2007年05月01日

…嗚呼、歴史は繰り返す?

5時起床。
競馬のためにこんなに早く起きたのはいつ以来のことだろう。
昔なら「徹夜→競馬場→睡魔で競馬どころじゃない」が
黄金パターンだったが、歳をとったものであるw。

6時半には淀に到着、指定席を確保して、再びホテルに戻って
就寝。やっぱり、歳をとったのであるw

余談だが、京都十条・東寺駅の近くにある「京都プラザホテル」
は、近鉄→京阪と乗り換えて淀まで30分の好アクセス。加えて、
ロビーにはパソコンが2台あって、なかなか便利である。


天皇賞 135回
 6階A指定こそ京都は特等ですね。 
A指定












ところで、土曜日にアクセスカウンターを見たら、事前予想に
1日200件以上ものアクセスがあったというブログ開設以来初の
鬼アクセスが。椿事です。感謝です。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
事前予想のトウカイから1頭マルチで3連単とか、3連複で乗
られた方がいたら「おめでとうございます」です。
って、コメントないから、誰も乗ってないか。



京都競馬場
8R頃に淀再訪。悠々の部長出勤。






7〜8Rは見。やはり、昨日気づいたように、逃げ馬は残らなくなって
いるどころか、特に内内はゴール前100mで止まる。

おいおい、やっぱ「外差し」だよ。
予想にも微調整が必要だと見て、馬券を組み立てる。
続く9Rは安藤勝中心も、外枠・セイウンビバーチェを厚めに。
堅く収まったが、ほぼ本線で3連単に幸先のよいスタート。
日曜の中では一番自信がなかった上賀茂S。混戦模様のハンデ戦で、
四位、村田、岩田あたりに重い印が集まっており、オッズの兼ね合
いでメイチでヒモ候補…って変な表現か? 

とはいえ、本命は岩田・タガノに◎打った手前、一応、
◎○、○▲の2頭軸でマルチってみる。

エントリせずにすみません。ε=ε=(;´Д`)

上賀茂

▲○注=7→8→11 131570円
久々の10万馬券も、弱ぇ〜






1〜3番人気まで吹っ飛んだ割りにはつかなかったが、
ここで京都旅行の旅費は浮いた。

さて、問題は天皇賞。
4角を回るときには「出来た! いただきっ!」と確信したが…。

まあ、池添が内を突いた時点で、負けは決まっていたのだろう。
あれだけゴール前で内が止まるのに、あの鋭い切れ込みで内を
突いたのは、外に出してから包まれて脚を余すことを避けた
「一か八か」のものだとは分かる。
タラ・レバは言わないが、4角で2完歩だけ我慢できたら…。
池添が狙うべき外に、あの鋭い脚で一瞬開いた隙間を縫って出れば、
トウカイトリックが盾を獲るヴィクトリーロードは開いてくれた。
もちろん、勝ちに行ってのものだろうから、結果は仕方ない。
「外回して人気馬をぶっ飛ばす」のパターンは、かつての
デュランダルや最近のスイープトウショウで何度も繰り返してきた
し、マイラーズCで内を切り裂いたスイープのイメージもあったの
かも知れない。
でも、やっぱり進歩のない勝負弱い騎手だ(って、外回して負けて
も文句はたれるだろうから、どのみち自分が甘かったのyo)。
1、2着なら帯まで見えて、声が枯れるまで叫んだが…。

池添に言う。
「このヘタレ野郎、田中勝のG杵敗記録を更新する役目
を、これから君に任命する」


それでもって、日曜予想の結果です。
■東京11R スイートピーS
◎15 トウカイオスカー 撃沈
■新潟11R 谷川岳S
◎3 キンシャサノキセキ 1着
■東京10R 府中S
◎9 アクレイム 撃沈
■京都12R
◎12 ナナヨーヒマワリ 1着
■東京12R
◎7 ゼンノスカイブルー 1着
なんと快調と思いきや、「ヒモヌケ」で「マヌケ」な
1日でしたとさ。

よーじや

帰りに「よーじやカフェ」でお茶、気晴らしの一服。






はい、5月2日、3日も地方競馬の重賞あるし、
頑張ります。

maketakunai at 02:34│Comments(0)TrackBack(2)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ★万馬券を誰でも3億円儲ける方法★  [ ★万馬券を誰でも簡単に当てる方法を知ってますか?★ ]   2007年05月01日 10:04
馬連万馬券決着全30レース中なんと17レース。 万馬券的中率脅威の57%を達成。回収率は132%!!
2. 万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!  [ 帝王競馬インフォトップで再び爆進中 ]   2007年05月02日 05:28
1億円儲けるまでは、絶対に公開しないと決めていた年間勝率99%!年間回収率19700%!の帝王競馬!インフォカートで1位を長期キープ販売終了の後、今度はインフォトップにて次第に順位を上げている!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご来訪感謝です!
10-28-12












1113







9-6-22








40万








ほんのご挨拶

ご来訪感謝

アクセスカウンターMP3世界最先端を行くマウス

livedoor 天気