2004年10月20日

ザ・ダイソー 「簡単マニキュア落とし」 ---meijiji---

ザ・ダイソー 「簡単マニキュア落とし」★★★★☆

写真のピントが恐ろしく合ってないですが、またもや「ザ☆ダイソー」です。はまってます。
随分前に違う百円ショップでアイブロー買って、「クレヨンじゃん。」て思った経験があるので、百均コスメは避けてたんですが、もうそういった時代は終わったって事でしょうか?あの百均がいかんかったって事でしょうか?
それとも、アイブローというかなり当たりはずれの大きいアイテムを百均なんかで済ませようとした過去のうちが間違ってたのでしょうか。
まぁその点はよく分からないのですが、今まさに「ザ☆ダイソー」に夢中なmeijijiです、こんばんは☆
関係ないけど、今日は台風で3時閉店だったので浮かれてます。


“うわごと”でも書いたけど、初めはアイチャンお勧めの「ネイルキス」を探しに行ったんですよ。
おそらく使用方とか一緒だし。
ただ「ネイルキス」は緑とピンクで匂いに差があるみたいで、アイチャンに聞いたら「ピンクの方がいい匂いかなぁ?」という事だったので、「ピンクピンク」と唱えながら行ったにも関わらず、ピンクがなかった!
それなら緑でも…と思ったのですが、ピンクがないにも関わらず必要以上に緑がいっぱい詰まれてた事に違和感を覚え、評判もそう悪くなかったコチラを購入。
多分、アイチャンが「ネイルキス」の時に書いてる最初に買ったというのはコレかなぁ??


自他共に認める大雑把な性格なので、中のラップみたいな蓋を破る時にハサミでぶすっとやってしまい、勢い余ってスポンジ部分にまで深く深く刺さり、じょぼじょぼじょぼ〜って除光液がこぼれるというもったいない思いをしましたが、まぁいい感じです。
何しろスポンジがふかふかで気持ちいいのです。
もっと固くていかにも爪に悪そうなスポンジを予想していたのですが、ぜ〜んぜんそんな事ないし。

大きいラメは落ちにくいのですが、小さいラメまでは普通に落ちます。
匂いも「いい匂い」と言うまではいきませんが、ツンとするような匂いじゃないし、どっちかと言うと除光液にしてはソフトです。
「爪が白くならない」って書いてあるのは嘘ですが(でも少しくらいしかなりませんが)。

何より楽だし、100円でこれは充分過ぎる程の働きです。
パフに除光液を付けたり、こないだレヴューした「クリームドネイルオフ」なんかはめんどくさい上に落としたくないとこまで付いてしまう危険性があるので、時間があって全体を落としたい時なんかは爪の健康を考えてあっちを使うのですが、普段使いは断然こちらです。

多分また「ザ☆ダイソー」には行くでしょう。


「人気blogランキング」
面白いぐらいに下がって来てます。たは。


「meijijiのうわごと」 meijiji
販売価格は もちろんの100円です!

ダイソー、意外に近所にあってご機嫌です。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/makeuproom/8296041
この記事へのコメント
そうです、最初に買ったのはこちらです。使用感はネイルキスとそれほど大差ないと思いますが、どうなんだろう。ネイルキスの方が若干スポンジが長持ちする気がしました。
Posted by アイ(WM) at 2004年10月20日 22:53
やっぱそうなんですね。評判見ても「すぐ無くなる」というので、また最後まで使ったら追記してみます。次はネイルキスを買って比べたりもしてみます。
Posted by meijiji at 2004年10月21日 19:25