2007年04月23日

新装の府中デビュー!

京王線を降りると、いつもと同じような、全く違うような。
改札を抜けると、競馬場の入り口まで1本でつながっていた
ことは便利でいいのだが、それ以上に建物の中に入ると、
その様変わりぶりに、もっと驚かされた。
窓口で馬券を買って熱くなるような、粗野な鉄火場の臭いが
全くしないのである。
「まるでどこかのショッピングモールの中で、
ついでに馬券が売られているような」

感じがする競馬場に変わっていた。
これも時代の流れなのか…。

フジビュースタンド 新装

世界最大の大型ビジョンもいいけど、どこか見づらくて。
待望の府中リニューアルオープン。




まあ、そんなことはさておき、土日を簡単に振り返る。
まずは特別レース(芝)での勝ち馬の位置取りをザックリと。

■土曜
京都
9 芝2400 フーケザケープ   2-2-2-2
10 芝2000 ニホンピロキース  2-1-1-1
11 芝1800 エイシンデピュティ  1-1-1
12 芝1400 マイケルバローズ   6-3-2
      (逃げ馬・2着 ヤマニンエマイユ1-1-1)

東京
9 芝2300 ディーエスボランチ 10-10-10-8 3枠5番
(逃げ馬・5着 ウォーターマーク)
10 芝2400 トウショウシロッコ 9-11-9-8 4枠5番
12 芝1600 カフェベネチアン  5-5-6 4枠5番

■日曜
京都
9 芝1800 サクラリオン 3-2-2
     (逃げ馬・3着 マストビートゥルー 2-1-1
10 芝1200 オメガエクスプレス 1-2-2
(逃げ馬・2着 ユーチャリス 1-1-1)

東京
9 芝2000 リヴァプール  4-4-4-3  1枠2番 
11 芝2000 ベッライア 10-11-10-12  1枠2番

ついでに東京の後半レースでのダートはというと…

土曜
7 ダ1600 2着・1枠1番 オーチャンルミナス 8人気
10 ダ1400 1着・1枠1番 エイシンロンバード 1人気
日曜
8 ダ1600 3着・1枠1番 フイチギャロップ 11人気
10 ダ1400 1着・1枠1番 マルターズシップ  6人気
12 ダ2100 5着・1枠1番 リュウゴールド  13人気 92.2倍!!

東京・芝は意外にも逃げ残れない馬場で、差し馬がソコソコ来て
いるが、中盤後方、直線外のパターンに当てはまる馬はゴール前
で微妙に届かないレースが目に付く。土曜の9Rはすべて5番の馬
が勝ったのは、馬場3分どころの先行・差し馬が有利ということか。
日曜の2鞍はともに2000mのレースで「内枠狙い」の鉄則通り。
特にイクスキューズがスローに持ち込むなか、直線の馬群で
もがきながら、ゴール前で差しきったベッライアは、見るべき所が
多かった。

が、オークスでは目一杯追った反動に期待する。

イクスキューズは3着以内が確保できるとわかった時点で、北村は
追っていなかった。ダートのレースはなんか内枠の馬が好走していた。
日曜の最終、2100mは枠順に関係なく展開が全てだと思っていたが、
まさかないだろうと思っていたリュウゴールド掲示板を確保、少し
青ざめた…。

京都に関してはとにかく「前残り祭」
ここまで先行勢が有利でしたっけ?

今週末の天皇賞はきっとスローで流れてと33〜34秒前半の上がり
勝負になるだろうから、3角まで溜めて、一気に足を使える馬を
探したい。

現時点では、前走の阪神大賞典で、片鱗を見せたアノ馬に期待している。

日曜の結果
■東京11R フローラS
◎8 ランペイヤ    12着
○3 ミンティエアー   2着
▲6 ホクレレ   9着
注11 パッションレッド   7着
△2 ベッラレイア   1着
△4 ミルクトーレル  4着
△5 トウカイファイン 17着
△14 ザリーン   8着
★10 イクスキューズ   3着

■京都11R アンタレスS
◎10 メイショウトウコン 3着
○6 ワイルドワインダー 1着
▲2 エイシンラージヒル 9着
注4 キクノアロー    2着
△3 クワイアットデイ  8着
△12 スナークファルコン 落
△15 トーセンブライト  6着

■京都9R 紫野特別
◎8 マルブツライト 10着
→2・5・6・7・9・11

■東京9R 金峰山特別
◎14 マイネルキッツ 9着
→3・11・1・4・7・9・13

■福島11R 奥の細道特別
◎3 ミスターシーザ 5着
→15・12・8・1・5・6

■東京10R
◎14 ヒカルバローロ 3着


■東京12R
◎14 カレンパパ 7着

■京都12R
◎13 テイエムヒスイ 2着


土曜の結果
■福島11R 福島牝馬S
◎10 フラッグシップ    2着
○9 ニシノフジムスメ   12着
▲11 ジョリーノエル   10着
注13 コスモマーベラス 4着
△7 ロフティーエイム 5着
△16 ヤマニンメルベイユ 3着
△15 サンレイジャスパー 7着
△1 ナナヨーティアラ 16着

■東京10R 青梅特別
◎3 マルタラヴ  11着
→8・5・1・2・13・14・15

■東京11R グランドオープン記念
◎13 コスモプロデュース 12着
→3・5・4・3・9・10・12

■東京12R
◎5 カフェベネチアン 1着
→4・12・11・6・8・10 


■京都10R メルボルンT
◎2 エイシンニーザン 10着

■京都11R オーストラリアT
◎11 ブライトトゥモロー  3着


うぁ、長くて、見づれぇ。

maketakunai at 17:45│Comments(0)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 前日に設定しておけば、当日はPCが勝手に自動投票してくれます。  [ ★馬券を当てるにはある重要なことがあることを知っておく必要があります。★ ]   2007年04月24日 15:52
馬券を当てるにはある重要なことがあることを知っておく必要があります。あなたはそれを知りたいと思いませんか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご来訪感謝です!
10-28-12












1113







9-6-22








40万








ほんのご挨拶

ご来訪感謝

アクセスカウンターMP3世界最先端を行くマウス

livedoor 天気