2008年02月29日

今、おしっこに行きました

アワビを舐めるなよ♪GO!GO!オレです。

言いたいコト言うZE!やりたいことやるZE!
つか、もうどれくらい舐めてないか、わかりませんけども
今日のツカミはなべぼんさんだ!毎度アッシマー!
あ、でね、でね、今日の「オレです」画像は、サブさんの投稿!毎度アッシマー!

つーワケで、今日は昨日の続きなんですけども
本編入る前にですね、今日、久々に倉持がゲームやってる配信やってくれてまして
え〜、今、リアルタイムに今、午前2時3分ですけど、今もやってます。
「田代まさしのプリンセスがいっぱい」をやってます!
あ!いまファイヤーまーじょと戦ってます!
あ!倒した!
実況はいいですか、そうですか。

しかし、スティッカムはすごいよな。
アレは誰でもテレビを簡単に配信できるってコトだもんな。
でね、今日はmimikaもステッィカムで配信してたんだけど
さっきチロッと見てたんだけど、mimikaはちゃんとしすぎてておもしろくないな。

だってね、だってね、倉持の今日のライブログ
コレが貼れちゃうんで、貼っちゃう!超笑うよ、コレ。


もう笑うでしょ、これは笑うでしょうよ!しかも泣き顔がブサすぎるww
ブサすぎて愛せるwww

つか、今!正に今!再び同じところにトライしだしてるんだけどww
またなんか泣きそうだしww
あ、実況はいいですか、そうですか。

そんなキャワキャワな倉持も逝っちゃうホカホカ温泉ツアーが、またあります!
詳しくはココ
東京図鑑のこういうの固定客がいるんだろうな〜。
中止になったとか聞いたことないもんな。
いいな〜、解散とか心配しないで。

で、昨日の続きつか、なんつーか。
昨日のクリスさんが、もう私のナンバーワンアイドルつか
メヒコのナンバーワンアイドルとか言ってた、ヌービアちゃんなんだけど
今日の1曲、ココで入れますよ!
ヌービアちゃんで「桜チラリ」!

ちょ、おま、ちょ、キャワじゃねえ?キャワだよね?
キャワつかエロって感じもするけども、これは夢中だな、夢中になっちゃうな、ウム。

つか、クリスさんがうpしてる動画見ると、日本でベリ紺とか
アキバで路上ライブたくさん見てるんだわ。
クリスさんが日本に留学とかしてて、メヒコにヲタ文化も持ち帰ったとか?

でも普通に考えて、やっぱようつべが文化流入に大きく加担してるとは思うんだけど。

さてさて、鈴木さんトコ見てオレ思ったこと書こうと思って、こういう流れになっちゃったわけだけども。
え〜、鈴木さんが書いたことを要約すると〜

Perfumeが海外に打って出なかったのはもったいない。
あとチュップス&チュッパー、セットで逝けば海外でも評判になると思う。

ってコトなんだけども〜
オレ、コレ読んで真っ先に浮かんだのは、FICEなのね。
ひょうちんえんちんきゃん様の。

たしかFICEは中国に公で招かれたと思ったんだけどな〜と思って
で、そのブログ見つけたんで、コレね。
無錫に行ってるね、無錫旅情だ、まさに。
で、無錫市は、工業都市で日本企業の進出が激しいんだって(wikiより)

しかしね
>>日中文化交流の年を記念した、日中のアーティストによる歌の祭典。
に招かれてるって凄くない?

で、その翌年(去年ね)、「Akiba Fest」っていうイベントでアメリカ進出してるんだわ。
や、オレ、コレ知ったとき、やっぱFICEって対外に凄く強いユニットだと思ったの。
もちろんFICEヲタの皆さんも含めて、わかりやすいヲタ文化を体現してるような感じ?
まあFICEがアイドルなのか?っていう問題も内包してるけども

やっぱアレなんじゃねえかと、海外が日本に求めてる文化発信が
どうしてもアニメよりって言うか
FICE、よく考えると、全然アニメ関係ない気もするんだけど
あ、だからアキバか。AKIBA。秋葉原は世界的に有名だからな。
で、コミケが世界中のヲタが目指す場所、みたいなもんで。
やっぱどうしてもアニメ・ゲームが先行してた訳なんだけど
今、やっと日本のアイドル文化が輸出されてきたのかもしれない。
で、そこに果たすネットの役割は超大きいんだけど。

で、考えながら書いてるからまとまりなくて、申し訳ないけど
たぶん、あっちは受け入れ態勢みたいなのはあるんだと思うんだけど
こっちの目線が海外に向いてないよね。
それはきっとアイドル側でもそうだし
ヲタ側でもそう。
だからメヒコのヲタ芸見て、驚いたりしてるってことだと思うの。

ピンクレディーだったりウタヒカだったり
日本のトップが海外つかアメリカ進出に失敗してるし〜って考えがあるのかな。

で、個人的には海外進出とかどうでもいいんですけどね、今さらだけどww
逆に考えたらどうなのかな〜、みたいな。
や、ヲタ文化、それはアニメ、ゲームに限らず
アイドルもね。Kirots見てもそう思うんだけど。
日本が本場なんだぞ!的な。
日本で天下取ったら、それはイコール世界一だと。
だから、統率のFICEヲタ、動乱のチュッパー
アレ、世界一の地下アイドル現場だってコトでいいと思うんだけど
だから世界に憧れるんじゃなくて
世界が憧れろ!っていうスタンスでもいいとおもうんだけど。
ダメ?こんな結論。

だって来週期末テストだとか言ってるのに、まだやってるんだけど倉持w
いちおう曲がりなりにもアイドルが、こんな真夜中にゲーム配信してる国は
日本しかないと思うの。

カッチョイイゼ!JAPAN!
あ、今日の1曲、もうやったんだわ。

Posted by makete_shine at 03:34│Comments(6)clip!
この記事へのトラックバック
夕刊フジの対中記事がダントツの勢い。続いて中国五輪、AKB48、中国農薬餃子、中国高速鉄道自主開発、大阪教師児童暴行、大阪オンラインゲーム救命、沖縄米軍暴行関連、雪かき、少女と駆け落ち、PETAのデモ、生活保護最高裁判決など。
【2ch】ニュース速報  勢いのあるスレ (2/28夜)【Buzz Mania (バズマニア) by HumitakaHolii (堀井文隆)】at 2008年02月29日 04:13
この記事へのコメント
>統率のFICEヲタ、動乱のチュッパー

経済力のAKBヲタ、円熟のハロヲタ、新進気鋭のサオリスト…
みんな海外で勝負していただけるといいと思います!
ってそしたら日本のアイドル業界つぶれますね!コアな人ってかぶってるし!

ってかリトレンさんはいいなぁ〜 いきなりニューヨーク行かないで…

Posted by 鈴木 at 2008年02月29日 09:58
>>鈴木さん
>>経済力のAKBヲタ、円熟のハロヲタ、新進気鋭のサオリスト…
wwwうまい!AKBはやっぱ経済がモノを言ってますよね〜w
で、確かにさおり@の所はものすごく元気だ、ふんとに。

ですよね〜、アイドルヲタって基本DDですしね〜って考えても
FICEヲタって、オンリー率が以上に高いと思います。
やっぱ、アソコは謎まみれだな〜w

え〜、リトレンさんはNYよりもっと遠い所に逝きそうです。
文字通り、逝きそうです
Posted by オレ at 2008年03月01日 02:03
まさお君フォーエバー。なにこのシンクロ率w
あ、自分は今週メーナーしましたアワビ。

で、これはいいゲームセンターCXですねw
や、オレさんもスティッカムで番組配信して欲しいですね。
とりあえず「桜チラリ」歌ってください。
つか、ヌービアちゃんキャワですね。

日本が本場っていうのはプロレス的ですね、やっぱw
アメリカ進出はみんな失敗してますね〜。永ちゃんも。
英語でやってもダメなんだからダメなんでしょうねw
Posted by なべぼん at 2008年03月01日 02:47
>>なべぼんさん
まさお君って言えば、村田さんが号泣してたのを思い出します。
つか、このシンクロ率、オレが驚いたもの!
で、ナーメーしてるな〜、今週か!しかも頻繁でしょ!

や、有野より倉持がやったほうがいいと思うのw
あの人、悔しくて泣くからww
スティッカムで配信とかしたらやっぱ打倒ジーコで行かないとですよ。
正直、ねとらじなんかはやってみたい気もありますが
誰も気かなそうな罠w

ヌービアちゃんは、この白い胸元がたまらんとですよ!

あ〜、だからプロレスもヲタ文化なんですよ、きっと。
少なくとも見てる方はヲタだもの。

あ、永ちゃんも失敗してますか。
成功してるの渡辺謙とか?雪舟とか?ww
音楽ってジャンルでは相手にされてないんだな〜
Posted by オレ at 2008年03月01日 02:57
>Perfumeが海外に打って出なかったのはもったいない。

テクノラヴァー達のマスコットになれたかもですね。でも口パクは向こうでは受け入れられるのでしょうかね??
日本的な繊細なサウンド(と思う)を作ったケンイシイは海外でウケてますし、オリジナリティは武器です。黒髪もGOOD。OH!JAPANESE MOE〜。

で倉持もコントローラーは『杏野持ち』なんですね。コレなにかメリットあるんでしょうか?
私もジャンプが苦手でPSの『甲殻機動隊』は最期の面の飛び石部分がどうしてもクリア出来ませんでした。

ヌービアちゃんてCGっぽいわw
Posted by サブ at 2008年03月01日 03:33
>>サブさん
あ〜、ケンイシイか〜。テクノに特化して考えたらありえるな〜
海外ブレイク。外人がみんな広島弁喋っちゃうw

倉持の「はるな持ち」は東京図鑑のデフォ。
もしくは、倉持がはるなを敬愛しすぎ。
で、このあと、倉持、みんなの励まし、アドバイスで
この困難を見事乗り越えたのです!夜中の3時くらいに!
なんで、サブさんも「攻殻機動隊」を配信せよ!

ヌービアちゃんを悪く言うとメヒコからクリスさんが飛んできますよw
もう白い胸元だけを見よ!
Posted by オレ at 2008年03月01日 04:10