2013年01月07日

アメブロに引越しします!

今までありがとうございました<(_ _*)>

これからは、もっとマメに、ブログ更新してまいります。

これからもよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら⇒  http://ameblo.jp/makenai-kk1010        

makenai_kk1010 at 14:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月17日

大丈夫と言う言葉に・・・♪

言葉って難しい。
日本語って難しいですよね?

その中で
『やたらと使わない私の言葉の使い方ランキング』
(なんじゃそりゃ)
ベスト3に入っているであろう言葉が

・・・大丈夫・・・

ついつい簡単に使ってしまうと
ほんの気休めにしか聞こえない
軽い言葉になってしまう。

だから私は、本当に大丈夫!って時にだけ
心を込めて、言葉にします。
自分の中で、そう決めていました。

そんな時、発表会モードの11月始め、
一人の生徒さんが期間限定で入会されました。
目標の期日があるから期間限定です。
幼稚園の先生で
園行事で弾く予定の曲(なかなかの大曲)が6曲あり
時間が無いし、とにかく簡単にアレンジして
どんどん仕上げないと間に合わないので何とかしてください!
と、かなり追い詰められた状況でした。

まだ若くてとても可愛い方で
すごく頑張ろうとしている気持ちが伝わってきて
体験レッスンなのに、みっちり1時間半位やって
とにかくまず1曲目を仕上げる方向でスタートしました。
大サービスよ~なんて言いながら(^^)v

その後も毎週すごく弾き込んで
少し先が見えたねって言っていた矢先でした。
次のレッスンに来たとたん
「先生、問題が出来ちゃいました。確認不足もあるんですが
今になって1曲手つかずの曲が増えちゃって
せっかく何とかなりそうだったのに、どうしよう。」
そして彼女は、なんと私を気遣いました。
「先生、もうすぐ発表会で
凄くお忙しいのは分かっているのですが
無理を承知でアレンジしていただきたいのですが
ホントにすみません」

確かに発表会一週間を切り
訳分からない程忙しいモードでしたが
それとこれとは話が別!

「何言ってるの?ちゃんとお月謝頂いているでしょ?
毎週毎週こんなに頑張っているんだもの
応援するのは当たり前よ」

・・・大丈夫だから・・・

そう言って彼女をいい子いい子したら

泣いちゃった(+o+)
泣かせちゃった・・・

彼女本当に追い詰められてたんだね。
でも本当に出来る。間に合う。自信持とうね。

レッスン後、彼女からメールをいただきました。

先生の『大丈夫』って言葉に勇気づけられました。

不安な気持ちがなくなりました。
練習あるのみ!
やるっきゃないですね♪

そうそう!ついてこいやー!(笑)
一緒に頑張ろうね\(^^)/














makenai_kk1010 at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) レッスン 

5台のカメラとカメラマンの言葉

当初の予定だったビデオカメラ撮影3台は
なんと発表会当日は、
5台となっておりました

まるでテレビ局のよう・・・
ステージを見渡すと、芸能人てこんな?みたいな・・・

そして撮影も何だか色合わせやら
本番前に先生にインタビュー
『先生、本番前の今のお気持ちは?』
なんて、何言ったかなあ私(汗)

終わった後もちょうど花束を抱えていた時
『先生、終わってみて今のお気持ちは?』
またまた大きなカメラを肩に背をって
インタビュー

でも、そのカメラマンさんが後で言ってくれた言葉が
もの凄く嬉しかったんです。

今日見ていて、みんな生徒さんは先生のファンなんですね
先生が好きで、先生にに習いたくて
ここにいるんでしょうね。

いやいやいやいや

なんて言いながら、私はニヤニヤでした

その後にいただいたメールにも

生徒さんたちに、音楽の楽しさを伝えたい!
と頑張っている先生のお姿は
とっても綺麗でしたよ
先生の想いは確実に伝わったと思います

とも言ってくださいました。

ビジネスとして撮影している方ですし
色んな演奏会も撮影されている方に
そんな温かい言葉を言ってもらえることは
ちょいと調子に乗りそうですが
素直に有り難く受け止めたいと思います
ありがとうございました

アンケート集計したら
また頑張るぞ!




makenai_kk1010 at 15:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)