここまで来たら、
覚悟を決めるしかないね。

色々と大変なこともあったけど、5年ぶりのJ1の舞台に帰って来た。

5年前、「今年の目標はJ1残留」と開幕前に言った時に、
周りのサポーター仲間達からも「目標が低い」とか、「カッコ悪い」とか
言われた。
2006年開幕戦

 

 

 

 

 

 

 

 


【前回のJ1開幕戦】2006.3.5 vsジュビロ磐田@エコパ

確かに他のサポーターに対しても「目標がJ1残留」だなんて言うのは、
カッコ悪いとも思った。
だけど、カッコ悪くてもイイから、J1に残りたいという気持ちが強かった。

初めてJ2に落ちた時、「1年で戻れる」と簡単に考えていた。
だけど気が付いたら、J2生活の方が長くなっていた。

「何が何でもJ1に残りたい!」
…5年経って、さらにその気持ちは強くなったと思う。
8年も苦労した、もう絶対に戻りたくない。


色々なメディアの最下位&降格予想にも、「ニヤリ」として受け止めてます。
アビスパサポーターも、いちいち過剰に反応する必要はないと思う。
逆に聞き返せばいい、「去年、アビスパの昇格を予想しましたか?」と。

「アビスパやりそうだ」と構えられるより、油断してくれてる方が良いね。。
言い方は悪いけど、その隙にドサクサ紛れに勝点を稼ぐ。
セコイ話かもしれないけど、昇格組が残留する為には非常に重要な事。

篠田アビスパは発展途上。
アビスパに関わる全ての人達で、世間様の「予想」が間違ってたと証明する
のも、ワクワクして楽しいよね。


成岡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年の浮上のカギを握ると期待しているのが、成岡翔。

先月観たトレーニングマッチでは、まだまだチームにフィットしているとは
言い難かったけど、成岡がボールを持った瞬間に、周囲の良い動き出しが
出来れば、面白い攻撃を生み出すことが出来るでしょう。


マコさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

J1を知り尽くしている、田中マコさんも今シーズンのキーマンの一人。

ジロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

J1の経験値のない選手が多いので、そういう選手達に早くJ1の世界を
教えていって欲しい。

ユースケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2006年のJ1アビスパを知る選手達も少なくなってきました。。。

ジョーゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時、川勝さんのもとで急成長した佑昌や城後にかかる期待も、
大きいね。

経験のある選手達と、恐れ知らずの勢いのある若手の融合が不可欠だけど、
まだまだ伸びしろのある篠田アビスパ、やってくれると信じてます。


バックライン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年とは比べれものにならないくらい、攻められる時間が増えると思うけど、
耐えて耐えて耐えまくってくれ。

ユタカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユタカのゴールでまた泣かせてくれ。

正人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の推しメン、吉原正人。爆発してくれ。

重松

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重松くんも良い面構えしとる。
ゴール決めまくって、博多の男になってくれ。

 

5年ぶりのJ1だけど、自分自身としては10年ぶりという感覚です。

アビスパが気になる存在から愛する存在になった、ピッコリアビスパ。
スタジアムに足を運ぶたびに高まっていた気持ち、帰る時に感じていた充実感。
弱かったけど、最強だったあの時代。

J2に落ちて、どん底にたたき落とされても、「誰も止めれない愛する気持ち」が
失われる事がなかったのは、あの時代があったからだと思う。

10年前の自分は、アビスパの大きな未来を夢に描いていた。

「これから先、どんなドラマ、どんな未来が待ってるのだろう」

…と期待していたのに、残念ながら10年間で前に進むどころか、
後退していくような事ばかりが起こった。。。

いつしか、「あの頃は良かった」…が口癖になっていたJ2時代。


去年、見失いかけてた未来に光が差してきた。
10年前の夢の続きがようやく観れる。

開幕戦を明日に控えて、少年のような気持ちでドキドキワクワクしてます。

負けねぇ。新潟にも、10年前の自分にも。


さて、やりますか。


今年もアビスパに多く笑顔が溢れますように!!ジュン



make_it_navy at 20:08│Comments(0)誰も止めれない愛する気持ち 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔