aamall

2007年04月21日

メン ダン

数日前、二者面談がありました。担任のNGS先生は新婚の女教師さん。
まず勉強時間について聞かれましたが、1時間から2時間の間と答えました。少ないわね、と言われ、その他の時間は何してるの?と。正直に最近10年前に発売したゲームを家で発掘しまして・・・と答えましたら、いきなり吹き出して下さいました。
するとここで制止が。
「勉強時間が1時間から2時間の間。ゲームに夜中2時間半でしょ。で、アンケートによると睡眠時間は6時間以内で、かつパソコンテレビは使用してない。そして部活は期間限定の部。・・・他はなにしてるの?」
するどい。この場合いずれも最大値を取っても帰宅の4時半からゲームで7時、勉強で9時、メシと風呂に1時間、10時。6時間寝たら4時に目覚めますが、7時半起床後慌ただしく支度と答えてしまいました。この空白の3時間半について何をしているの?とのことですが、そっくりそのままバイトの時間とは言えず、適当をぬかしました。


そんな訳でFFTもクリアし、ゲームの時間が減ることになるでしょう。
エンディング後味悪すぎです。近くリメイクが発売されますので詳しくは書けませんが、あんなに後味の悪いRPGのエンディングは見たことがありません。しかもエンディング分岐がなく、あれ一種だというから救えなさに拍車がかかります。
せめて仲間にしたキャラクターの後日談でもやってほしいものでした。アグリアス様はその後どうなったかとか。

それにしても、後半にいたるまで敵の強さを感じていましたが、オルランドゥが加わってから敵と共にゲームバランスまで一気に破壊されたような気がします。バルクが2発で死んだのには笑うしかなく。
次はオルランドゥ封印の意も込めて、ラムザとアグリアス様の2人旅をやろうかしら。クリアしたらラムザ1人旅。


眠く電池も危ういので、最近の出来事は起きてから時間があったら書きます。




実は私 タクティクス形式が好きなんですね。ワンダースワンのデジモンと魔神転生にもはまった記憶ありますし。
ああいったものはキャラを動かし、敵の前で行動させるので特性が映え、キャラに愛着が湧くのも魅力のひとつでしょうね。アグリアス様萌え。


makeupalnet at 03:02│Comments(2)TrackBack(1)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ファイナルファンタジータクティクス  [ ファイナルファンタジータクティクス ]   2007年04月30日 10:09
ファイナルファンタジータクティクス予約開始

この記事へのコメント

1. Posted by 雪   2007年04月21日 21:42
ラジアータストーリーズ、ドラッグオンドラグーンあたりはいくつかEDあるのにどれも報われないみたいだからやってみてください^^
2. Posted by マクシミリオン   2007年04月21日 23:22
>雪さん
評判ですよね。金も時間も余裕ができれば検討します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔