your name

忘れてしまったこと = 大切じゃないこと


ではないと、思うんだ。



月夜雲

すべてのことをリセットする。

そんな、都合の良いことが世の中にあるわけない。

引きずるものは引きずるし、ヒキズルことはヒキズル。

過去は過去。

現在は現在。



木に向かって話しかけてたことを、覚えてはいないだろうなぁ。

告白

松たか子主演の映画。

今更見たんだけど、やっぱり親目線で捉えてしまうね。


もし、妻や子供が殺されたりしたら。。。。

って考えちゃうと。

どうすんだろ。


たぶん。復讐するんだろうなぁ。

いや。絶対だわ。


少年法。

更生、って、なに?

反省、って、なに?


ベッキー早く復帰しないかな。

世の中のベッキー批判が怖すぎる。



今週末にはいよいよ里帰りの妻と息子たちが帰ってくる

ほぼ毎週会いに行ってたけど、それでも早く会いたい。

また騒がしくなるなぁ(笑)




3人目は女の子が欲しい。

できることならば

息子の熱が下がらない。
かれこれ、6日目。
毎日9℃はさすがにかわいそう。

どんな手をつかっても薬を飲まない、我が子。
困った。。
無理やり飲ましても、すぐ出しちゃうし。

困った。


できることならば、代わりに熱を出したい。

できることならば、病原菌を全部もらいたい。

できることならば、体力を分けてあげたい。


良くなるためなら、株価が急落してもいい。

良くなるためなら、東京オリンピックが中止になってもいい。

良くなるためなら、悪魔に魂売ってもいい。


あ、最後は嘘。

はやく、よくなれー

starting over

何かが終わり また何かが始まるんだ

こうしてずっと この世界は廻ってる



久しぶり!


お帰り!!


今回、なんか違うなって感じてたのはそういうことだったのね。

青春が帰ってきた。

ねじまきどり

小さい時から知っていて、でも、大人になって、初めてわかることってたくさんある。

ずっとわかっていて、時が経って、初めて理解できることもたくさんある。

基本、前しか見てない、見えてないから、あまり過去は振り返りしないんだけど、たまたま、過去のPCメールみてたら、喪失に怯える人からのメールがあった。


なんにもわかって、理解していなかったなぁ。

未だに出来てるわけではないけど。

again


タイミングって凄く重要だと思うんだけど、

なにかを訴えていて

応えようとして

それに気を遣って

それに気をつかう。

思い返すと、きっと、苦しかったんだと思う。

互いに。


もっと無理せずにいれれば、違った結果になっていたかもだけど、それは後の祭。

すごく大事な日々だったからこそ、傷も大きい。

未だに癒えない。


いや、そう思うのは、今が満たされてるからだとわかってるんだけども。


喪失に怯えてめそめそ泣いたりはしない。

こうやってくよくよなよなよじめじめしてる俺を、気持ち悪いと、なにも考えず、爽快に吹っ飛ばしてくれるから。


だから安心して、今日もウジウジする。



すずかけ

今の通勤経路は、あまり好きじゃない。

オンリー でんと


なんかヘコむ(笑)

わははのは



真っ暗闇の部屋の真ん中で、一人黙って座っていると、
暗い闇の中に、さらに暗い部分があって、
そこをどんどんと進んでいくんだけど、思うようには進めない。

そして、ただ、まっすぐに、暗闇だけを見つめ続けることが、本当にものすごく難しく大変なことだと知る。


一人で黙々とその闇を見つめ続けるのは、とても凄いことだ。
並大抵の集中力ではない。


その暗闇に一つだけ、灯りが灯る。
暗闇の中で、映える灯り。
ホッとする。
そして、自然とそこに意識が集まる。
ただただ、その灯りのみを、見つめることが出来る。


ある人はそれを強さだ、と言う。
また、ある人は、それを弱さだ、と言う。
でもそれは、ベクトルの違いなだけで、見方による違いに過ぎない。

どちらが良い、というのではなく、どちらを選ぶか、ということだ。

人生は取捨選択。


知は力なり。
されど、知は弱さなり。

アダムとイブはリンゴを食べたほうがよかったのか否か。

それは、神でも分からない。

過渡期

同じことの繰り返しで、うまくいかない。
頭ではわかっているつもりだけど、生き方を変えることができない。

何かを変えることができるのは、自分を変えることができる人。

過渡期だ。

今ここで変わらなければ、もうなにも変える事はできない。

一生クズとして負け犬になるか
クズをこっそり見下す勝ち組になるか。

外部に期待せず、自分から変わらないと。

この殻を打ち破れば、違う世界が見えるはず。

絶対に。


明日。

勝負。

夢見る

夢をみたわけよ。

懐かしい。

深層心理?


ま、しょせん、夢は夢。 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

こんな人が書いてます!
b52a8569.jpg
ひよっこくん

相模在住のロッテファン
好きな選手は西岡剛
メジャーでもがんば!!

フットサル好き
ゴレイロです。
最近活動不足
ボール蹴りたーい!!


ちっさな頭で
環境問題を考えてます

「自分が一番大事」
などと思ってはいない…
でも、ぶっちゃけ
みんな思ってるよね!w

よもや甘党

一人暮らし1年半
楽しい毎日です
ちゃくちゃくと
料理の腕、向上中w

いつでも「Step by Step!!」
2011年の合言葉は
『超挑戦』

己を磨くために修行中
がんばる、ひよっこ!!

夢はおっきく、欲もおっきく
記憶は、こけっこ
レベルは、ひよっこ
目指すはいつでも、こけこっこ!!

pal☆system
アーカイブ
Links

おっさん
本日の想復習部屋

くまくまくまくま・・・
のんびりっと

実は元バスケ部!?
干し柿とたけのこ

ミスター・ハンチング
EL ESTADIO

八高線ユーザー
ひねくれ式ネコねじ

永遠のおさ
記まぐれ、不定記、て記とう@Weblog

多趣味なイケメン先輩!!
LEG GODT 〜 vita activa 〜

最新のコメント
  • ライブドアブログ